テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



金曜日の夜は、中学校の武道場を借りて、柏テコンドー同好会(柏クラブ)も活動しています。

ゴールデンウィーク前のプレミアムフライデー、
柏クラブで昇級審査を行い、その写真を頂きましたので、様子をお伝えします。


まずは8級、壮年部のサトウさんから。




トゥル、基本蹴り、約束組手。
体力に自信がないそうですが、毎回コツコツと練習を積み重ね、その成果を存分に発揮してくれました。


そして、6級のトヨタさんとヤマダさん。




課題の跳び蹴りは四種類!
体力も必要になりますが、二人ともしっかりと蹴れていますね。

そして、8級の攻防の課題


6級のマッソギの課題



8級からは、試割りの課題も!




週1回の練習なので、課題を覚えるだけでも大変!
それでも、みなさん着実にステップアップしていってますね。

昇級審査お疲れ様でした!

さあ、今日からまた、新しい目標に向かって頑張りましょうo(^o^)o

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






5月4日(木・祝)、毎年の恒例となった『ASCクラブ杯テコンドー選手権大会』が開催されました。

連休の中日にもかかわらず、たくさんの方々に参加して頂きました。

次回に向けての課題もありますが、大きな怪我もなく、無事に終える事が出来ました。

選手の皆さん、
応援団の皆さん、
審判に集まって下さった方々、
来賓・役員の方々、
スタッフを頑張ってくれた皆さん、

本当にお疲れ様でした!

そして、ご協力をありがとうございました!!!


※※※※※
大会の様子は、ルナさんが撮ってくれた写真がありますので、後日改めて。
今日は、試合が始まる前の様子をちょっとだけ。。。



選手受付のメンバーがスタンバイしています。
ここでチェックを間違えると、試合進行にも影響が出てしまうので、細心の注意を払います。

自分の仕事をしっかりと確認し、準備万端?


試合に出る少年部のメンバーも、準備を手伝ってくれました!
まだ、緊張感は無いようで、ふざけ合っていますね(´▽`)

ケンシロウさんの後に、実はもう一人恥ずかしがりさんが隠れています(笑)


今回、こんな少年部だった子たちが成長し、スタッフとして大活躍してくれました!

そして、選手やスタッフだったメンバーが、審判として参加。


来年も、このメンバーが欠ける事なく、そしてまた新しいメンバーが加わって、長く続く大会となりますように!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )