テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 



昨年末に行われました「第5回北千住カップ」の写真を公開いたします。

主に北千住の姐さんこと生井さんが撮影してくれました(ありがとうございます!!)

参加選手はほとんど写っているはずですので、参加された選手やご家族の方はぜひ探してみてください。
(公開期間は2月14日までとなっておりますのでご注意ください)

『第5回北千住カップ①』


『第5回北千住カップ②』


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2009年12月20日(日)に北千住マルイのシアター千住にて第5回北千住カップが開催されました。

オムスクールのみ、トゥル個人戦のみで行われる試合ですが、年々規模も大きくなり今回は50名ほどの選手が集まりました。


貼り出されたトーナメントに興味津々、参加選手が集まります。
今回は白・黄帯の部 、 緑・青帯の部 、 赤・黒帯の部の3つの部に分かれて競技が行われました。


試合前、松戸からの参加者には寺島先生から心構えとアドバイス。


いよいよ大会開始です。選手宣誓は北千住会員の生井さんと前回MVPを獲得したユウキ君。


審判は各種公式戦と同じ5人制です。もちろん真剣勝負です。


白・黄帯の部の試合模様です。
お気づきになられたと思いますが、少年部も成年部と一緒に競技しています。
普段の試合では基本的に分かれていますが、実際に試合をしてみると少年部が成年部に勝つこともたくさんあります。


今回最激戦区となった緑・青帯の部の様子です。
各種大会での入賞者が数多く参加しました。


赤・黒帯の部の様子。新しい黒帯達が腕試しに乗り込んできましたが結果はどうだったでしょう?


全てのトーナメントの準決勝までが終了したのち、各種目の決勝戦が行われました。



黄・緑帯の部の決勝戦は綾瀬の山崎さんと松戸のシュウヘイ君。
山崎さんもシュウヘイ君も各種大会で幾度も入賞している実力者です。


丁寧な山崎さんと力強いシュウヘイ君の対照的な勝負。
果たして結果は。。


3対2で大接戦の末、チョン(青)の山崎さんが勝利しました。
判定の瞬間、会場中から「おぉーっ!」という声が湧き上がりました。


続いて緑・青の部の決勝戦。
西新井の伊藤さんと綾瀬の垣屋君で競われました。


伊藤さんは上級生として西新井を引っ張ってくれている実力者。
対する垣屋君はほぼ毎回綾瀬の練習に参加し、急上昇中の高校1年生です。


こちらは5対0で伊藤さんが貫禄を見せましたが、垣屋君も見事な内容でした。


最後に赤・黒帯の部の決勝戦です。


決勝は北千住の杉崎さんと綾瀬の横山さんの試合となりました。


結果は9月に昇段したばかりの横山さんの勝利となりましたが、黒帯同士のレベルの高い試合は緊張感が一段と強かったようです。


表彰式の模様。各クラスの優勝者に足立区テコンドー協会会長である野本先生よりメダルと表彰状が贈られました。


また優勝者以外にも、審判団の協議の上で敢闘賞が、綾瀬の飯田さん、北千住の付さんの2名に送られました。
敢闘賞は優勝には届かなかったものの光るものを見せてくれた選手への表彰です。


最後にMVPですが、今回は最激戦区の緑・青帯の部で優勝し、審判団が参加選手中でもっとも気合が入っていたと判断した、西新井の伊藤さんに送られました。


MVPの伊藤さんには、歴代のMVPの名前が刻まれたキャップと記念品が贈呈されました。


今回も大盛況となった北千住カップですが、オムスクール内のトゥルNo.1を決める重要な試合でもあります。
自分がNo.1だと思ったそこのあなた、次回のエントリーお待ちしています(^o^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆様、あけましておめでとうございます。

今年は皆様が去年以上にテコンドーを楽しめるように、充実した時間を過ごせるように指導員一同頑張ってまいります。

新年のオムスクール各道場、クラブの練習は7日以降からとなっております。(フィットネスは4日、6日の練習あります)
一月練習日程

怪我、風邪などお気をつけになって元気な姿で練習でお会いしましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )