テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



昨日は入賞者の結果しかのせなかったので、今日は出場選手の写真ものせながらいきます!

まずは柏道場で頑張る黄帯のハヤト君

今回試合デビュー戦でしたが、緊張して縮こまることなく自分の力を出せていました。
結果は惜しくも初戦敗退。

続いて同じく柏道場のヒナタ君

安定した動作でしたが、惜しくも準々決勝敗退。
入賞まであと少しでした。

二人とも結果に腐ることなくその後も他道場の黄帯の選手の試合を見続けて、良いところを真似しようとしていました。
試合では負けてしまってその後の試合をちゃんと見ない子の方が多いですが、それじゃもったいないです。
自分と勝ち続ける選手との違いに気付けないと何度試合に出ても結果は変わりません。
黄帯の時点でそれが出来てる二人には今から期待大です!

続いてシュウヤ君

最近良く試合に出ますが、試合に出るだけじゃ成長しません。
自分に足りないところを普段の練習でどう良くするか、後は謙虚な姿勢。
足りないところがまだまだたくさんありますが道場の先輩達は皆そうやって成長しています。
追いつき追い越すためにはまずは同じ事をして少しでも近づけるようにこれから頑張れ!

続いてモモタロウ君

トゥル、マッソギ両方出場しましたが共に初戦敗退。

全日本Jr.の頃の方が数段良い動きしてたかな?
練習したことをちゃんと自分の力に変えられる能力はあるので後はどうやって練習時間を確保するか。
目標である来年の昇段審査も今のままだと受けられる可能性は低いのでこれからのモモタロウ君の意識次第です!

続いて川岸さん。

昨日改めて思いましたがめちゃくちゃ強い!
普段の優しい雰囲気の川岸さんとは違い気持ちが前面に出てる良い試合でした!
一緒に頑張る子供達に負けてない所を見せてくれました!

続いて息子のルイ君

最近トゥルの成長がすごいですね。
しっかり練習してる証拠です。

マッソギは全日本Jr.以来2連敗してますが、全日本Jr.チャンピオンってことは皆に研究されます。
自分自身も変わらないといけないタイミングなのかもね。
まずはビデオを見て良いとこ悪いとこを自分で気付いてほしいです。
内容は毎回良くなっているので後は変われるきっかけが必要だね。

続いてコウセイ君

今回トゥルのみの出場でしたが、安心して見てられるほどの安定感で見事優勝。


周りは小さい頃から知ってる後輩たちばかりで負けちゃいけないプレッシャーもあったと思いますが、そんなプレッシャーは感じる必要はありません。

もう少しトゥルの試合中の感情コントロールが出来るようになるとまたさらに成長出来るかもね!

荒川大会でも期待してます!


続いて上野さん。

復帰して久しぶりの試合でしたが、しっかり動けていましたね。
試合に出るのにかなり覚悟が必要だったと思います。
今回感じた事を次に繋げてくださいね。


ラストは石黒さん


優勝者と初戦で当たりましたが、一歩も引かない良い内容だったと思います。
個人的には今までで一番良い内容だったかと思いました。
二週続けての連戦で疲労も溜まってると思いますが、今年も残りあと一試合ありますのでまずは疲労を抜いて、次回は優勝期待してます!


今回は9名出場しましたが、年末の荒川大会はもっと多くの選手が出場予定です。
まだ時間もあるのでしっかり準備して良い結果を期待してます!

参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 茨城県大会結果 ルミネの練習 »
 
コメント
 
 
 
森俊介 (スーパーコピー 財布)
2017-11-29 12:20:16
日本における流行の先陣を切った、ルイヴィトンのシンボルである「モノグラム」や「ダミエ」等のカバンは、流行だけで終わらず販売個数を保っているおなじみの製品だということで有名です。
www.gugulove.com/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。