テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 




全日本チャンピオンとして8月の世界大会に挑む龍宏君に足立区テコンドー協会から防具がプレゼントされました。

必ず日の丸を持って表彰台に上ると力強く宣言してくれました

期待しましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12日火曜日、
台風の影響で、成年部の練習時間、外は大雨!

こんな日は、さすがにみんな練習に来ないかと思いきや…

いえいえ、そんな日だって、暑い、じゃなくて、熱い練習が繰り広げられたのです。


「天地」から「文武」まで、ほぼノンストップでトゥルの練習!

次はミット蹴りと…(^_^;)))

差し出された腕の間を、脚で、∞(無限大)や8(八の字)を連続で書く、という、地獄の練習。

耐えきれず、バランスをくずす
でも、笑顔で(笑)
さすが、横山先生o(^o^)o
モエカさんも、見事なバランス( v^-゜)♪


今日はお天気も良いので、色帯さんも、たくさん来て下さいね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、2015年度ASC大会が行われました。


大会終了後には打ち上げが行われ、同時に今年の全日本大会に出場した選手の慰労会も行われましたのでその様子をご紹介します。



打ち上げの様子。


全日本に出場した選手たちには記念品も。


全日本に初出場した饗場さんと成年部に初出場だった梨沙さん。




メッセージタオル。
マッソギは最後の出場となった生井さん。



3位入賞ながらまだまだ上を目指す憲士郎君。



横山先生は来年の活躍をひそかに狙っています。



石黒さんはもちろん次回の全日本でも狙っています。



仲間の声援を背に再び頂点へ。



見事に優勝し今年の世界大会出場を決めた龍宏君。
世界での活躍に期待が高まります。



ASC大会に出場した選手をはじめ関わってくれたすべての方たち、本当にお疲れ様でした!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も、柏クラブから女子チームが団体戦に出場します。

ASC大会にエントリーしている成年部の女子は、ほとんどが大学生。
柏女子は、唯一の社会人チームです!

週一回と少ない練習ながら、がんばって合わせてきました。

明日は楽しんで、力を出しきって下さいねo(^o^)o


一方、大会に参加出来ない他のメンバーは、黒帯を中心にミット蹴り。

それぞれの目標に向かって、毎週、活気溢れる練習をしています(^_^)v


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )