テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



北千住駅前、丸井側に巨大テレビ(?)が設置されているのをご存知でしょうか?
この7月からその大画面にて、北千住道場の練習、および野本指導員のインタビューが放映されます。一日に何回か放送されるそうですので是非北千住駅前で「待機」しましょう。

その北千住道場の練習の様子です。野本指導員、高指導員の二人が指導にあたり、また、駅ビルの中での快適な練習環境!!(シャワー有り)大変恵まれた環境での北千住での練習は毎週日曜日。まだまだたくさんの会員を募集しています。

皆で基本動作を練習しているところです。


後方に見える窓からの眺めも絶景です。


帯の色別に分かれて型の練習をしています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




少し前にもお知らせした河口湖での夏合宿。
日程は8月24日から26日までの二泊三日。

間もなく要綱を配布しますので、皆様ご決断をお願いいたします。「参加」と。
25日26日の一泊二日での参加も可能です。

よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月12日は厳先生の誕生日。
サプライズ形式で、電気を一斉に暗くしてローソク燻らし”ハッピバースデイ♪”。

オム先生、知らぬ間にローソク吹き消しちゃってました。

ケーキ入刀は、予行演習も兼ねて山崎さん&オム先生で行われました。

何故かオム先生のおごりでジュースを買って、ワイルドに手づかみでケーキを頬張りました。

総勢20人位でお祝いしました。
厳先生、36歳の誕生日おめでとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日足立区役所での鈴木足立区長表敬訪問の様子が足立よみうり、足立朝日に掲載されました。

「足立よみうり」2007年6月1日号


「足立朝日」2007年6月5日号
ちょっと違うところがありますね。さて、どこでしょう。


これからも、記事に載せてもらえるようなことがたくさんできるといいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月10日、綾瀬駅前で開催された「しょうぶ祭り」にて演武を行いました
しかしながらこの日は『不安定なお天気』朝から雲行きが怪しいながらも朝から道場に集まり、最終確認をしてから会場へ向かいました。

私達の出番は10時30分。なんだかどんどん暗くなってきます。
空を見上げて心配する大人たち。


でも、子供達はいつでも元気です。


さて、出番だ!というときについに大雨の到来。傘もたいして役に立たないほどのものすごく激しい雨です。これには一同一時避難。写真を撮ってる余裕もありませんでした。試割り用の板が濡れないように必死に守ります。(濡れると水を吸うので割れなくなるのです)しばらく待つと小雨になり、演武を決行することに。

まずは少年部の基本動作から。蹴りも披露しました。


少年部代表によるマッソギ披露。足元はびしょ濡れです。転ばないように!!


試割り披露。緊張と雨のせいで(?)ちょっと苦労する子が多かったようです。


女子部による試割。田村さんが肘で板を割ります。


伊藤さん。正拳突きで。


岡田さん。今回は夫婦で参加してくれました。


と、ここで雨が再び。最後にタングンを披露しますが、皆必死。


ようやく終了。しばらくするとまたものすごい雨になりました。
出店があったのでそこで買ったちゃんこ鍋と炭火焼の魚介を食べつつ。
雨の中で出店されていた皆さんも大変そうでした。私たちにはサービスをしてくださり、山盛りのちゃんこ鍋がなんと100円。本当にお相撲さんが作ってくれたんです。おいしかったぁ!


雨の中の演武、皆さん大変お疲れ様でした。初めて参加してくれた方もいたのに、あいにくの天気で残念でした。そしてまた、見に来てくださった方々、ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




綾瀬の中村さんからのレポートです。本業はエステシャンの中村さん。メイクアップコンテストに参加したときの報告を寄せてくれました。
皆さんもこのブログ上で報告したいことあれば是非ご一報ください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

オムスクールのブログとしては番外編なのですが。
5月25日に柏の日本閣にて、メイクアップフェスティバルに参加して来ました。

今回は、綾瀬の千葉さんと柏の岡田さんにモデルになっていただきました。

20代、30代、40代、50代と年齢別に分かれて、それぞれの年代で十数サロン二十数名づついる中、


岡田さんのいる20代の部-優勝




千葉さんのいる30代の部-入賞


前回の赤木さんに引き続き素晴らしい結果です。やはりオムスクールの女性陣は美しい!と言う事ですね。テコンドーをすると美しくなれるんですかねえ。

千葉さん、岡田さんご協力ありがとうございま~す。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






既に厳先生のブログ「日々雑感」にも掲載されているのですが、この8月に行う夏合宿は河口湖にて行います。それに向け、先日下見に行ってきました。

天気予報は「不安定な一日」。新宿から高速バスで向かうのですが、到着後しばらくは薄曇りながら穏やかなお天気でした。湖畔近くの広場も芝生がフカフカでとっても気持ちが良い!この直後、昼ごはんを近くのレストランでとっていると、突然暗くなり雷ゴロゴロ稲妻ピカピカ。土砂降りのものすごい大雨になりました。
そんなわけで河口湖まで行きながら富士山が全く見えない!という下見でしたが。なのでこの上の富士山の写真もよそからちょいと拝借。

しかしながら、練習環境はなかなかのものです。今回宿泊予定の民宿にもお邪魔して挨拶をしてきました。お話好きの素敵なご夫婦です。部屋からは富士山がドカーンと見えるそうですよ。(この日は雨で駄目だったけど)
岩井では砂浜で遊びましたが今回もそれに負けないくらいの素敵なお楽しみが用意できそうです。
日程は8月24日から26日までの二泊三日。
富士山を見ながら練習してみませんか?
あなたの参加をお待ちしています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )