テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



昨日の西新井道場練習風景


6月から入会してくれるハルヒ君とウララちゃんも練習に来てくれました!

まずはスローキック

シオン君蹴り低くないですか?

お手本を見た後は白帯の番


ハルヒ君も頑張っています!

この日は6月から西新井に一時移籍となる雄真君も来てくれました。


写真無しですがその後は基本動作
そしてステップ


またまた写真無しですがマッソギと充実した練習でした。

続いて成年部

こちらはまず基本動作からはじまり、そして約束組手へ


成年部は久しぶりに全員集合で楽しく練習出来ました!


西新井道場の練習場所はギャラクシティ地下二階のレクリエーションルームをお借りして練習しています。

ご興味のある方は是非見学でも体験でも随時受け付けてますので一度ご連絡ください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の柏の練習。



5月4日のASC大会では悔しい思いをしたので、その反省を踏まえて練習しています。

7月の大会でリベンジできるかな?


もちろん課題の練習もしています。

一番奥のヒナタ君タイミングよく撮れましたが、身体の使い方が上手!
ほかの2人もタイミング悪かっただけでしっかり蹴れてますよ。

練習中は真剣に、休憩中は楽しくと場をわきまえて頑張ってます!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




月曜日は千葉・長沼の練習でした。

今回は長沼の練習風景


現在、蹴りの強化特訓中です。
毎週必ずやるので少しずつですが上手くなってきています。

そして次は基本動作

次回の昇級審査を目標に頑張ってます。
みんなで昇級出来ると良いね!

ちゃんとやっていない子は受けさせませんよ。


長沼道場の練習は稲毛駅、又はモノレールスポーツセンター駅から草野車庫行きのバスで行くのがオススメです。

ワンズモール3階のセントラルクラブでやっていますので、ご興味ある方は是非一度見に来てください!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりましたが本日行われた東京都大会の結果です。




小学生有段の部第3位
川岸ルイ



中学男子有段の部優勝
石黒コウセイ


同じく中学男子マイナス45キロ優勝
石黒コウセイ


今大会はコウセイが選手宣誓を務めました!



成年男子有段プラス64キロ優勝
石黒さん



惜しくも負けてしまいましたがユメも出ました。

今が伸び盛りだからこれから勝ちも負けも沢山経験して色んなことを学んでほしいです!


今回は4人出場して、それなりの結果を残しましたがやはり参加選手が少なくて寂しかったです。
もっともっと色んな生徒を試合に出して行かなきゃなと思いました。
これから沢山の試合がありますので皆さん積極的に試合に出てみてください。
結果はとりあえず置いておいて、試合に出るのはプラスにしかなりませんよ!

出場された皆さん、朝から応援に来てくれた保護者の方、お疲れ様でした!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まもなく試合開始です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






柏クラブに、山ちゃんが帰って来ました!

毎年、ASC大会のスタッフを手伝ってくれ、イベントにもちゃんと顔を出してくれていましたが、練習はかなり長い間お休みでした。



実は、先週からの復帰でしたが、その時はジャージ。
今日から道衣に帯を締めてきたので、記念撮影です。



ブランクはあるけど、昇段目指して、頑張れ山ちゃん!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まだまだ先ですが…
7月の29日に全日本ジュニア大会があります。

綾瀬道場では、さっそく強化練習がスタートしています。

アップの風景。
今年はコーチの私や、佐藤二段も皆んなと同じメニューをこなします。

今日は3名だけでしたが、恒例のランニングに行きました。



帰ってきて、マッソギ、トゥル


内容の濃い3時間でした。

また来週もやりますよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日はたくさん少年部が練習してました。


仲良く楽しく練習しています。


そして成年部では練習終わりに、青砥道場の饗場さんが今月いっぱいでテコンドーを辞めてしまうので、今までお世話になりましたと挨拶に来てくれました。

寂しくなってしまいますが、また試合等応援に来てくださると言ってたので、楽しみです。

饗場さんありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日行われたASC大会の様子です。




何も言わなくても、黒帯がみんなを集めて体操やアップをやってくれていました。
こういう時本当に頼もしく感じます。
3人ともありがとう!

そして開会式があり、選手宣誓はルイ君とシオンちゃん


選手宣誓は誰にお願いするか迷いましたが、この2人にして良かったと思える選手宣誓でした。
来年の選手宣誓は誰が選ばれるかな?

試合スタート
まずは団体戦




オムスクールからは3チーム出場しましたが、3チームとも初戦で入賞チームに負けてしまいました。

結果は残念でしたが、これまでの練習の成果はバッチリ出ていました。
とても良かったです。

団体戦が終わったら個人戦スタートです。


トゥルは多数の入賞者を出せました!


普段練習に集中出来ているかどうかで結果は大きく変わりますね。
今回悔しい思いをした人がいたのなら今後に活かせるようにしないとね。

次はマッソギ


マッソギも出場した選手ほとんど表彰台です。


1つ撮り忘れてしまいました…ごめんなさい。


こうしてみると概ね良い成績を残せました!
一安心です。

ですがこれで気を抜かないように。
入賞した事を慢心ではなく、自信に変えてまた頑張りましょう。

入賞出来ずに悔しい思いをした人も、まだたくさん試合はあるからそこで今回の分も頑張ろう!

午後は成年部

綾瀬道場チームの出陣です。

今年は少しメンバーを変えて出場しましたが惜しくも結果は3位でした。
最大の目標であるASC大会優勝は来年に持ち越しです。
来年リベンジしましょう!

そして試合終了後撤収してミーティング


その流れで打ち上げ


なかなかハードな1日でした。

バタバタな大会でしたが、スタッフとして手伝ってくれた生徒の皆さんや、協力してくれた保護者の方、前々からいろいろと動いてくれていた雄真君のおかげでなんとか無事に終わらせることができました。
本当にありがとうございました。


今回の素敵な写真はルナさんが撮ってくれました。
5コートもありいろいろな試合をしてる中見逃さず写真を撮り続けてくれていました。
本当にありがとう。

また来年再来年と大会は開催しますので、その時はまたご協力お願いいたします。
お疲れ様でした!

そして今日は来週から始まる全日本ジュニアの決起会で集まれる人でご飯を食べながら目標などを聞いて来ました。

みんなそれぞれの目標達成に向けて頑張ろうね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日はいよいよASC大会ですね。


柏道場の練習風景。
ASC大会のためにずっと練習してきました。


そして今日は綾瀬チームの団体練習でした。



3時間みっちり練習したから明日は大丈夫だよね?
楽しみにしてます。


明日の試合会場は駅ら遠くバスで行く人も多いと思いますので時刻表載せておきます。

東保木間というバス停で降りればすぐに会場に着きます。


スタッフは7時50分集合です。
遅れないようにしてください。

明日1日よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )