去年の美山ロードでは、カーボンホイール使用率の高さにびっくりしました。
海外通販の影響をヒシヒシと感じたのをよく覚えています。
一転、今年のC3クラスは、カーボンホイール激減。これは雨天だからなのでしょうか?
カンパのブレーキシューは、雨でもよく効くからあんまり関係ないと思うんだけど・・・
初めて美山に出たときは、シマノの初期型カーボンホイール。レース前に、「ブレーキなかなか効かずに、いきなりガツンとくるから
気をつけろ」と言われてビビリました。その当時に比べたら、安心だけどなあ・・・
レース後に、リム内に浸水していることが判明。写真のようにバルブを下にして放置していますが、
なかなか水が抜けません。手でバルブ付近のタイヤを外すように引っ張ると、ポタポタ滴ってます(^^;
わざわざタイヤ外すのは面倒なので、もうしばらく放置して様子を見ます。
今日で5月終了。月間走行距離は1028キロで、なんとか目標突破。今月も少し負荷を上げられたのがよかったです。
ケガのため、昨日・今日と禁酒。おかげで、体調がすこぶる悪いです(笑)
海外通販の影響をヒシヒシと感じたのをよく覚えています。
一転、今年のC3クラスは、カーボンホイール激減。これは雨天だからなのでしょうか?
カンパのブレーキシューは、雨でもよく効くからあんまり関係ないと思うんだけど・・・
初めて美山に出たときは、シマノの初期型カーボンホイール。レース前に、「ブレーキなかなか効かずに、いきなりガツンとくるから
気をつけろ」と言われてビビリました。その当時に比べたら、安心だけどなあ・・・
レース後に、リム内に浸水していることが判明。写真のようにバルブを下にして放置していますが、
なかなか水が抜けません。手でバルブ付近のタイヤを外すように引っ張ると、ポタポタ滴ってます(^^;
わざわざタイヤ外すのは面倒なので、もうしばらく放置して様子を見ます。
今日で5月終了。月間走行距離は1028キロで、なんとか目標突破。今月も少し負荷を上げられたのがよかったです。
ケガのため、昨日・今日と禁酒。おかげで、体調がすこぶる悪いです(笑)