テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

朝から練習!そしてクリスマス会

2018-12-23 14:35:13 | イベント
昨日の話ですが、昨日はオムスクール少年部クリスマス会を開催しました。


まずはみんなで合同練習。



練習から参加したのは14名でした。

最初はミット蹴り



綾瀬だけではなく、柏、西新井からも参加してくれて嬉しかったです。

続いて対人でステップの練習




基本動作。

向き合いながら


みんな楽しみながら頑張ったね。

最後は1年の練習の成果を見せてもらうためトゥルの披露


白帯のタカシとアンジロウ!


ウミトとユメ

他にもたくさんトゥルを見せてくれましたが、見入ってしまい撮り忘れました。
ごめんなさい!

そして一年間の締めといったらこれでしょう。


アンヌンソカウンデチルギ!

そしてテコンドー精神
最近声が出なくなった時に代わりにウララちゃんにお願いしています。

入会して半年ですが、完璧に覚えてみんなの前でも間違えずに堂々と言えます。
さすが!
いつも助けてくれてありがとね!

1時間20分の練習でしたが、あっという間に終わってしまいました。
そしてここからが子供達にとっては大本命、クリスマス会のスタートです。

まずはみんなでご飯を食べながら話したりしました。





昔ははしゃいでたのに今は成長して一歩引いた立場から見守る黒帯達。


未だに1番はしゃぐ真ん中の黒帯笑




お腹も満たされて落ち着いたところでチーム戦でゲームスタートです!

まずは紐リレー

チームで手を繋ぎ、最初の人から最後の人まで紐を先に潜った方の勝ち。




途中では手を使った使ってないと大騒ぎ?大盛り上がり?

問題の証拠写真(笑)

みんなゲームでも常に本気で可愛いです。

Dチームの雄真先生軍団

余裕そうな表情をしてますね。

第2種目
ピンポン玉リレー


ミットを飛び越えたり、折り返し地点では扇風機の妨害が入ったりですが、みんな落とせずできたかな?





スタートの瞬間にピンポン玉を落とし、盛り上げ方を熟知しているルイ君。


最年少のアンジロウ君。
ミットを超えるのも大変なのに扇風機で妨害までされて顔がマジでした笑
1番楽しんでたね。

最終種目はお菓子を食べながらクイズ!



簡単な物から、横山先生の趣味、好きな食べ物など様々な問題が出題されました。
みんなもっと先生の事を知らないと!

そしてチーム戦ではありますが、最後は優勝チームで真の優勝者を決める戦いが行われました。
総合優勝は…

北千住ルミネクラスからただ1人の参加者ユウナちゃん!
おめでとう!


間にはルイ君の手品タイム!


アンジロウ君に好きなトランプを決めてもらい、その数字を当てるというものでした。
(アンジロウ君が選んだトランプを覚えていなかったり、結局失敗したりとめちゃくちゃでしたが盛り上がりました!)

そして個人競技のビンゴ!


「次、○番が良い!」
とか
「次○番よんで!」
とか無茶苦茶な要求が飛び交う騒がしいビンゴ大会でした!

そしてビンゴ一番乗りは…この人!

いやいや、それはいろいろとダメだろう…

と予想外な出来事も起きました(笑)

他にも


4人が景品ゲット!



という感じで、2時間半あっという間に終わりましたね!
最後は参加賞でお菓子のプレゼント


みんな楽しんでくれたかな?
1年間頑張ってきたからこそのご褒美会なので来年も頑張らないと2回目以降は開催されないかも?

最後にはサプライズで誕生日のお祝いをしていただきました!



なんか、すみません…

そしてそのまま大掃除!




みんなのおかげであっという間に終了しました!
ありがとう!

これでまた1年間綺麗な場所で練習できるね!

そして昨日は私の誕生日だったのでプレゼントなども頂いちゃいました。


ありがとうございます。

ここまでで結構充実した1日でしたが、この後忘年会へと続きます。
そちらはまた夜に載せますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿