アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ザッハトルテ

2016年05月15日 | Pastries

 

 

チョコレートの生地にガナッシュクリーム挟んで、グラサージュ掛けたケーキをザッハトルテということを最近知りました。 そんなカッコいい名前のケーキ作ってたんですね、私。(笑) 

久々の23センチケーキ、間合いを取るのが難しかったです。アメリカにいたときは「普通の大きさ」が23センチで、18センチなんて「ちっちゃ!これ2人分?!」なんて本気で思っていたのですが、日本では15センチとか12センチとかのホールケーキもあって、未だにかなりのカルチャーショックです。12センチって・・・サ、サンプル?

 

ブログランキングに登録しています。→ 

 


最新の画像もっと見る