今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

クリンチャーに傾く

2014-02-23 17:53:55 | 日記
快晴な一日。朝から自転車三昧なら、どんなに気分がいいだろう。
しかし、本日も予定は盛りだくさん。とにかくテキパキやる。

まずは、宿題の構想。報告書やら企画書の作成時期となり、非常に気が重い。
あれこれ悩みながら、いろいろアイデアを打ち込んでいると、それとなくその気になってくる。
国への報告書はホームページで公開対象なので、いい加減な案をつくってやり直しになった場合は、倍の時間がかかる。
まあ、なんとかなりそうな予感がしたので、気持ちよくいったん終了。
Macで一太郎が使えるようになったことにも、気持ちよくなった一因だな(^^)

そこから定期検診へ。血圧測定の間、宿題の案をあれこれ。
すると、上の血圧がかなり高め。血圧が精神状態に影響を受けたのかも。
だって、朝は正常だったから。おかげで、薬が変更になっちゃった(^^;

病院から帰宅して洗車。そして、久々の外練へ。
昨夜、タイヤのパンクが判明したので、山岳TTを平地TTに変更。
使える自転車が、TTバイクしかなかったもんで(笑)

外練メニューは、築港10周回。
今日は、最初と最後のストレートが強めの向かい風。
1周3分を目標に走るも、1周目は3分8秒。
その後、周回を重ねるごとに疲れてきて、ラップは3分10秒に。
もう5周でやめたくなったが、6周目からは「あと1周だけ」と思いながら走行。
結局、10周クリアで、タイムは31分42秒。
ベストより、2分近く遅いけど、まあこんなもんでしょ。
平均出力は、スイートスポット領域。まあまあか。

そこから、AGさんへ。
途中、たけさんらしき方とすれ違い。しばらくして、イヤミさんともすれ違い。
みんな走ってるなあ!
AGに到着し、スタッフのしんちゃんにタイヤについて相談。
もう、チューブレスのメリットよりデメリットのほうが大きく感じたので、クリンチャーを物色。
グリップ性能に目をつぶり、価格と重量の魅力に惹かれて写真のタイヤをチョイス。
ちなみに、次期サドルも同メーカーのものにするつもりなので、これならニューバイクはトレックにすべきだったかと、ちらっと頭をかすめる。
タイムの次は、トレックかな。ニューバイクの先を考えるなんて、へんな思考だ(笑)

今日は充実した一日だったようで、満足感たっぷり。
明日から約2週間は、大仕事が待ってそうな日々。
頼むから、流れ弾が飛んでこないように祈るばかり。

今日の走行距離:70キロ、走行時間:2時間35分、平均出力:157W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヤミ)
2014-02-27 23:00:12
遅いレスですが、すれ違った時は周回したあとやったんやね。
あの日曜の昼はいこライドができそうなくらいみんな走ったましたな。(笑)
返信する
確かに (管理人)
2014-03-01 08:36:42
イヤミさん、あの日は天気よかったですねー!
たくさんのローディーに会いました。
イヤミさんも笑顔のライドに見えましたよ!
いこライド、また参加しなくっちゃ(^^)
返信する

コメントを投稿