テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



前回から間が空き過ぎてしまいましたが、マッソギの試合写真を載せていきます。



シオン初出場で準優勝



ウララも同じく初出場準優勝


表彰台の写真ありませんが、ダイチ3位




ヒナ念願の初優勝



エイト優勝
コウセイ準優勝



石黒さん準優勝




萌花優勝


遅くなってしまいましたが、マッソギで入賞した皆さんおめでとうございます。
お疲れ様でした!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




間が空いてしまいましたが、成年部のトゥルの写真を載せます。


2度目の試合出場となった千葉の重田さん。
前回の試合より成長していることを実感できたでしょうか?
今後も毎回とは言いませんが、どんどん試合に出て沢山の経験をして欲しいなと思います。

ここからは申し訳無いのですが、ほぼ同時進行だったため、まともに試合を見れていないので、感想はかけません…


中学有段の部

結果に拘るのは良いことだと思います。
ただ、本人達にも伝えましたが試合結果で一喜一憂するのはちょっと違うかな?と思います。
試合に出て勝ち続けるのはほぼ不可能な事だと思います。
試合の結果でどんどん自信をつけるのも良いですが、練習してきたことを互いに試し合うのが試合だと思いますので、今回上手くいかなかったなら次はどうしよう?と考えてどんどん成長してほしいなと思います。













ここは本当に試合が被ってしまってましたね。
自分自身が選手だったのでそちらに集中させてもらいましたが、自分以外の3人も勝って気をぬくような人は居ないし、自分の今後の課題にも自分で気づける優秀な生徒ばかりですので、大丈夫かと思います。

個人的な感想としては、生徒に試合だったり練習している姿を見せるのはプレッシャーにもなりますがとても重要な事だと思います。
口先だけの指導にならないよう自分自信が頑張ってる姿を見せるのも違った形の指導になるかなと思うので、今後も機会があれば試合に出場したいなと思います。
とにかく、全日本前に勝つことも負ける事も経験出来たので次にしっかり活かしたいなと思います。

次回の荒川大会の記事はマッソギ編です。



明日は昇段審査です。
当道場からも2名が受審しますのでしっかりと見届けてきます。
応援に来られる方は道衣でいらしてくださいね。

場所
府中道場
時間
9時〜

受審される2人頑張ってください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回に引き続き荒川大会の記事です。

今回は少年部のトゥル。

朝皆んなが集まったところです準備体操。
いつもはコウセイやルイ、成年部の萌花さんがやってくれますが、今回はユメが号令をかけてやってくれました。


何となく時代の流れを感じます。

そしてウォーミングアップ



一通りやったら、団体メンバーは団体戦の練習です。


そして試合スタート
まずは団体戦からでした。

結果は惜しくも4位で表彰台には上がれませんでしたが、10月から練習してきた成果はありましたね。
メンバー候補が6人居たのでそこから5人に絞るのが1番大変でした。
発表直前まで悩みましたが、結果的にはこのメンバーで良かったと思ってます。

選ばれなかった子は凄く悔しい思いをしたでしょう。
詳しくは言いませんが、いろいろな理由があって選びませんでしたが、そこからかなり伸びたと思います。
保護者様のフォローあってこそですが、挫けずに頑張ったね。

そしてここから個人戦。
まずは幼年白帯

3回目の試合出場ですが、初めて参加した時と比べると緊張しなくなったね。
そして見事に準備優勝!
アンジロウも4月から小学生になって、今後どんどん年下も道場内に増えてきます。
下の子のお手本になれるように頑張らないとね!



低学年黄帯


ここはかなりの人数がエントリーしていたトーナメントでした。
ウララは惜しくも途中で負けてしまいましたが、何でか理由はわかったかな?
まだ1年生で難しいかもしれないけども、自分で考えたりして何故勝てないか見つけて欲しいなと思います。
すぐにこちらから教えてあげるのはとても簡単な事だけど、それだとウララのためにはならないから自分で考えてみてわからなかったら教えますがそれまでは教えません!
ヒントはいつも先生がウララに言っている事の中に入ってるから思い返してみてね。

このトーナメントで優勝したのはお兄ちゃんのハルヒでした!
そういえばハルヒが優勝出来なかったのは、テコンドー始めて1ヶ月くらいで出た試合の時だけじゃなかったかな?
1番最初に悔しい思いをしておいて良かったね。
そして今回、残念ながら団体戦メンバーから外れましたが、練習休みの日でも団体戦の練習する時は一緒に来て練習していました。
今ものすごくテコンドーが楽しいんだろうなと伝わってきます。
この先も辛い事とかたくさんあると思うけど、それを全て乗り越えればハルヒは凄い選手になると思うから、何があっても諦めずに頑張ってね!



低学年緑帯の部



ここはシオンだけの出場でしたが、見事優勝!
シオンもハルヒと同じく1番最初の試合で4位という結果でしたが、それ以外は全て優勝している強者です。
テコンドー初めて1年半位ですが、練習は真面目に取り組むし、自分でも練習頑張っているのでどんどん成長します。
4月からは高学年になる事だし、甘えてばかりではなく下の子の面倒も見れるようになるとシオンの可能性がもっと広がると思います。
少しずつでいいからそこも変えていこうね。



高学年緑帯





このトーナメントも大勢参加の激戦区でした。
4名参加して3名がなんとか表彰台に上がれました!

柏から唯一の参加だったヒナタ。
毎週2時間練習しているので確実に伸びてきてはいるけど、今回は集中力が散漫だったかな?
隣のコートの審判の声に反応してしまい途中で止まってしまいましたが、そこから立て直せれば、もっと良い内容だったかなと思います。
ヒナタが集中してる時は凄い上手いのは知ってるからこそ勿体無いなと感じました。
何事も経験だよ。
今回の反省をちゃんと生かせれば次は同じ結果にはならないと思うから、次の試合楽しみにしてます!


続いてダイチ!
今回は道場生対決もあり惜しくも準優勝でした。
内容的にどちらが勝ってもおかしくない内容でした。
試合後本人に聞いたら反省点もちゃんと自覚しており、次に向けて燃えてました。
超優等生です!
次からは小学生ではなく中学生で試合に参加する事になるためさらに厳しくなるかと思いますがダイチなら大丈夫だなと安心できます!


ヒナ!
試合参加も去年の9月以来でしたが、確かな成長を感じました。
審査での悔しい思いを練習に向けてただけあったね。
少年部では1番帯上なんだという自覚を持ってもっともっと少年部のみんなを引っ張って欲しいです!
期待してるよ。

ユメ!
ついにやりました!
初優勝!
小さい頃からコツコツと続けてきてようやく報われたね。
今回は少年部の体操からウォーミングアップまで先頭でやってくれたし、団体戦キャプテンという責任ある事全てを任せましたがキチンとやり遂げてくれてありがとう!
ユメとヒナに責任感が出てきたのがここ1年間の少年部の成長に繋がってると思います!

今回は勝てたけど、気を抜かないようにね。
また同じ結果を出すためには普段からの練習の姿勢次第だから頑張って!


ということです今回は終了です。
次回は少年部マッソギ編の写真を載せます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






今日は5名の子供達と共に越谷市大会に参戦してきました。

試合前には合同練習がありました。
午前中は用事があったので、終わり次第参加してきました。


梅田師範、そして国内国外の試合で大変ご活躍されている船水師範の指導でした。
試合前という事もあり、激しい練習ではなかったですが、子供達や大人の方への指導でとても参考になる内容でした。
合同練習に声をかけていただいた朴禎祐師範、ありがとうございました!

ここから試合版です。

みんな緊張しながらそれぞれ準備していました。
可愛い…

結果は以下の通り
1〜3年女子白黄緑帯の部
優勝
戸部詩媛


第4位
相澤麗



1〜3年男子白黄緑帯の部
優勝
相澤悠飛


4〜6年生黄緑帯の部
優勝
安藤大地


準優勝
伊藤陽


決勝戦は同門対決でした!




各決勝戦、有段の部はコートのすぐ近くに観客席があり囲まれた状態でしたが、普段通りの動きが出来ていた2人が凄いなと思います。

有段の部
準優勝
横山佑翔


普段はあまり少年部にはトゥルをやっている所を見せる事はほとんどないので、良い機会だなと思い参加しました。
やはり日頃の積み重ねが大事だなぁと試合に出て改めて感じました。
全日本前に再認識出来て良かったです。
来月の試合も出ようかな…

閉会式後チャンピオンと写真を撮っていただきました。

安藤さん、大地、ありがとうございます。

最後はスペシャルテクニック

詩媛
惜しいところまで残っていました。

朴禎祐師範がとても良い角度で写真を撮ってくださっていたので、わざわざ送ってくださいました。
ありがとうございます。



大地

みんなスペシャルテクニックは勢いで参加してましたが、いつ練習したんだ?ってくらい上手でしたね。

試合を通して感じた事は、勝っても負けてもコートの中では嬉しい、悔しいなどの気持ちを出さず相手の選手へ敬意を払えるようになってきたなぁと思いました。
なかなか難しい事ですが、これも全てたくさん経験しているからできるのでしょうね。
そこは試合に出す時に特に気をつけてほしい所なので、今回は結果はどうあれ、みんな合格です!

今回、良い結果だった人もそうでない人もいましたが、良い結果を出せた人は、今のまま練習を続ければ大丈夫だと思います。
そうでなかった人はビデオなどを見て何が良くなかったか確認して、そこを修正すればもっともっと良くなると思います。
今回出た子達は結果には囚われず、ちゃんと次に繋げられる力がある子達なのでその辺は特に心配していませんが。

これで年内の大会は全て終了ですね。
来年は年明け早々すぐに大会があるので今からしっかり準備しないとですね。

試合中は、朴禎賢師範や、朴禎祐師範、船水師範に子供達が大変お世話になりました。

また、良い経験をさせていただき本当にありがとうございました!

試合に出たみんな、越谷まで子供達を連れて来てくれた保護者の皆さんお疲れ様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、少年部5名を連れて越谷市大会にお邪魔しています。



結果は後ほど!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、足立区長へ7月の全日本ジュニア、8月の世界ジュニア・ベテラン大会の結果を報告しに、共に足立区でテコンドーの普及に努めている、姜昇利師範、そして昇利師範が代表を務めるTEAM-Sの生徒さんと一緒に行ってまいりました。



参加者全員を紹介していただいた後に1人1人テコンドーを始めた理由など、いろいろな事を話しました。




私も含め、みんな最初はとても緊張していましたが、区長が気を遣ってくださり、徐々にみんなも笑顔が出てました。



そしてなんと最後には、今日残念ながら来れなかった選手含め全員に記念の盾を用意してくださってました。


羨ましかったです。



オムスクール、TEAM-Sから1人ずつ今後の抱負を語ってもらいました。
オムスクールの代表はモエカさん、TEAM-Sの代表は鈴木さんでした。




最初、表敬訪問に行かせてもらおうと思いついた時から、いろいろな人の協力をもらい、なんとか実現させることができました。

また、来年、再来年と恒例にできるよう、明日からまた練習していきたいと思います。


お時間作って参加してくれた皆さんありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





アップ中



2回目の出場で初勝利!
みんなの弟アンジロウの良い笑顔!


アドバイス中

この試合はみんなが見守っていました。


カメラを向けたら自らポーズを取ってくれました。
最高のサービス精神です!



続いて白帯
現在1年生、しかも始めてまだ半年経っていないのにこの精度!
ウララです。



お兄ちゃんのハルヒ
2回目の出場でついに初優勝。
白帯の部では圧倒的な完成度でした。

ハルヒは審判をしていただいたいろんな先生方からとても大好評でした。
練習頑張ってきて良かったね。

周りは自分よりすごく大きい子ばかりでしたが、力強さも際立っていました。


ウララは悔し泣きしてしまいましたが、前回の大会では準優勝する実力者なのでまた次回頑張って欲しいです!




黄帯の部!

黄帯は最精鋭を用意したのですが、表彰台独占ならず。

でも決勝戦はうちの子達の試合でしたよ。

シオン対ダイチ!

決勝で敗れてしまい悔しかったのに勝者には素直に拍手を送るダイチ。
先生そういう所とても好きです!


この時喜んでるシオンとダイチに一言伝えました。
まだまだや…

ヒナタも経験を積めば堂々と出来てもっともっとよくなるからどんどん試合出たり、綾瀬に出稽古行ったりしようね!

緑帯!

ユメのヨプチャチルギ
ここ最近本当に上手くなったなと思います。
でもまだまだ練習しないとユメより上手い人はたくさんいるからその人達には勝てないからね。




同門対決!


綾瀬のヒナ対西新井のシオンの対戦でしたがヒナに軍配。
しかし見てても大差ない内容でした。
シオンも練習量が増えればまた違った結果になるかな。
明日から猛特訓だね。

緑帯も3人とも良いところまで行くかと思いましたがやはり緑の壁は厚かったですね。

準優勝、3位という結果でした。


あの人数のトーナメントで準優勝したけどやっぱ悔しいよね。
最近伸びているだけになおさらだと思います。
その悔しさを次まで持ち続ければ次はもっと良い結果になるはずだから、忘れないようにね。


慰める石黒さん



意外と初ツーショットです。



青帯!

惜しくも二回戦敗退。
ジュリももっといろんなことを意識して練習すればまだまだ変われます。
変わった姿見せてくれるの楽しみにしてるよ。


成年女子青赤

試合初参加の千葉道場重田さん。
初試合ということで緊張してしまい、実力は発揮出来ませんでしたが、他の道場の選手や、オムスクールの選手の試合を見てさらにやる気に火をつけてくれました。
今回試合に出るという一歩を踏み出してくれただけで充分価値のあるものになりましたね。


ベテラン男子!

ここ最近トゥルの試合も出るようになったし、自分でも上手くなっているのが実感出来ているからこそのリラックスしたアップですね。


本人が思っている以上の実力はあるので、どんどんこれからもチャレンジして欲しいです!

今日の最後は小中学生黒帯‼︎
安定の黒帯トリオです。


3人を目標にしている人は道場にも道場外にもたくさんいます。
もっと気合い入れていかないとね!


ここからは試合外になります。

オムスクールの子達は普段から仲良しです。


後ろで見守る石黒さん。



緊張気味な雄真先生


やってる風な背中の龍宏先生


ポケットに手を突っ込むガラ悪めな萌花コーチ


帰りの会

以上。
今回はトゥルとその他でしたが明日はマッソギの写真を載せますね。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




茨城県大会無事に終了しました。

さっそく結果を載せていきたいと思います。

トゥル

幼年部10級〜1級の部
準優勝 関沢杏仁郎

小学生白帯の部
優勝 相澤悠飛

小学生黄帯の部
優勝 戸部詩媛

準優勝 安藤大地

小学生緑帯の部
準優勝 石黒結愛

第3位 関沢緋南

小中学生黒帯の部
準優勝 川岸琉生

第3位 石黒好誠

ベテラン男子の部
優勝 石黒和馬


マッソギ
小学生女子5.6年生+35キロの部
第3位 関沢緋南

小学生男子5.6年生−35キロの部
第3位 内堀詩音

小学生男子5.6年生+35キロの部
優勝 川岸琉生

中学生男子−45キロの部
優勝 石黒好誠

準優勝 鈴木永人

成年男子有段+64キロの部
準優勝 石黒和馬

でした!

今大会は2カ月ぶりに大勢参加しましたが、結果は置いておいて前回出場した大会よりも皆成長しているなと実感しました。
練習も真面目にやるし、何より精神面での成長も少しは影響しているのかな?と思います。

次回は皆で出るとしたら12月かな?
年内最後の大会ですし、そこから次の大会まで少し間が空いてしまうので予定がなければ12月の大会是非参加して欲しいです。

その前に2週間後の昇級審査受ける子もたくさんいるのでまずはそこに合わせてまた明日から頑張っていきましょう!

皆さん1日大変お疲れ様でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は茨城県大会ですね。


我が道場からも16名参戦予定!

気を抜かなければ皆試合結果に関わらず何かしら得る物があるはずです!
皆が明日の試合を踏まえて少しでも成長してくれれば我々指導者としてはそちらの方が得る物はデカイです。

台風直撃も予想されますが、無理のない範囲で参加していただければと思います。

試合初出場、コーチとして初出場の人も居ますが皆で一丸となり、長い目で見た時に皆が良い思いを出来るようにサポートします!

1日よろしくお願いいたします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日に続いて埼玉県大会の様子。(写真少なめ…)

高学年女子−40キロのヒナちゃん。

聞いた話では、会場に向かう車からもう緊張していたみたいですが、見事準優勝。
トゥルとダブルでメダルゲットです。

試合内容も悪くはなく、自分の攻撃も当てられてスタイルも確立しつつありますが防御の意識が低いかな?
最終的に相手より多くポイントをとらなければいけない競技なので、今のままだとギャンブルすぎます。
足を動かすのとガードを下げない意識を常に持って9月に進化した姿を見せてほしいです。

続いて小学女子四年生の部のユメちゃん。

久しぶりのマッソギ出場でした。
苦手意識も大分克服できてきたね。
ユメもヒナと同じで、足を動かす、ガードを下げないの二点を意識すればまだまだ上手くなれます。
少しずつ上達していこうね。

続いて中学一部−45キロ。
うちから出た2人は約10キロほど軽いのですが、安定の決勝戦で対決。
コウセイとエイトです。


お互いの手の内を知り尽くしてるからなかなか優劣つかず延長まで突入しました。
結果はコウセイの勝利!


今週はもっと大きな舞台の決勝で対決する予定です。
コウセイが強いからエイトが頑張る
エイトが伸びてくるからコウセイも負けないようにさらに伸びる。
見ていてとても良い関係で羨ましいです。
試合ではバチバチやってますが、普段は親友同士です。
今週はどっちが勝つかな?
楽しみです。

写真ラストは高校生一部−57キロのモモタロウ。

減量苦でスタミナ落ち気味ですが、初戦は相手を圧倒する内容でした。
2回戦で敗れましたが、最後まで善戦した良い内容でした。
後は覚悟を決めれば良いだけかなと思います。
せっかく苦しい減量したのだから、一回で燃え尽きても良い位の覚悟で立ち向かえばもっと勝ち進めると思います。

本番はやる男だと信じてます。

と写真はここまででしたが、他の選手も今出来る事をしっかり出せていて良かったです。

そして久しぶりに20名を超える選手が試合に出てくれて道場としてもとても盛り上がりました。
個人的には、柏、西新井のメンバーの活躍が際立っていたように思えます。
厳しさと楽しさが大体9:1くらいの練習を毎回参加してるだけあって、5月の試合とは比べものにならない内容でした。
ちょっとは優しくしてあげようかな…検討します。

次回みんなで出れそうなのは9月の茨城県大会かな?
夏休み開けたら、試合、審査と忙しいのが続きますがみんなで楽しく、そして上手くなりましょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日に行われた埼玉県大会の写真を載せたいと思います。
結果は前回載せたので、省きます。

まずはみんなで体操

モエカさんが先頭に立ってやってくれました。
ありがとう!
どんどん頼もしくなってくね。

その後は有級、有段に別れてアップ。


そして開会式

まだ少ないですが、こんなに道場生が並んでるのは嬉しいですね。

試合開始
まずは幼年部

四月から始めたアンジロウ君。
審判の先生の話をきちんと聞いています。


結果は残念でしたが、今回踏み出した一歩がとても大事です。


続いて低学年白帯
ハルヒ君、ウララちゃん兄妹で出場です。


2人は6月から始めて経験がまだまだ浅いですが、週に3回4回練習しているので上達がとても早いです。

結果はウララちゃん準優勝、ハルヒ君3位でした。
2人とも試合初参加で初勝利。
それだけで上出来です。
何より驚いたのは同じ道場生の応援を1番してくれていた事。
2人のそういう所は今後の成長にかなり影響してくるでしょう。
お兄ちゃんのハルヒ君は来月の合宿も参加!
ただ今1番燃えてる男です。

続いて高学年白帯

アラシ君とガブリエル君が出場です。
2人とも週に一度西新井で練習していますが、最近少しずつ意識も高くなってきたかな?と感じています。

今回それが結果として現れて1-2フィニッシュ!
ここで気を抜いたら元に戻ってしまうから更に高みを目指して頑張ろうね。

続いて高学年黄帯

試合が同時にいくつも始まったので試合の写真ありませんが表彰式は撮れました!
三位の2人が当道場のクールに燃える男柏のヒナタ君と、センス、練習に対する姿勢抜群のダイチ君。
ヒナタは普段寡黙ですがお話ししてくれる時はすごく喋る可愛いやつです。
年上の中高生からとても可愛がられてます。

ダイチは4月に昇級したばかりですが、すでに課題が完璧。
久しぶりに半年近くで昇級しそうな勢いです。

もう1人同じ階級で出場しましたが、惜しくもメダルには届かずでした。
ですがそれを繰り返していけばいつかは必ず報われます。
ここで腐らずに次を目指してね。

続いて高学年緑帯
こちらも試合が重なり、試合中の写真が撮れず。
というより勝つと思って油断していて写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。
表彰式の写真だけ

三位に入ったヒナちゃん。
弟のアンジロウ君と一緒にメダル取れて良かったね!
ここは4名出場しましたが、試合経験もそこそこあったり、道場では1番上なので問題なく勝ち進むだろうと思ってましたが、やはり緑帯の部だけあってレベルが高く、そう簡単には勝たせてもらえませんでした。
悔しいので、9月の茨城県大会で全員リベンジや!

続いて、中学黄、青帯の部

カイト君!
先月から少年成年両方で練習していて、見事帯上に勝ち優勝!

まだまだ足りないところもたくさんあるけど、カイトのやる気があればいくらでも成長できるから楽しみにしてるよ!

次は小学高学年黒帯の部

ここはいつも同じメンバーで勝ったり負けたり切磋琢磨しています。

今回は直前に怪我してヒヤヒヤさせてくれたルイ君が優勝!

上手さにちょっと驚いてしまい、試合に見入ってしまったので試合の写真ないのですが、とても良い内容でした。
ただ、調子にムラがあるのがちょっと…
安定して力が出せるようになると勝ち進める力はあるので今後に期待です。

次は中学黒帯の部
エイト君

蹴りが上手い!
惜しくも初戦で負けてしまいましたが、負けてもただでは転ばないのはよーく知っているので今週の本番に期待です。

同じ階級で出たコウセイ君の写真も撮れずでしたが

見事準優勝!
先週の練習から指摘された点を克服してきました!
コウセイも本番で一番良いパフォーマンスをするタイプなので今週が楽しみです。

続いて成年男子一段
も写真が撮れず…
モモタロウごめんね。
でも遠くから試合は見れたけど、昇段して1ヶ月でよくここまで持ってこれたなと思います。
が、全日本はそんなに甘くないから後少しでどこまでやり込めるかだね。

次は成年女子二段


5月から、土日はテコンドーしかしていないだけあって、安定したトゥルでした。
モエカは来月世界ジュニアにも出場するので、後1ヶ月テコンドー漬けの毎日です。
試合後主審の吉川さんからアドバイスもいただけました。

吉川さんありがとうございます!

トゥルラストは男子ベテラン一段
石黒さんが久しぶりの出場!

苦手なトゥルも堂々とやりきっていてとても良かったです。
見ていて安心できる内容でした。
また気が向いたらチャレンジしてみてくださいね。

とここまでトゥルでしたが、少し長くなってしまったので今回はここまで!
明日少ないですがマッソギの様子をアップします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日行われた川口大会の結果です。

今回は審判として参加したので試合中の写真がありません・・・

出場選手は3名でした。


それでは行きます。

石黒コウセイ
トゥル小中学生黒帯の部準優勝
マッソギ中学生-45キロの部優勝

川岸ルイ
トゥル小中学生黒帯の部第3位
マッソギ小学生5、6年生の部優勝

石黒ユメ
小学生緑帯の部第3位

何とか出場した選手全員が全種目で入賞できました。
今度改めて動画見せてもらうね。

川口大会は毎年お世話になってますが、いつも選手だけではなく観てる人も楽しめるような工夫をされていて毎年楽しませてもらっています。
ぜひまた来年も参加させてもらいたいと思った大会でした。

次の大会は7月かな?
次回は沢山の選手を参加させて皆に経験を積んで欲しいと思います。

今回参加した3人は皆のお手本になれるようまた次回も試合に出てね。
今日はお疲れ様でした!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






今日は川口大会です。

出場選手は体操中です。

ユメちゃん余裕のカメラ目線



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりましたが本日行われた東京都大会の結果です。




小学生有段の部第3位
川岸ルイ



中学男子有段の部優勝
石黒コウセイ


同じく中学男子マイナス45キロ優勝
石黒コウセイ


今大会はコウセイが選手宣誓を務めました!



成年男子有段プラス64キロ優勝
石黒さん



惜しくも負けてしまいましたがユメも出ました。

今が伸び盛りだからこれから勝ちも負けも沢山経験して色んなことを学んでほしいです!


今回は4人出場して、それなりの結果を残しましたがやはり参加選手が少なくて寂しかったです。
もっともっと色んな生徒を試合に出して行かなきゃなと思いました。
これから沢山の試合がありますので皆さん積極的に試合に出てみてください。
結果はとりあえず置いておいて、試合に出るのはプラスにしかなりませんよ!

出場された皆さん、朝から応援に来てくれた保護者の方、お疲れ様でした!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まもなく試合開始です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ