折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

夏の地磯

2016年08月11日 | チヌ(黒鯛)

今年から8月11日は山の日で休日。
ということで、バイクで海に釣りに行きました。

行先はいつもの和歌山の地磯へチヌ狙いです。
暑いだろうと覚悟していたのですが、海を渡る風が涼しくて、思ったより過ごしやすいです。

撒き餌を準備して、釣りを始めると、一投目からベラが竿を曲げてくれました。

しばらくしてウキが勢いよく沈んだと思ったら、木端グレでした。

さすがに夏場は水温が高くて、餌取りが多くてオキアミはすぐになくなります。
餌取りに強い練り餌を交互に使っていると、練り餌で今までにない重みのある魚が掛かりました。

何だろうかと思うと、30センチに少し足りないイガミでした。

お土産にしようか迷ったのですが、本命ではないのでリリース。

その後も豆アジや小さなアイゴなどがぼちぼちと竿を曲げてくれます。

結局本命の姿は見れずじまいでしたが、楽しいひと時を過ごせました。

隣の磯では、底物師が竿を出していました。
今度は底物狙いで来てもいいかも。


でも、帰りのバイクが暑い。
海と違って高速道路の風は全然涼しくないし、
せめて、日差しを遮ってくれる屋根があったら少しはましかも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。