テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



2005年も終わりとなり、指導員たちによる道場の大掃除が行われました。
日ごろは掃除されることの無いマットの裏まで掃除され、いらないものはどんどん捨て、実はかなりすっきりしました。見た目はあまり変わらないですが。

厳先生自ら壁紙の張替え。って、右が厳先生です。顔が全くわかりませんが。埃がすごいのでタオルで顔をガードしています。手前では野本指導員が床掃除。



棚を整理しています。ものすごい状態になっています。


マットの裏はこうやって掃除してます。


これからも指導員一同掃除も指導も頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月20日、2005年最後の練習(綾瀬)が行われました。この日は道場ではなく、小学校の体育館という広い場所で心おきなくマッソギが展開されました。
大変寒い中での練習となりましたが、それでも最後には汗をかき、締め稽古としてふさわしいものとなりました。2006年もいっそう頑張っていきましょう。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年最後の審査が行われました。
今までやってきた成果を発揮すべく
写真は綾瀬での様子です。
いつもとは違い、スーツ姿の厳先生の前で皆緊張した緊張した表情で型・マッソギなどを行いました。
結果は年明けに発表される予定です。

小川君の試割。見事割れた瞬間。


成年部白帯。厳先生の講評を真剣に聞く。


中村さんの約束組手




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12月23日に荒川大会が開催されます。
それにむけ、綾瀬のメンバーは練習中です。
どのようにすれば綺麗に見えるか、揃うか。話し合いをしながら時間をかけて進めていきます。
団体戦はチームワークが大切です。お互いに呼吸をしっかり合わせ、皆の動きがぴたりと合わなければなりません。社会人が中心のメンバーですのでなかなか思うように練習時間が取れないとないとは思いますが、持ち前の気合で優勝目指して是非頑張ってほしいと思います。

話し合い中


ウォニョをやってみる



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日ごろからお世話になっている高知道場の金一国師範が綾瀬・黒帯練習ににいらっしゃいました。
残念ながら指導は短時間でしたがマッソギ中の動き方を中心に、大変意義のあるものでした。
是非またおいでください。



マッソギ練習・厳先生と許智成副師範(荒川)!!なかなか見られない組合せ
すごい空中戦?!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遡ること9月19日。埼玉県大会・関東大会が開催されました。これは年間の数ある大会の中でも全日本大会の予選を兼ねるためにかなり大きい大会なのですが、、、公式HPに載せもれていました!すみません!!でも、今更もう、という感じなのでこちらで報告させていただきます。
オムスクールからの入賞者は以下の通りです。

寺島亮介(綾瀬) マッソギ黒帯ヘビー級 優勝 ※全日本大会出場権獲得
杉崎美帆(北千住) トゥル女子青赤帯の部 優勝
赤木美千子(西新井) マッソギ女子マイクロ級 準優勝
小川貴大(柏) マッソギ中学ミドル・ヘビー級 準優勝
斉藤将人(西新井) マッソギマイクロ級 準優勝
鈴木渉(綾瀬) トゥル男子黄緑帯の部 第三位
綾瀬チーム   トゥル団体の部 第三位

優勝を決めた寺島亮介さんの試合

久しぶりにマッソギの試合に出場の白石勝彦指導員

綾瀬黒帯チームによる団体戦







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )