今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

モチベーションアップ

2017-09-24 17:58:09 | 日記
ハードな一週間を終えると、土曜日はぐったりしています。
しかし、土曜日は平成7年度の海外研修で出会ったメンバーとの同窓会。
今年は神戸開催だったので、午後から電車に乗って三宮へ。
たまに行く都会は、珍しいものがたくさんあり、気分転換になります。
今年の同窓会は、20人中7名が集合。
管理職になっている人も多いので、話をしていると、なんだか元気をもらえます。
普段の職場や、同僚からは受けない刺激。
海外で苦楽を共にした仲間は、ありがたい存在です。
来年は、和歌山開催となりました。
ご案内できるよう、一年かけて、夜の繁華街をリサーチしなくっちゃ(笑)
写真は、有名らしいお店で食べた明石焼。これで一人前です。

楽しい夜を過ごし、今日は帰宅する前に、大阪へ移動。
グランフロント大阪に行ってみたくて、立ち寄りました。
大阪駅は、めちゃくちゃ綺麗になっていました。
ちょっとした憩いの公園みたいなものもあり、すごいです。
おめあては、文房具屋で、万年筆のインクとコンバーターを購入。
今まではカートリッジでしたが、ちょっと通のように振舞ってみたくて。



そこからは、妹夫婦に誘ってもらったランニングジューズ購入のため、淀屋橋のミズノショップへ。
サイズを測ってもらい、いろいろレクチャーを受けて勉強になりました。


帰宅して、早速試し走り。
プラシーボ効果もあり、いきなりベストタイムが出ました。
やはり走りやすい!
これで、11月の大会は記録も狙っちゃうという欲が出てきました。

週末にもらったモチベーションで、明日からの仕事も乗り切るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿