今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

いこライドに合流

2021-12-12 17:45:20 | 日記
昨日、今日と暖かく晴天なり。
久しぶりに外練をしようと、昨日からバイクのセッティングをしていました。
約2ヶ月、スマートローラーばかりだったので、後輪も装着。
そして本日、いそいそと準備をしながらLINEを見ると・・・
いこライドをやっている模様。
9時にAG集合となっていたことに気づいたのは、8時30分。
こりゃ間に合わん!
諦めて、9時に自宅を出発し、当初の予定どおり加太練にでかけました。

ローラー練のおかげか、思ったよりも快調です。
しかし、それは気のせいで、確実にスピードは出なくなっていました。
猿坂は何年振りかのタイムアタック。
途中から脚はパンパンで失速、でも走れることは楽しい。
自己ベスト5分4秒のところを、6分40秒で到着。
これが今の実力です。
風もなく、穏やかなところで、お決まりの写真撮影。
そして再出発してみると・・・すぐ目の前には、しんちゃん店長をはじめとするアバンギャルダーの姿が!
パンク修理をしていたようで、先にはもっと大勢いるとのこと。
なんと20名という大所帯で、阪南のグラングルトンという美味しいパン屋さんを目指していたようです。

奇跡的にも合流できたので、一緒にパン屋さんに向かいました。
懐かしいメンバーから、初めてお会いする人から、楽しく走らせていただきました。
誰かと走るのはいつ以来だろう?
コロナ感染が広がりだして、単独走しかしていなかったので、間違いなく1年以上はたってます。
久しぶりに食べたグラングルトンのパンは、めちゃめちゃ美味かった!

↓バイクラックに収まらず、壁にも持たせ掛けて駐車。その数、合計21台です。

パンを食べながら、しばし談笑。
そして、雄の山峠を越えます。ここでもタイムアタック風に(笑)
その後は、途中離脱しながら、10人くらいの方とAGまで。
ここから、単独走で、タラタラと走って帰宅しました。

年末ライドも行きたいけれど、これはちょっと微妙なんで、もしかしたら年内最後の外走りかもしれません。実に楽しい1日でした。
スマートローラーで鍛えて、もうちょっと速くなれたらなあ。

本日の走行距離:92キロ、走行時間:4時間3分、平均心拍数:120bpm