アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

フルーツジュースと近所の写真

2007年04月04日 | Arizona


週に1~2回ほど生ジュースを作ります。果汁と絞りカスが別々に取れるジューサーと、全部一緒にジュースにしてくれるミキサー、その時の気分と材料によって使い分けています。今日はフルーツが沢山合ったので、ミキサーを使ってスムージータイプのフルーツジュースにしました。毎回ものすごく適当に作っているので「んー。まあまあだね。」っていう事もたまにあったりもしますが、今日のはとっても美味しかったので忘れないうちに材料を・・・

レシピ

バナナ・・・1/2本
リンゴ・・・1個
オレンジ・・・1個
ペリカンマンゴー・・・1/2個
氷・・・1/2カップ
水・・・50cc~適量

1.全てをミキサーに入れて回します。
2.濃度が濃すぎる場合は水を足して調節してください。(あまり足すと水っぽくなるので注意が必要です。)
甘みが足りない場合は蜂蜜を足して、ミキサーにかけてください。

バナナの寿命が近づいているとき、私は半分ずつラップに包んで冷凍してしまいます。ジュースを作る時にとっても便利です。



アメリカは車社会なので、ニューヨークやサンフランシスコなどの大都市以外では日常的に乗れる電車はありません。ですが貨物列車は一日に何本か通る為、街の中に踏み切りも結構あったりします。この貨物列車が曲者で、ものすごい汽笛をあげながら走り、車両数がやたらに多い上にスピードが遅い!!10分くらい足止めをされることもあります。更には、たまにゴトン・・・と止まって目の前でバックしたり進んだりを繰り返したり、急いでいる時などは特にイライラの絶頂を迎えます。なのでこの汽笛が聞こえたらつい勇み足?になってしまいますね。



今まであまり気にしたことなかったのですが、写真に収めてみてびっくり・・・。ものすごい田舎な風景ではないですか。



私が住んでいるこの町は、坂道発進の練習をするところが全くないくらい平坦なところなので、自転車はもちろん、電動車椅子を使っている人も多く見かけます。
この自転車の後ろの荷物のようなもの、実は中に赤ちゃんがいるのです。この光景を見かけるのも今日が初めてではないですし、こういうものが売っているとうことは需要があるというわけなのですが、見ているこちらの方がドキドキしてしまいます。自転車では気づかず避けた石とかに当たったりしないのかしらとか、何より地面に近すぎるので熱がもろに赤ちゃんに伝わってしまうのではとか、そんなことばかり考えてしまいます。


ブログランキングに登録しています。ポチっと応援お願いします。→ 人気blogランキングへ