ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

ことあろうかパジャマを着る

2012-10-13 09:00:12 | 第1紀 自然・季節
寒い。
そういう季節なんだろうけど、数年前までは師走を迎えるまでは部屋着は年中、半袖シャツ・パンツ一丁の原始人スタイルだった。

それが、とうとう我慢できず、かといって石油ストーブを出すのも面倒で、衣類の山(まさしく山)から長袖のパジャマ上下を抜きだしたのだ。

感想は、、
ニュートンが悪いわけじゃない、
「重い」のだよ、重力を感じるのだよ。

しかし、
やはり温かいのだ。

昨夜は久しぶりの賑わいの大通で、就寝2時。
朝4時の目覚ましには起きれなかったが、
5時前には起き上がりテレビにかじりつく。

まさか、あれほど押されて我慢し、決勝点をもぎ取るとは。

そして二度目はウレシイ、ありがたいお知らせ。

少し寝不足も寒さを感じる要因か。

そういえば昨日から外出も半袖をやめた。
日中はいいのだが、深夜はさすがに少し肌寒く、大体にして半袖姿をきいにみられる時期が到来していたのだ。



まぁ、葡萄もおいしいしね。
いい季節なのだろう。

だいぶ遅れたキノコも山に出始めたようです。

さて、今日のワタシは夜の部に大通店。
お待ち申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。