テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



先日の記事の続きです。


2次会参加者は徒歩で会場である綾瀬駅前のモツ鍋屋さんへ向かいます。
2次会の参加者も40名ほどが集まりました。


2次会の各テーブルの様子です。
みんな盛り上がってます。


野本先生のとなりには東京に戻ってきたばかりの中島さんがいます。
来年からまた道場でみんなと一緒に練習に参加するとのことです。
中島さんのように事情から一度離れてしまったメンバーがまた戻ってきてくれるのは本当に嬉しいことです。



仕事で1次会には参加できなかった柏クラブの飛山さんが2次会に駆けつけてくれました。
いつも素敵な写真を撮ってくれる彼ももう赤帯。黒帯の一歩手前です。
来年の抱負を語ってくれました。

他にも何名かに来年の抱負を語っていただきました。


北千住の付さん。
中国から単身日本にやってきた付さんは、テコンドーを通じてたくさんの人たちと出会えて本当によかったとのことです。
家族、故郷と離れて暮らすのはつらいことがたくさんあると思います。
オムスクールが、そうしたつらいことが少しでも和らぐ場になっていれば嬉しいですね。


柏の(宴会)部長こと、大井さん。
抱負を語るというよりは飲まされるために指名されたような感じですが、進んで場を盛り上げてくれます。
来年は3年ほど受けていない昇級審査を目指すそうです。

このように2次会も大いに盛り上がりました。
このあと3次会が行われ何名かは夜の街に消えていったとかいかなかったとか。



さて今年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか。
テコンドーの練習はもちろん、大会やイベントなどもたくさん行われましたが、会員の皆様には楽しい時間(時には苦しかった時もあったかもしれませんが(汗))、充実した時間をお届けできていれば指導員一同幸いです。

また来年もがんばっていきましょう!
それでは皆様良いお年を!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月19日土曜日、綾瀬にてオムスクールの2009年忘年会が行われましたのでその様子をご紹介します。

今回は1次会の様子です。


今回の忘年会は57名が集まりましたが、3階建てのお店の3階部分を貸切って行われたので大分余裕が感じられました。


各テーブルの様子です。
同じ道場で固まることも無くみんなが思い思いの席に座っています。
普段なかなか会う機会が無い人ともテコンドーの仲間同士だと話が盛り上がりますね。


続いて忘年会恒例の重大発表の部。
綾瀬の梶山さんはご結婚の報告!


千葉さん改め北村さんはなんと新婚旅行帰りにそのまま参加してくれました。
おめでとうございます!!

続いて各道場の今年のMVPの発表です。


綾瀬MVPは試合で好成績をたくさん残すだけでなく、上級生としてみんなを引っ張ってくれた湯浅さん。中村先生と。


北千住のMVPは中西さん。練習を頑張りすぎて怪我をしてしまいました(ToT)
しっかり治してまた頑張りましょう!!野本先生と。


西新井MVPは別所さん。試験や仕事でお忙しい中、自分の練習だけでなく少年部の面倒も良く見てくれました。


松戸MVPは小仲井さん。試合にもたくさん出場し、みんなのために休日に練習場所を開けるなど松戸のメンバーを引っ張ってくれました!寺島先生と。


最後に柏は。。


となぜか写真が紛失してしまいました(汗)
せっかくなので試合中の写真を載せておきます。

柏MVPは小倉さんです。イベントにも積極的に参加するようになり、指導の補助などもこなしてくれるようになりました。

MVPのみなさん、おめでとうございます!!


忘年会の最後には、締めとして厳師範に一言いただきました。


今年も大いに盛り上がった忘年会。
今回参加できなかった方も来年はぜひ参加してみてください!!

次回は2次会の様子をご紹介します。
2次会の様子



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先月行われた第5回茨城県大会の様子については公式HP上の記事にてご紹介しておりますが、掲載されなかった写真を期間限定(~2010.1.14)で公開します。
主に柏Cの飛山さんが撮影してくれました(ありがとう!)

素敵な写真が200枚以上ありますのでぜひご覧ください!!

今回は試験的な面もありますので下記ご了承ください。
・レイアウトをすべて違うものにしています。
・ぶれているものや画像が乱れている写真も全て公開しました。
・PC環境によっては読み込みに時間がかかる場合もございます。
・よろしければご意見などいただければと思います。

好評であれば今後もこのような形でHP上で紹介しきれなかった写真についても公開していきたいと思います。

『第5回茨城県大会1』


『第5回茨城県大会2』


『第5回茨城県大会3』


『第5回茨城県大会4』


『第5回茨城県大会5』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月12日(土)、松戸クラブの年末イベント「松戸ドリームカップ2009」が開催されました。

今回は松戸クラブの会員たちでイベントを考え、いわゆるテコンドーの試合形式ではなく、運動会のような形式で競うようにして、大いに盛り上がりました。

詳しくは松戸クラブブログの同名の記事から詳細がご覧になれます。

松戸クラブの盛り上がりが伝わってきますのでぜひご覧ください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ある日の練習での出来事。


綾瀬少年部会員Tガ君:先生、髪がジャマ~。

先生:気にすんな。集中してれば気にならないから。

Tガ君:ダメ~。気になって集中できない~。

先生:じゃあ休憩の時にお姉さん達に結んでもらいなさい。

Tガ君:は~い。


そして休憩時間にちょんまげ1号完成。



ちょんまげ1号を見た、同じく少年部会員のMOE花さん:いいなぁ。わたしにもしてよ。

お姉さん達:えー、MOE花は結ばなくてもいいじゃん。

MOE花さん:いいから!!


続いてちょんまげ2号完成。



一部始終を見ていたMMたろう君:えっ、じゃあ俺も。

何が「えっ、じゃあ」なのかはよく分かりませんが、子供はまあそんなもの。
とにかくちょんまげ3号も完成。

って、あれ?

先生:MMたろう、似合うね。

MMたろう君:でっしょ~。

先生:…。

MMたろう君:エヘヘ~

先生:さっ、練習始めるぞ。


とまあいつも元気な仲良し少年部達なのでした。


せっかくなのでちょんまげ3兄弟で記念撮影。


Tガ君、動いたらぶれちゃうよ。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2009年12月6日(日)、八王子市の中央大学多摩キャンパスにて第21回全日本学生テコンドー選手権大会が開催されました。

オムスクールからは松戸の小仲井さんが選手としてただ一人出場しました。

当日は最高気温16℃と、この時期にしては暖かい天気でしたが、それでも多摩の風は冷たく、遠いところまで本当に大変だったと思います。

学生だけの大会なので同世代のライバルたちとの試合で期するものもあったようです。

詳しくは松戸クラブブログに小仲井さん本人のコメントなど詳細記事がありますので是非ご覧ください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11月25日(水)、足立区役所において、厳斗一師範、姜昇利副師範、高進裕副師範、中村宣子指導員の4名による足立区教育長への、第16回世界大会の結果報告、ならびに表敬訪問が行われました。

当日は厳師範による世界大会の概要の説明、結果報告や、各選手の大会の感想、これからの抱負が語られました。

詳しい内容などは後日、足立朝日紙に掲載されますのでぜひご覧ください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )