折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

長男とドライブ

2016年08月11日 | ちょっと休憩

長男とドライブ。
と言っても運転手は長男です。

いつかこの日が来るとは思っていましたが、息子の運転する車に乗るとは。
初ドライブは、伊賀上野城です。
国道163号線をひたすら東へ。

教習所で習ったとおりキープレフトは良いのですが、ガードレールに近づきすぎて、体が硬直します。
おまけにブレーキのタイミングが遅い。
嫁さんと一緒に声が上がります。

でも、小さいころに一日で自転車に乗れるようになっただけあって、全般的にはスムーズに運転しています。

無事に伊賀上野城に到着。

(娘はバイトです)
次男も数年後にはハンドルを握るのでしょうか?
小さいころに竹馬に乗るのが下手だったから、ちょっと心配。

帰りは名阪国道から西名阪道に乗って、長男、初の高速走行です。
本線の合流は、長男よりもこちらの方がドキドキしました。

西名阪道から阪神高速に入って、自動運転で噂のセレナの内見会に行きました。

やっぱり新しい車はいいですね。
サードシートが簡単に収納できたり、バックドアが上半分だけ開いたり、使いがってがよさそうです。
何よりもプロパイロット。
今は、オートクルーズがついた車に乗っているのですが、高速道路でアクセル操作から解放されただけでもずいぶん運転が楽になりました。
その上、ハンドル操作まで車に任せることができたら、ますます楽になると思います。

でも、長男の運転がうまくならないかも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。