テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



先日近畿大会に遠征したメンバー。実は柏から会場の兵庫県まで車で行ったんです。
本当にお疲れ様でした。
そこで今日は試合以外の様子を紹介します。


これから出発です。岡田君と中村さんが見送りに来てくれました。
記念撮影というときでもエネルギー補給をやめない人も。まあ、長距離ドライブと試合に向けての気合ということで。


久しぶりに再会した奥村君と。なかなか会えなくなってしまった友人に会えることも大きな楽しみ。三人とも嬉しそう。


大阪名物、ネギ焼。試合前日の晩ごはんだったそうで。


大阪名物、忘れてはいけないたこ焼き。口の中が火事の鈴木君と白石さん。


試合の合間にミット蹴りをする応援団の二人。



と、厳先生登場
「ウラ、横蹴りはこうやるんだ。」
持ち手の奥村君も必死。


お疲れ様でした。また近いうちに会おうね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




綾瀬の中村宣子さんが中国・北京で行われる国際親善大会に参加するため10月に遠征します。中村さんにとっては二回目の海外での試合となります。出発直線のコメントを貰いましたので掲載します。

詳細情報は協会ホームページに写真付で掲載されていますのでこちらもご覧ください。
日本国際テコンドー協会HP
http://www.taekwon-do.co.jp/2007/kw071003se.htm


[ 国親善試合に向けての意気込み。]

10月3日に行われる第2回中国親善試合の為、10月1日~5日にかけて中国北京に行って参ります。
今回日本は初参加(?)と言う事で、どの様な内容なのか一切解らない状況ですが、異国の地を肌で感じ、他の国のテコンドーを直接目にする事は絶対プラスになるであろう!そして、オリンピック前の北京を見ておきたい!と言う野望を胸に行って参ります。無事に到着する事を祈りつつ、仕事を丸々お休みいただきつつ私は旅立ちます。
皆さんに何らかのお土産を持って帰るべく、きっちり試合をするのは勿論、色々なものをしっかり見て来ようと思います。それでは、我走了(行って来ます)!N





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日の近畿大会試合の写真を掲載します。


トゥルで優勝した鈴木渉君の試合


一斉に旗があがります。


同じく優勝した高指導員のトゥルの試合


間もなくマッソギの試合が始まります。アップするメンバー。ミットの持ち手は今は関西在住の奥村君。久しぶり!!


白石指導員のマッソギの試合。


同じく高指導員の試合。


椿指導員。トゥル、マッソギともに入賞しました。


遠征してきた選手、審判、応援団。お疲れ様でした!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日府中道場にて昇段審査が行われました。
厳先生が五段に昇段。椿順子指導員が二段に昇段です。
厳先生は体調が万全ではなかったにも関わらず迫力のある型を披露。
椿指導員も3対1というマッソギをこなしました。
この様子は後日また紹介します。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月16日に近畿大会が行われました。オムスクールからも遠征して参加し、以下の成績を残しました。

鈴木渉
トゥル青赤帯の部、優勝
マッソギ  スーパーマイクロ、準優勝

高進裕指導員
トゥル二段、優勝


椿順子指導員
トゥル青赤黒帯、準優勝
マッソギ  女子無差別、三位

鈴木渉さんはマッソギ全日本出場権獲得です。おめでとうございます!あと半年、特訓しましょう。写真は後日掲載します。お楽しみに。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近まったく更新していませんでいた。申し訳ありません。
旅に出てました。行き先は台湾・台北。台湾といえばそう、原田さんが住むところ。原田さんの住んでいる街は高雄という台北とは真逆の、最も遠いところにある街であるにもかかわらず、わざわざ来てくれました。


この日は偶然にもお祭り。巨大な人形や御神輿、音楽隊が行進していきます。すぐ横では爆竹がバンバン鳴り響いてものすごい迫力です。


台北市内のお寺の前で。日本とは異なり、カラフルです。中では大勢の人たちが熱心にお経を唱えていました。


多くの日本のレストランチェーンが進出しています。勿論吉野家も。そしてその前には(服装はともかく)ビジネス戦士、原田達也氏。休日にもかかわらず仕事の件で携帯が何度も鳴ります。オムスクールの皆さん、原田は本当に頑張ってました。


で、お約束のこんな写真。台北から少し離れた場所にも案内してくれました。
おかげで帰りは渋滞に巻き込まれたりもして最終新幹線に間に合わず、夜行バスで高雄に帰るハメに。ゴメンよぉ。

台湾は素敵なところでした。急激に発展しているというのを象徴するように街には多くの高層ビル、そして工事中の箇所もたくさんあります。古さと新しさが入り混じり、エネルギーを感じました。
原田さん、本当にありがとう。また行きます!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オムスクールは他道場に比べると女性会員が多いのです。日によっては男性より多くの女性が来て練習してたりします。
しかしこの日は、男性ばかり。オムスクールとしては大変珍しい。
思わず写真を撮ってしまいました。

最近入会した方や体験の方の姿も多く見えます。


女性は指導の椿さんだけ。珍しい。男性も女性も大歓迎ですよ!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夏合宿報告の続きです。

二日目夜には親睦会を行いました。少年部も成年部も一緒です。


テーマに沿って絵を描いていき、テーマを当てます。最初に当てたチームが勝ち。意外な人が意外な才能を発揮します。絵を見せているのは厳先生、回答者は興野クラブの金恵順さんです。なかなか当たりませんでした。


興野クラブの姜昇利指導員が絵を描いています。腕前はいかに?このチームは打ち合わせもしていないのにお揃いで青のTシャツを着てくる位のすごい息の合い方です。


優勝したのはこのチーム。手に持っていたり身につけているおしゃれな眼鏡は白石さんセレクトの豪華賞品です。


最終日はバーベキュー。初めての試みでしたがいかがでしたでしょうか?








興野クラブのメンバー。みなさん本当にありがとうございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )