テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



オムスクール関連のことが下記二誌に掲載され、現在発売中ですのでお知らせします。是非本屋さんでお求めください。


「月刊 フルコンタクトカラテ」 3月号 (No.253 2008年1月22日発売)に毎号厳先生のコラムが掲載されていることは皆さんご存知かと思いますが、今回は綾瀬少年部の練習の様子が載っています。
元気いっぱいの少年部の練習の様子がカラー写真で掲載されています。




また、同じく現在発売中の格闘技通信(2/23 No.439)に、格闘家選手名鑑2008年度版にテコンドー選手の紹介記事が掲載されました。ITFテコンドーからは9名の選手が紹介されており、オムスクールからは赤木が掲載されました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1月27日、府中道場で昇段審査が行われ、オムスクールからは以下の三名が新しく昇段しました。

山本愛美
鈴木渉
佐藤 大己

早速全日本大会という大きな試練が待っています。
選手としてもオムスクールを引っ張る存在としてもこれから期待します。

三人の今後の心意気はまた後日掲載します。

 山本さん(右)。左は興野クラブの金恵順さん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この度、厳先生が国際師範・審判に就任されました。
詳しくは協会HPへ。

http://www.taekwon-do.co.jp/2007/kj080117in.htm

これで国際大会などでも審判ができるようになります。
選手は既に海外進出しているオムスクールですが。

厳先生が海外で活躍する姿も是非拝見したいですね。

赤木

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さん、こんにちは。北千住の高橋です。
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も良い記事が書けるよう頑張りますので、宜しくお願いします。

今年の報告は、北千住2・4週の最初の練習からです。
正月明けで感覚も忘れている人もいるということで、柔軟体操を入念に行った後
まずは蹴りの基本動作です。
段々とペースを上げていき、最後は二人ひと組で連続蹴りを何往復もしました。
三連休の途中ということもあり、参加者は多くはありませんでしたが、
皆、集中して臨んでいたと思います。

・・しかし気合いが入りすぎたか、私としたことが練習中の写真を撮ることを
すっかり忘れてしまいました。慌ててカメラを取り出すも、メンバーは皆着替えて
帰りのエレベーターに乗りかけています。
「ちょーっとまったーぁ!」
数人をエレベーターから引き戻し、記念撮影です。



そう、本日は体験者の方が一名訪れて、継続して頂くことになりました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

し、しかし今年度最初の記事で私が写っていないのも寂しいので
お付き合い頂きました。これです。


左側にいる千住の三本柱「雷神」野本先生も、練習後はいつも穏やかです。
右側の村田さんは、オホン、強力な蹴りを繰り出す破壊力を秘めています。
・・・昨年度痛めた脇腹もほぼ完治し、完全復活に向けてこの表情です。

本日、全日本大会のチケット申し込み案内が配布されました。
ぜひぜひ、先生方の応援に行こうではありませんか。

さあ皆さん。2008年度も元気一杯がんばっていきましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あけましておめでとうございます。

元旦から綺麗な晴れのお天気となりました。
皆様いかがおすごしでしょうか。
今年も皆が楽しく過ごせるように指導一同努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そんな中、早速新年の自主練習のおしらせです。

2008年1月3日 15時30分~17時 綾瀬道場にて

少し早めに練習始めませんか?是非おいでください。

赤木

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )