テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



前にも書きましたが、綾瀬道場では最終週の火曜日は近所の小学校の体育館をお借りして練習しています。

今日も灼熱でしたが皆集中して練習しました。


基本動作の後はミットも蹴ります。


基本蹴りをやった後なのでいい感じにミットが蹴れました。

そして次は攻防



最後は今日で学業に専念するため、一旦お休みとなる大河君と皆でお別れマッソギをしました。


道場に帰って大河くんに一言もらいました。

今まで頑張ってきた10年間、人生の半分以上テコンドーをやって来た大河くんだからこそいろいろな思いがあっただろうけど、途中詰まりながら最後まで話してくれました。

話を聞きながら、あんなに小さかった大河がいつの間にかしっかりしてきたなと感じました。


ここからは個人的な大河に対する思いです。
人一倍不器用だったので、昇段審査の練習も毎週土曜日にマンツーマンで怒られながらやったり、二人でいろいろ自主練習してきたのも思い出しました。

他の人の倍練習してやっと他の人と並べる位不器用でしたが、一度も腐ることなくすべてやり遂げて来たね。

自分の弱さと向き合うのは普通の人なら出来ないことだと思います。

大河にはそれをできる強さがありました。
そこだけは僕を含めたほとんどの人が絶対に大河に勝てない所なので誇りに思ってください。

諦めずにここまで努力したからこそ今の大河の強さや、人望があると思います。
この先辛いこともたくさんある。
それでも大河なら乗り越えられると信じてます。

今までたくさんそう言うところを見せてくれたから。

ちょっと体動かしたくなったらいつでも練習においで。
練習じゃなくても聞いて欲しい事とかでも大歓迎です!

今まで良く頑張ったね。
また大河が戻って来てくれるのを楽しみにしています。



皆で待ってるぞ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3日間の合宿も無事練習は終了し、今は電車で帰ってます。




お昼ご飯はバーベキュー!



北千住に4時32分着。
4時45分に一日目に集合した場所で解散します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スマホの電波が悪く、LIVEが途切れてしまいました。


夜ご飯とその後の希望者練習の様子です。

他にも午後にはプール入ったりしたのですが、写真撮り忘れました(T_T)

二日目は少年部が一番楽しみにしている親睦会もやりました。
ドッチビーと卓球をやって成績優秀者には景品があります。
少年部、成年部のMVPの二人です。


これから荷物を片付けて最後の練習行ってきます!
練習風景は後程。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から参加の成年部も合流してフィジカル系を中心に二時間半練習しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝御飯食べて、九時から二日目の練習スタートです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




晩御飯です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







皆三時間以上の練習頑張りました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




電車に乗り込みました。

皆仲良しです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




北千住駅に集合して、これから日光に向かいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オムスクールも今日までお盆休みでしたが、明日から練習開始です。

明日は西新井の練習はお休みなので、西新井会員の方はお間違えのないように。

そして明後日からは二泊三日で合宿です!
参加される方はしっかり体調整えてたくさん練習しましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日府中で東日本予選会が行われました。


オムスクールからは5名が出場しましたが、残念ながら権利獲得者は居ませんでした。

本人たちは悔しいかと思いますがまだ10月にもう一度だけチャンスがあります。
諦めなければ必ず報われるので10月にもう一度チャレンジしてほしいです。

選手のみなさん、お疲れ様でした!
応援に来てくれた大河君、好誠君、紀子さん、垣屋さん、憲士郎のお友達、ありがとうございました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は美月さんから

腰の調子が良くない中マッソギで見事4連覇!
さすがです!
もう少し技のバリエーションが増えれば、もっと楽に勝てるはず!
これからの課題ですね。
来年も勝って連覇記録伸ばして欲しいです。


次は萌花さん。

いきなり決勝だったので間がかなり空いてしまうので体が冷えないように考えながらアップします。


惜しくも今年も準優勝。
萌花さんにとって後一つがとてつもなく大きいです。
持ち前の負けん気の強さで最後となる来年は満足する結果を出して欲しい。
期待してます。

次は好誠君


試合前に集中力を高めてます。


好誠君も見事3連覇!

全国各地で行われる試合に参加して得た経験値で他との差が出ていました。
来年には世界Jr.も行われます。
代表として選ばれるように、今から準備していこうね。

長かった全日本Jr.の記事もラストはルイ君!

過去に一度も勝てていない相手との決勝戦。
ルイ君の全日本Jr.はまず過去の結果に囚われず、苦手意識を払拭する所から始まりました。
今回出場したオムスクールメンバー最年少なので最初は皆と練習しても全く通用せず辛かったと思います。
それでも諦めずに練習した結果、回を重ねる毎に成長した姿を見せてくれました。


前日に行った作戦会議の復習です。

当日は体調も万全ではなく、緊張もあってか喘息の発作が出てしまい、試合を止めるかどうかという所まで行きましたが、今回の強化練習で得た気持ちの強さで見事優勝!

今回どれも熱くなる試合でしたが、この試合が一番印象に残ってます。
ルイ君の嬉し泣きを初めて見たのもあるし、ご両親が毎回毎回送迎してくれたからこそ出せた結果、何よりオムスクールのメンバーがコーチ陣、応援の方含めてすべての人が喜び、祝福して居たのが嬉しかったです。

今回の強化練習では結果を求めるのと同時に皆にそういう仲間の事でも喜んであげられる子達に育って欲しいという思いがあり、それが実現できて、思わず僕も目頭が熱くなりました。


これからのオムスクールJr.を引っ張ってもらう頼もしいトリオです。




見事に結果を出したメンバーも居ましたが、今回残念な結果に終わってしまったメンバーも居て、その子達以上に悔しい気持ちや申し訳なさもありましたが最後の皆のこのスッキリした顔を見れて本当に救われましたし、2ヶ月一緒に頑張って来て良かったし、一緒に頑張って来たメンバーがこの子達で良かったと改めて思いました。
最後の一言ではまともに喋れず申し訳ありませんでした。


来年はみんなで心の底から笑える結果を出せるようにまたこれから頑張っていこうね!



行けるメンバーだけで軽く打ち上げもしました。
コーチを務めてくれた雄真君のお父様も祝福に駆けつけてくださいました。
ありがとうございます。


そして、国分寺道場の宮本さんが好誠君が行った選手宣誓の時の写真を送ってくださいました!

めちゃくちゃカッコいい!

宮本さんありがとうございました‼

五日間に渡って全日本Jr.の事を書いてきましたが、最初から最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

次は成年部の番です!
明日は府中で東日本予選会が行われます。
オムスクールからは5名が参加します。
全員が来年の全日本権利取れるようサポートに行ってきます!
お時間ある方現地で是非応援してあげてください!
結果は明日をお楽しみに。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はマッソギ編。

まずは永人君から。


セコンドの高師範と




初戦は少し動きが硬く、不安もありましたが徐々にいつも通りの動きに。
決勝では、綾瀬道場対決に。
普段は仲良しですがやるときはやります。

別々の階級だったら二人とも優勝出来てたと思います。
来年は優勝したいね!


次は桃太郎君

見事なカウンター!

計量前日まで減量に苦しみました。
一緒にサウナに行ったり、ランニングやサイクリングもして、ようやくクリア!
ここまでしたから勝ちたかったですが、結果は3位。
本人は悔しそうでしたが、もし減量失敗してたら銅メダルすらもらえなかったので今回は頑張った桃太郎君をほめてあげたいです。
本番は来年だ!


今日の最後は大河君。


ここのセコンド物凄い事になってます。

試合数週間前に怪我をしてしまい、最後の調整も満足にできない中試合でした。
準決勝で負けてしまい3位決定戦に回りましたが、怪我の悪化、さらに怪我を庇って他の場所も痛めてしまい棄権。
結果は4位でした。
今のスタイルは怪我をしやすいので、負傷せず最後まで戦い抜けるスタイルをこれから1年かけて見つけて欲しいです。
連続優勝は止まってしまいましたがラストの来年勝って笑顔で終わりたいね。



長かった全日本Jr.大会も明日でラストです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はルイ君のお姉さんルナさんから。


去年は相手が負傷棄権のため試合が無くなってしまい悔しい思いをしました。
そして今年、2年ぶりに全日本Jr.に挑戦!
前日まで練習して気合い充分でしたが、残念な結果に。
ルナさんの世代で日本一になるためにはまだまだ何かが足りない。
そこに気付いてくれて良かったです。
まだまだ先はあるから諦めずに挑戦し続けて欲しいです。

トゥル編ラストは萌花さん。


今大会女子で唯一の二段。

そして、オムスクールキャプテンとしてかなりの重圧があったと思います。
緊張で前日は全く眠れなかったと言っていましたが、初戦から圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。
これでトゥルはなんと4連覇!
来年も勝って5連覇達成できるかどうかはこれからの過ごし方次第。
期待してます!


トゥルは以上になります。
明日からはマッソギ編。
これも2、3日かかるかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ