今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ニューデュラエースを拝む

2016-10-30 18:24:44 | 日記
心も荒む今日この頃。
金曜日は、職場の上司で元同僚と、気分転換に飲みに行きました。
昨日は、お仕事。しかし、どうもはかどらない。
もう、脳がオーバーヒートして、やろうと思っても働かない状態のようです。
研究会にも参加する予定でしたが、午前で切り上げました。
自分でも休養が必要だと感じる、危機的状況です。

昨夜は早めに寝て、とにかく睡眠時間の確保。
それでも、夜中に何度も仕事の夢でうなされたような・・・
熟睡とはいえず、明け方は少し眠れたようで、ゆっくり起床。
だから、いこライドには間に合わず。

10時にTTバイクでのんびり出発。
とにかく、リフレッシュを心がげます。
紀ノ川河川敷のサイクリングロードもちょこっと走行。
六十谷で引き返し、AGさんへピットイン。
しんちゃん店長がブログにアップしていたデュラエースを見せてもらいました。

黒光がいかつい。そして、ぶっといクランク。
いずれ、このコンポが主流になっていくんでしょうね!
今は機械式の販売のみのようで、パイオニアのキャンペーン期間も考えると、シマノ化をどうすべきか悩む。
ストレス解消を、物欲に求めているので、冷静な判断ができているか微妙だな。
とにかく、現状に耐えるためには、物欲に走ってでも構わないというスタンスです(^^;

いこライドから帰ってきたメンバーとの会話や、秋晴れのもとでのライドで、少し元気回復。
そういえば、AGerのチームヘルメットを見て、ヤタガラスの向きが逆だったかもと思いました。
後ろから見たら、違和感ないんだけどなあ。
帰宅後は、3時間ほど宿題をして、あとの予定は呑んだくれるだけ(笑)

明日からも、目の前の業務だけに集中して、無事に週末を迎えられますように・・・

今日の走行距離:61キロ、走行時間:2時間23分、平均出力:121W

ヘルメットのステッカー

2016-10-23 17:55:06 | 日記
久しぶりに、ブログアップ。
完全に、週1回2時間程度しか、自転車には乗れなくなりました。
朝は、7時前から働いています。
1日だけ夜更かしすれば切り抜けられるという状況ではないので、睡眠時間は確保するよう、22時には帰宅が目標。
というか、それ以上働いても、頭が回らないので。
まあ、目標どおりにはいきませんが・・・

今日は、せっかくの自転車ライドなので、岬町でのエンデューロを少し観戦に行きました。
5時間走って4位だったそうです、お疲れ様。
⇩ピットを抜ける林君です。



今日は、3時間ちょっと走りました。
帰りに、AGさんに寄って、ヘルメットに貼るステッカーを受け取りました。
帰宅後、早速貼り付け。
なかなか、いい位置に貼れました。

このメットを被り、疾走する日がもっと欲しい。
疾走より、失踪しそうになる毎日です。トホホ・・・

また明日からがんばろっと。

今日の走行距離:81キロ、走行時間:3時間13分、平均出力:122W

クリート調整

2016-10-02 18:15:41 | 日記
先週は、企画した会議が思わぬ方向に進み大失敗。
これで、8月以降、大きなミス3回目。
おまけに、ついに解禁。
記者発表の映像に少しだけ映りましたが、気づいたのは家族と同僚くらいかな。

土日も、職場に行ったり自宅で奮闘したりと、今後の対応に注力。
元気に働くためには、意図的に余暇も楽しまなくちゃ!
その点、パイオニアのパワーメーターが、意欲を湧きたててくれます(^^)

ちょっと調べてみたところ、TTバイクのペダリングは特殊なようです。
また、ペダリング効率に縛られ過ぎるのは、よくないとのこと。
その点も確認し、今日は2時間ちょっとのライド。
先週より、平均時速は落ちましたが、1ミリ後退させたクリート位置は悪くなさそう。
アンクリングはちょっと改善されているような気がします。
でも、ペダリングモニターでは、あんまり変化がないような・・・

さて、Z号はどうすべきか。
どうやら、来年にはカンパのポテンザに対応するような。
問題は、Z号にポテンザクランクで満足できるか?
やっぱり、クランクはバイクの顔ですから。
TTバイクには、アルテグラで満足できるんだけどね(笑)
デュラの輝きにクラクラしている今日この頃です。

今日の走行距離:61キロ、走行時間:2時間11分、平均出力:136W