テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



前回からだいぶ時間があいてしまいました。すみません。
二日目海練習のスタートです。
ただ二日目の海練習も途中までカメラを撮るのを忘れて
・ダッシュ
・騎馬戦
・おんぶ筋トレ(成年部のみ)
の部分の写真がないのです。

それらの練習が一通り終わったら次は

2チームに分かれてスイカわり競争!!
チームのリーダーが目隠しをされて30回まわされて
そこからファラントゥルをしてクリアーしたらチーム
のメンバーの誘導でソンカルでスイカを割ります。
 
2人はリーダー☆左は綾瀬・梶山さん、右は綾瀬・祐翔くん


梶さんのファラントゥル!30回まわされて足はふらふら^_^;



ソンカルによって割られてスイカ。きれいに割れています。

2人とも頑張ってくれて2つとも見事にわれましたがカメラ
を撮っていた私が砂に足をとられたので、佑翔君の写真がない(>_<)
ごめんなさい(-_-;)



楽しかった海練習の記念に集合してパシャリ!

海遊びが終わったらご飯を食べてお風呂に入って・・。

その後はいよいよお楽しみ会です。

今年はチームに分かれてクイズ・ジェスチャーゲーム
・腕相撲・バランスゲームの4つで競います。



クイズ相談中!「あっ!これわかるよ(^o^)」



続いてジェスチャーゲーム。伝える方は必死です。「・・・。(わかって)」

 
答える方も必死です。「あれだよ。あれ・・・。」


こちらは腕相撲の模様です。写真は柊哉君対直希君。
(ちなみに、お楽しみ会の後成年部も腕相撲ナンバー1を決めました。
 優勝は○島先生だった・・・。とか)



最後はバランスゲーム。ここで大逆転もあるかも・・。

採点の結果、接戦を制したのは・・。


Aチーム!景品のスティッチがかわいいですね(^^♪

以上2日目でした。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




二日目行きましょう(^_^)二日目は長いのでいくつかに分けて報告です。
まずは朝から体育館の練習までです。

合宿の朝は普段より早く始まります。

6:00起床→6:30集合

となることが多いのですが、この30分の間は眠たい目をこすりながら
起きない子を起こします。

集合したらはじまるのは・・・


合宿恒例の朝ランニングです。


みんな一生懸命走ります。

ゴールはあと少し・・。


***ゴールヽ(^o^)丿******************



しかし、ここで終わりませんよ。

ランニングの後は



タッチゲームです。制限時間内に多く相手の肩・ひざにタッチできた
方が勝ちです。松戸の新海さんと富山大の高瀬さんが見えますね。


もちろん負けたら罰ゲームのスクワット

富山大の高橋さんと綾瀬の湯浅さんと比企さんが罰ゲーム中です。

最後は全員で手をつないで1・2スクワットです。

二日目組も合流です。


メンバーが増えたところで集合写真をパシャリ!



練習開始

今日もストレッチをしっかりします。カタ~イ子発見!頑張れ!!


横も伸ばします。むぅ~!

この日はキックミットの練習を行ないました。
下の写真は跳び蹴りの様子です。

綾瀬の琴美ちゃんの着地。しっかり蹴ることができました。


松戸の蓮沼さん。むむっこれは蹴った直後かな?


写真は長沼の柊哉君。ものすごいスピードでピントぼけてしまいました。
早いのは手振れか、それとも蹴りか?

二日目は暑い中みんな汗いっぱいかいて練習していましたね(^^ゞ

次回は海練習から先を報告します。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とその前に、1日目の様子をもう少し。


まずは、やっぱりみんなで柔軟。




しっかり柔軟。
赤帯になった柏道場のトオル君。頼もしい。合宿初参加!

押してあげているのは同じく柏道場のユウジ君。
合宿は毎回参加! 合宿経験では先輩ですね。




続いてブリッジ。意外とキツい。。。うぅ~。。





午後の道場練習が終われば、そのまま海辺へ走って移動!
海辺トレーニング開始です!

・海辺をダッシュ!ダッシュ!

・砂浜でジャンピングキックの連続!

・騎馬戦!

・第1回ビーチフラッグ大会と続きます!

(あら、夢中で写真が1枚もない。残念!)


はぁ、はぁ、はぁ、てな具合で海辺トレーニング終了!



お次は、海に入ってみんなで盛り上がる! 練習の疲れも吹っ飛びます^^




綾瀬道場、新井君と今度昇段審査に挑戦するゆうや君。




海に入って100本チルギ!?




気持ちいいね!




女の子も足だけなら、入っちゃえ。




夕陽がサイコー!




潮風が身にしみますね。手前黄帯の綾瀬道場、神さん。 きまってます。

「僕達もあの夕陽に向かって・・」と指さす、柏道場の飛山君。



お疲れ様ーー! 記念に集合写真カシャ。



みんなまだまだ元気いっぱい。 この調子で合宿乗り切るぞ! 










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8月28日から2泊3日で行なわれた夏合宿の模様をお伝えします。
(遅くなってしまってすみませんm(__)m)

まず今回は1日目の報告です。


東京駅に集合して、さぁ出発です!


岩井駅まではさざなみで移動します。写真は寺島先生と綾瀬のゆうや君楽しそうですね。


こちらは松戸少年部。小さくピース!



合宿所にて車組と合流し、昼食。1日目のお昼はカレーです。


大人も練習に備えてしっかり食べます。


この後、基本動作の練習、海練習が行なわれました。
海練習の写真は2日目の報告をお楽しみに。



続いては、夜の帯別練習のアップの写真です。走りながらミットにジャンプでチルギ!えぃ!


まずは10級の型を全員でします。


現在、柏中で練習を行なっている浦崎さん。少年部のよきお姉さんです。


同じく柏のなお君。練習中は大人に負けないくらい集中しています。

1日目は基本動作や約束組手を中心に行ないましたが、帯や年齢に関係なく全員が集中していて、確実にレベルアップしているはずヽ(^o^)丿



筋肉痛を残していざ2日目へ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




協会のHPにもあります通り、8月30日に東京・府中にて第12回関東大会が行われました。

オムスクールからの入賞者は以下の通りです。


成年男子マッソギ -64kg級 優勝 高進裕
成年女子マッソギ -63kg級 優勝 山本愛美
成年女子マッソギ -57kg級 優勝 中村宣子
思念女子マッソギ -45kg級 優勝 椿順子


来年の全日本大会の出場権もかかっている重要な大会でしたが優勝がたくさんいますね。
全日本大会での活躍にも期待しましょう!!
(詳細は後日公式HPにアップします)


以下の動画を見つけたのでご興味のある方はご覧ください。

男子-64kg級決勝戦:高 進裕 VS 吉川健太郎(農工大)1stR


男子-64kg級決勝戦:高 進裕 VS 吉川健太郎(農工大)2ndR


女子-63kg級決勝戦:山本愛美 VS 岸ゆうみ(首都大)1stR


女子-63kg級決勝戦:山本愛美 VS 岸ゆうみ(首都大)2ndR



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )