今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

さすが、嫁

2014-03-01 19:23:35 | 日記
あっという間に2月終了。
昨日は、月間走行距離500キロに向け、40分で21キロ走行の固定ローラー練。
なんとか、ジャスト500キロ達成でした(^^)v
2月は、愚直なまでにテンポ中心。3月は、余力があればちょっと負荷アップしたいところです。

ということで、今日は20分TT走。昨日の疲れが残っていましたが、ニュータイヤのモチベーションでTT決行。
結局、LT値は1月と変化なし。それでも、20分で走れる距離はちょっと伸びました。
ニュータイヤは、やはり軽いっ!しかし、抵抗の低さはチューブレスが上かな。

ところで、タイトルに関して・・・
本県では、毎月広報誌が発行されています。
実は、ここにちょこっと登場しています。
顔ははっきりとわからないので、嫁にも言ってませんでした。
ところがどっこい、実家で見た嫁はちゃ~んとわかったようで、「載ってたなあ。知ってた?」と嬉しそう。
当たり前やん、取材協力側やのに(笑)
今回の記事で、広報誌作成の大変さがよくわかりました。担当者は非常に能力が高く、よく調べたなあと感心すること多数。
しかし、さすがに専門的な知識まではわからないよう。これはしかたがない。
だから、こっちは時間をかけて記事の修正案を作ったのに、最終的には校正により、全く採用されず。
情報発信する貴重な機会なので頑張りましたが、はっきり言って突然舞い込んだリクエスト。
しかも、期限は超短い。いろんな人に無理を言って取材させてもらったし、記事修正にボスのOKもらうためにどんだけ苦労したか。
だれも責められないので、作成の裏側を見れたことと貴重な経験を得たことに満足するしかないわな。
教訓・・・偉いさんの思いをしっかり把握しとかなきゃ、記事の内容は大きく変わる!
まあ、自分としてはいい記念になったか(^^)

夕方、AGさんに行って、お試しサドルのレンタル。
帰宅してセットし、調整のためローラー練。インプレを明日の予定。

明日は天気によって、練習内容を決定します。

朝練の走行距離:33キロ、走行時間:1時間30分、平均出力:163W
夕練の走行距離:20キロ、走行時間:40分、平均出力:143W


最新の画像もっと見る

コメントを投稿