今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

Wahoo KICKR CORE 投入

2021-11-07 15:34:28 | 日記
すっかり秋らしくなりました。
というか、一気に寒くなったような。。。
この冬もきっと冬眠生活だろうと、Wahoo KICKR COREを投入しました。
金髪社長や知り合いからも教えてもらい、色々検討した末、これに決定。
CLIMBやHEADWINDは、今後の楽しみにとっておきます。

Youtubeの情報も参考にしました。
梱包自体が重いとのことだったので、箱を寝かせて引っ張り出すようにして本体を取り出し。
プラグがいっぱい入っています。
使うのは一つなんだけど、残りは一応保管しておきます。

本体にスプロケットを取り付けて、後輪を外したバイクと合体!

プラグにはアダプターが必要です。
近くの電気屋で販売されていたのは「海外用」で、パッケージには「国内使用はできません」と書かれていました。
だから、自己責任で使っています↓

購入後3週間ほど経ちますが、3本ローラーと比べて、とっても静かです!
噂どおり、チェーンの音しか聞こえません。
また、ZWIFTとの接続も超カンタン!!
接続の時間も早く、快適です。
一方、手放し走行をしたら、意外とバイクが左右に揺れて軋みます。
フレームへのダメージがちょっと心配。
パワーないので大丈夫やー!と思っていたのですが、フレームに亀裂でも入ったら。。。
ただ、上位モデルとは約4万円の差があるし、KICKR COREの最高出力で十分事足りるので、妥当な選択とは思います。

トレにもメリハリが出来て、再びZWIFTメニューをやってます。
FTP値も計測、意外と衰えていませんでした。
いずれ、レースやグループライドにも参加してみるつもり。
レースに出れるよう、しっかり練習が必要です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿