テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



本日は3名が朝霞市大会に参加しました。




結果は以下の通り

西新井
小柳津菫
トゥル女子白黄緑帯の部







準優勝
マッソギ中学女子
第3位



スペシャル中学女子優勝


西川みず希
小学4-6年女子黄帯の部
優勝







中江瑛仁
トゥル中学男子
準優勝







マッソギ中学男子2部
第3位



このような結果になりました。

3人とも入賞できて良かったです。
菫と瑛仁はマッソギ初出場で何がなんだか分からず終わってしまいましたが、その一歩踏み出すのがとても大事だと思います。

また今回の大会を通じて得た経験をそれぞれ大事にしてこれからの成長に繋げてほしいと思います。

お疲れ様でした!
保護者の皆様も連休中にも関わらず朝早くから送迎ありがとうございました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







遅くなりましたが、3月21日(月・祝)に行われた埼玉県大会のご報告です。

オムスクールからは2名の選手が参加しました。
結果は以下の通りです。

【トゥル小学4〜6年青帯】
相澤悠飛 優勝🏅
相澤麗  準優勝🥈

兄妹での表彰台おめでとうございます!!
また新たな目標に向かって頑張って下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




セントラル柏道場のユウガさんの昇級審査の結果。
少し遅くなってしまいましたが、柏テコンドークラブでの発表となりました。

結果が分かるまでは、誰でも緊張します。


結果は、見事6級に昇級です!
新しい緑帯は"のり"が効いていてピンと張っていますね。
この帯が早く馴染むように、たくさん練習しましょう。


昇級おめでとうございます!
中学生になって、色々と忙しくなりましたが、これからも一緒に楽しく練習していきましょう!!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週火曜日の綾瀬少年部です。


最近新しい仲間が増えてきて、この日はとても賑やか。
何もない日の写真ですが、たまにはいいかな。


休憩中に、白帯ちゃんたちに集合してもらいました。
おとなしく座っていますが、いつも道場を走り回っていて元気です。



続いて黄帯さん集合。
年下の子の面倒を良くみてくれて、やんちゃですがみんな優しい子たちです。


上級生は写真を撮られるのも慣れてますね。
ファイティグポーズも決まってます!
道衣がいつの間にか短くなっているのに気付いて、成長したなぁと感じます。



そして、途中からうーちゃんも来てくれたので、帰り際に一緒に撮りました。
お顔しか写してませんが、新しい3級の帯がとても良く似合っていました。



年齢の違う子たちが一緒に練習出来るのが習い事の良いところの一つです。
みんな兄弟姉妹みたいで、小さなトラブルもありますが、自然と解決する方法を身につけています。

もし何か習い事をしようと考えていたら、
テコンドー、一緒にやってみませんか。
楽しいですよ(^-^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週のことですが…
木曜日の西新井道場の練習でも昇級発表を行いました。



受審したのは4名でしたが、見事全員飛び級でした!
今年から始め、8級昇級となった西川さん。
40歳過ぎてからの入会ですが新しい事に挑戦したいと言っていた通り、コツコツ努力して素晴らしい結果になりました。
なんといっても西川さんのすごい所は、他の生徒にアドバイス中、自分の復習をしたりそのアドバイスを自分にも取り入れたり上達する事にとても貪欲です。
予習などもしてきたりと是非みんなお手本にしてほしい位テコンドーに真剣に向き合ってくれています。
またいろいろ課題を覚える所から再スタートですが、西川さんならちゃんと習得して次の審査に臨むのが目に見えてますね。

続いて9級から7級に昇級のスミレさん。
前回初の審査で何がなんだかわからないうちに審査が終わってしまいとてもとても悔しい経験をしました。
大会にも積極的に参加し、場数も踏んで精神的にもテコンドーに向かう姿勢も大きく成長しました。
仮審査期間中から学校が終わっても友達と遊ばずにお家で復習を繰り返していたそうです。
指導者としてとても嬉しいですが、友人関係ももっと大切に!
近くに良いお手本が2人も居るから追いつけるようにこれからも頑張ってね。

続いて5級から3級に昇級したハルヒ君とウララさん。
テコンドー界ではそこそこ有名な兄妹です。
入会して間もないうちから昇段審査や全日本、全日本ジュニアとレベルの高い動きをたくさん見てきてとても勉強熱心な2人です。
精神的未熟さも少しずつ克服しとうとう帯に赤色が入るところまで来ました。
指導中帯を分けてじっくりと見たい時はお手伝いを頼める位に成長してくれてとても嬉しいです。

3級ともなると上級生になるので自覚と覚悟を持って甘える事なくさらなる飛躍を期待してます!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




水曜日な柏道場の練習でも昇級発表をしました。




3回目の昇級審査でようやく緑帯まで昇級出来たトウカちゃんとエイト君。
基本動作や身体の上手な動かし方を普段からみっちり練習しているので一つ一つの動作がとても上手いです。

名称もしっかりと意味まで理解してるので今回飛び級となりました。

白帯、黄色帯で基本動作を身につけてようやく芽が出てきたといった感じです。
緑帯は課題も多く難しい動きもたくさんありますが時間をかけて上達してきた2人だから、また少しずつ上達してくれる事を期待してます!
2人ともおめでとう!

次回は西新井道場の審査発表を載せたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月4日に行われた長沼道場昇級審査

今週はその結果発表がありました。



今回1人だけとなった審査でしたが、受審したコウ君
前回の9級から7級へ見事飛び級できました!

テコンドーを始めて2年が経ったコウ君。
テコンドーがとても楽しいらしくいろんな質問もよくして来ます。
前回飛び級出来ず悔しい思いも経験しその悔しさを忘れずに頑張った結果が出ました。

今度から最上級生として練習姿勢などでみんなを引っ張ってもらわなければなりませんが、コウ君なら出来ると信じてます!

実は今回もう1人受ける予定でしたが、怪我の完治が本番まで間に合わず臨時審査となってしまった子もいますが、受けられなかった子も年末にまた審査やりますんでしっかりと準備を!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




綾瀬道場では成年部はひと足早く5日(火)に
審査結果の発表!

コアさんは8級黄帯に
ユウトさんは2級赤帯に
ユメさんは1級に
それぞれ昇級しました。
部活や受験と、学校との両立は大変ですが、
これからも頑張って下さいo(^_^)o


少年部は7日(木)に結果発表!

ソラくん・キョウくん・サクラコさん
3人とも無事に黄帯になりました!

最近新しい仲間が増えて、白帯ちゃんたちがいっぱいの綾瀬少年部でしたが、一気に黄帯が増えました!
新しい帯が気になるようですが…

しっかり体操しましょうね。

今回の審査を受けなかったひとたちも、
次回を目指してしっかり練習していきましょう!

昇級したみなさん、おめでとうございます!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は昇級審査最終日
西新井道場の昇級審査でした。

10級1名
9級1名
5級2名
が受審しました。

まずは10級の審査から


入会してから半年の西川さん
今日までやってきたものを全て出し切っていました。


テコンドーを始めた動機は40歳過ぎてからでも何かに挑戦したかったからとおっしゃっていました。
漢です。

その言葉通り、毎回の練習を継続して参加して少しずつ地道に努力を重ねてきました。

ステップの様子




緊張していましたが何とかやり切りました。

続いて9級受審のスミレさん
なのですが、見入ってしまい写真を途中まで撮り忘れてしまいました…
スミレごめんね。
ステップの様子だけ





構えが達人みたいでかっこいいですね。
前回一つしか上がらなかった悔しさを忘れずに努力を重ねて素晴らしい内容を見せてくれました。


最後は5級受審のハルヒ君とウララさん。




兄妹でテコンドーを習い始めて気付けば3年が経ちました。

よほどテコンドーが好きなのか練習ない日は土手で練習したりするそうです。



ずっと苦手だったヨプチャチルギも軸足をしっかり支えるようにまで上達しました。

約束組手も距離感、タイミングバッチリです。




流石、兄妹です。

まだ6年生と4年生ですが、練習時は技術でみんなを引っ張ってくれる頼もしい存在に成長しました。
2人も前回の審査は上手くいかず、モチベーションが下がっていた時期もありましたが自分たちで乗り越えて今回の審査までたどり着きました。
2人とも良く頑張ったね。

西新井も長沼、柏と同じく施設がお借りできずオンラインの練習しか出来ない時期もありました。
続けるのも大変な状況の中4人とも続けてくれて感謝してます。
今後もどうなるかわからない状況が続きますが引き続き頑張っていきましょうね。

今回受けられなかった方も次回以降を目標に据えて練習頑張りましょう。

来週は結果発表週間かな?









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ