テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

西新井道場昇級発表

2021-10-25 20:23:00 | 審査
先週のことですが…
木曜日の西新井道場の練習でも昇級発表を行いました。



受審したのは4名でしたが、見事全員飛び級でした!
今年から始め、8級昇級となった西川さん。
40歳過ぎてからの入会ですが新しい事に挑戦したいと言っていた通り、コツコツ努力して素晴らしい結果になりました。
なんといっても西川さんのすごい所は、他の生徒にアドバイス中、自分の復習をしたりそのアドバイスを自分にも取り入れたり上達する事にとても貪欲です。
予習などもしてきたりと是非みんなお手本にしてほしい位テコンドーに真剣に向き合ってくれています。
またいろいろ課題を覚える所から再スタートですが、西川さんならちゃんと習得して次の審査に臨むのが目に見えてますね。

続いて9級から7級に昇級のスミレさん。
前回初の審査で何がなんだかわからないうちに審査が終わってしまいとてもとても悔しい経験をしました。
大会にも積極的に参加し、場数も踏んで精神的にもテコンドーに向かう姿勢も大きく成長しました。
仮審査期間中から学校が終わっても友達と遊ばずにお家で復習を繰り返していたそうです。
指導者としてとても嬉しいですが、友人関係ももっと大切に!
近くに良いお手本が2人も居るから追いつけるようにこれからも頑張ってね。

続いて5級から3級に昇級したハルヒ君とウララさん。
テコンドー界ではそこそこ有名な兄妹です。
入会して間もないうちから昇段審査や全日本、全日本ジュニアとレベルの高い動きをたくさん見てきてとても勉強熱心な2人です。
精神的未熟さも少しずつ克服しとうとう帯に赤色が入るところまで来ました。
指導中帯を分けてじっくりと見たい時はお手伝いを頼める位に成長してくれてとても嬉しいです。

3級ともなると上級生になるので自覚と覚悟を持って甘える事なくさらなる飛躍を期待してます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿