ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

ぐだぐだと

2011-06-22 11:06:49 | 第1紀 生きる
ぐだぐだと生きる日もある。

ポカッとスケジュールが空いた昨日、いや一昨日(月曜)の営業を終え、松園事務所で軽く書類整理をし、真夜中過ぎにそのまま夜のドライブに独り出かける。
途中、束の間の仮眠を目的地の前のローソン駐車場でとる。
あとは走りづくめの400㎞の小さな旅を終えて盛岡に帰ったのが午前9時ちょいと過ぎ。
そのちょいと過ぎた分、9時から始まった床屋はもう満杯で50分待ちとか。
うん、そういう日だった。
昨日は。

東北も梅雨入り。
夕方前にはすっかり上がったと思った雨が、かきいれどきの18時過ぎてから戻ってきやがって、うん、だからね。。。。。

のんびりとした夜。
カウンターに「これを入れるんですかと」辛みの器を指す冷麺初心者のオジサン。
あ~、ボランティアか企業の応援隊の方か、近頃の大通界隈はこのような方のおかげで少し賑わいを取り戻している。
感謝。

店は早めに切り上げ(だってお客様が一度退いたあと、全く「気配」がないんだもの)、独り店のカウンターで生ビールを呑みながらぐだる。
ぐだぐだと何を考えるわけでも無くぼ~っとするのは、時々はいいものだと言い訳がましくジブンを掩護する。
そう、時々は、ね!!

今日と明日、小さい用事が何件かあるが、この心地好いぐだぐだをもう少し貪ろう。
もう少し。