折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

IQOS入手

2016年06月25日 | ちょっと休憩

この土曜日は職場の連中と淡路島にサイクリングに行く予定でしたが、あいにくの雨で中止です。
これで3回目の延期です。
淡路島が我々を拒んでいるのでしょうか?

予定が無くなったし、雨だし、煙草が無くなったので近所のコンビニに買い行くと、4月から探していたのですが、ずっと売れ切れで手に入らなかったIQOSが店頭にありました。
昨日2個入荷されて1個売れ、一つだけ残っているそうです。
大急ぎでクーポン券を発券して、4,600円引きで憧れのIQOSを手に入れることができました。


3月にJTが発売しているPloomTECHを買ったのですが、
PloomTECHはカートリッジが1箱5個入りで、カートリッジ1個で50回吸うことができます。
カートリッジ1個でだいたい煙草4本分です。
しかし、僕は封を開けたお菓子は全部食べ切る性分で、適当に辞めるということができないのです。
一服するつもりが延々と吹かしていて、結局吸いすぎということに。

IQOSは1箱20本入りで、普通の煙草と同じペースで吸えそうです。
ということでIQOSを買おうと思ったら、4月にテレビで紹介された影響で、あちらこちらのコンビニを探しても売り切れで手に入れることができませんでした。

箱を開けると、ポケットチャージャーとIQOS本体。


ポケットチャージャーを充電して、本体にヒートステックを差し込むと、いよいよIQOSを口にすることができます。


一服吸い込むと、噂通り何か穀物を焼いたような味がします。
僕は特に嫌な感じはしません。
ヒートステック1本で14回吸えるそうです。
多分13回目でしょうか、本体のLEDがオレンジに替わり、もう一回吸うとLEDが消えて吸うことができなくなります。
終わりどころが分かるので、これは嬉しい機能です。

1回吸い終わると、次に吸えるようになるまで、充電に約6分かかるそうです。
僕はついついチェーンスモークをしてしまう質なので、抑止力になっていいかも。

ヒートスティックはレギュラーとメンソールを買ったのですが、普通の煙草はSevevStarsの5mmのメンソールを吸っているので、メンソールの方が美味しく感じます。

普段はIQOS、車の運転中は手軽に吸えるPloomTECH、釣りのときは水に濡れる可能性があるので普通の煙草。
これが理想のスモーキングライフといったところでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。