テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



こんにちは!今回は大会初出場初優勝を成し遂げた北千住の生井さんのコメントを紹介いたします。


********************


テコンドーを始めて1年半、念願だった試合に出ることが出来ました。

「マッソギで試合に出たい!!!」
動機はこの一言に尽きます。
正直、1週間に1度の練習なので、満足出来る練習量ではありませんが
「出たいものは出たい!」という感情だけで大会出場を決めてしまいました。

試合当日は何もかも初めてでしたので、ワクワクしっぱなしでした。
トゥルは自分自身、苦手意識があるのでガチガチに緊張してしまい、
何も出来ないまま終わってしまったように思います。
今後の課題ですね。

逆にマッソギは周りで応援してくれた方々が、気負う事無くすごくリラックスした
雰囲気で送り出してくれたので、全く緊張しませんでした。
「試合終わったら美味しいビールが待ってるよ!」
この一言が私には一番効くみたいです(笑)

エントリーが2名しかいなかったので、いきなり決勝戦。
初めての2分2Rでしたが、「やったー!2Rも出来る!!」と思ってしまいました。
試合中もオムスクールの皆さんの声援が本当に良く聞こえました。
声援の中から、アドバイスを聞き取り体を動かす。自分自身とても冷静だったと思います。
そしてその声援に後押しされて、普段では出ないパワーを与えてくれました。

試合後、みんなでハイタッチをし勝利を分かち合いました。
みんな自分のことのように嬉しそうで、それを見た私は思わずうるっときました。
本当に本当に楽しかったです。

皆さん、試合っていいですよ!
ちょっとの勇気で普段味わえない感動を手にすることが出来ます!!


最後になりましたが、会場で応援してくれた皆さん、そして授業があるにも関わらず
大会会場に駆けつけてセコンドについてくれた美帆ちゃん。
いつも居残り練習に付き合ってくれた高先生、野本先生、北千住クラブの皆さん。
皆さんがいるからこそ楽しいテコンドーが出来ます。本当に有難うございました!
これからも感謝の気持ちを忘れず、精進したいと思います。


北千住 生井

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大変遅くなってしまいましたが昨年行われた学生大会の優勝コメントです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんにちは。北千住の杉崎です。
学生大会で優勝することができました。今回の優勝はみなさんのおかげでとれたと思っています。自分の力だけだったらきっと今回は一つも勝てなかったと思います。本当にありがとうございました!
今年は勉強との両立の為テコンドーをセーブして試合も全日本以降で出場していませんでした。資格試験が終わり全日本の出場枠をかけた学生大会まで一ヶ月。足りないものはたくさんありました。しかし、オムスクールの指導員の方々やたくさんの仲間に練習に付き合ってもらい、温かい言葉をかけていただいて当日を迎えることができました。
当日には浦崎さんや田村さんが来てほかの大学に負けないくらい大きな声で応援してくれて苦しいときも不思議と力が出てもっと前に足がでてその結果勝つことができました。
今回の結果で全日本に出れることになったので全日本では応援してくれる人達に応えられるようないい試合ができるように気持ちだけでなく技術や体力もつけて頑張ります!
これからもよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2008年12月23日(火)、オムスクールの年末恒例行事となりました、「光のイルミネーションサンあやせ」での演武を行いました。

一昨年は、天候不順のため中止になってしまいましたが、今年は晴天に恵まれ、大勢の観客の前で、力強い演武が披露されました。


演武の日は、まず道場に集まりリハーサルを行います。
時間も計り、決められた時間内に終わるかも、チェックします。


一通り練習を終えたら、皆で歩いて綾瀬駅前の公園まで移動します。








少年部はもちろん元気いっぱいですが、今回は、オムスクールのホープ、中高生の白帯くんたちも参加して見事な試割を見せてくれました。




少年部の上級生やホープくんたちはとても上手なので、黒帯の先生たちも負けてはいられません。
高先生は、この日のために、三か月もかけて新技の練習をつんできました。

でも、こうやって少しずつ、テコンドーを知ってもらい、新しい仲間が増えていくのです。次の機会には今回出られなかった人も、ぜひ参加して下さいね。


あ、そうそう、年末の演武には、成年部にはもれなく道場の大掃除が付いて来ます(笑)。
ぜひ、こちらも大勢の参加、お待ちしています!!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆様、あけましておめでとうございます。

今年も皆様が楽しく過ごせるように、オムスクール指導員一同頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

一月の練習予定はこちらからご確認ください。

それでは風邪、怪我などお気をつけになって、元気な姿で練習でお会いしましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )