テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



先週の柏の練習。


ミット蹴りをメインに練習しました。



少年部では新しく2名増えましたね!
少しずつですがこうして増えてくれると良いなぁ。


続いて成年部

この日はミツキさんが練習に参加してくれました。


黒帯2人のヨプチャチルギ。

お気付きの方も居ると思いますが鏡に少年部が映ってます。
心霊写真ではなく、現在ヒナタ君が成年部の練習も1時間参加して猛特訓しています!

前からでしたが、昇級してからより一層練習に集中するようになり、お家でも練習しているそうです。
とても良く頑張っているのでこれは急成長しそうですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




去年の8月に学業に専念するため道場を辞めてしまった大河君が久しぶりに練習に参加してくれました。




道場に来たのは半年ぶりですが、体力が多少落ちたくらいで、技術は健在でした!


道場を辞めてしまっても時々こうして元気な顔を見せてくれるのはとてもありがたいですね。



次来るのはまた半年後かな?(笑)
またいつでも遊びに来てね!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




昨日の千葉・長沼の練習でも昇級発表をしました!


カイセイ 6級へ!
タケル 9級へ!

他の3人も3月の審査に向けてコツコツ練習しています!


続いて千葉クラス

湯浅さん 2級へ!

青帯も相当難しかったと思いますが、赤帯はそれよりはるかに大変です。
技術・精神両方がしっかり出来ていないと黒帯にはなれません。
週に一度で大変ですが、楽しみながら少しずつ上達していきましょうね。


記念にツーショット。

残すところ昇級発表も後1人です。

そして10月度審査を惜しくも受けられなかった人も頑張っていれば特例で年末にもう一度審査を行おうと思っていますのでしっかりと準備してくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、3月まで綾瀬道場で練習していたみのりさんの大学の学園祭にお邪魔してきました。


現在は大学のクラブでテコンドーを頑張っています。
演武やるときは観に行くねと約束していたのを覚えていてくれて、声をかけてくれました!



久しぶりにみのりのテコンドーを見ましたが、週に2回練習しているだけあって、更に上手になっていました。
観に行って緊張させちゃったかな?(笑)

割れている瞬間は無いのですが、試割りもやっていましたね。

まずは目隠しパンデ


そして次はヨプチャチルギ3枚


両方ともしっかりと割れていました。


今は一緒にテコンドーを出来ていませんが、昔から知っている子が違う場所であってもテコンドーを続けてくれている事が嬉しかったです。

みのり、誘ってくれてありがとう!
また、いつでも道場に遊びに来てね!
いろいろなイベントでも気軽に参加お待ちしております!


なんだか、いい気分で過ごせた1日でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )