今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ディープも似合う

2017-12-03 15:46:16 | 日記
今週末は、寒さも和らぎ、運動日和。
土曜日は、定着してきた週末ランニング。
20キロを1時間53分で走りました。
左足の内側の骨(くるぶしの下)、右足首が痛い!
ランニングは、痛みとのお付き合いなのかなあ・・・

本日は、自転車で猿坂まで行って帰宅。
雑賀崎の上りでは、ランニングの女性から「アバンギャルド頑張れ」と声援をいただきました。
こんなところで応援してくれる女性ランナーといえば、ひがっさんの奥様だろうか。

Z号にコスミックカーボンを履かせてみたところ、平地はスイスイ。
慣性の力で、一旦スピードに乗ると速度維持は楽チンです。
おまけに、見た目もかっこいい!
太めのフレームには、デイープホイールが似合います。
反対にロープロファイルホイールは、足元がひ弱そうに見えます(ニュートロンで確認済み)。

ランニングの影響でお尻の筋肉がついたのか、ちょっとだけサドルが高く感じたので、コンビニで1ミリほど下げました。
すると、なんだかスピードが出ないような。
約1ミリといえども、走行感が変わっちゃいます。
微妙なセッティングが大事です。

60キロほど走って、本日の自転車終了。
来週も楽しめるといいけどなあ。

今日の走行距離:62キロ、走行時間:2時間45分、平均出力:110W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声援 (ひがっ!)
2017-12-05 14:11:10
雑賀崎で「頑張って」って言ったのは僕の嫁でした。^_^
返信する
ピンポーン (管理人)
2017-12-05 22:54:56
ひがっさん、こんばんは!
見事に正解でしたね(^^)
声援ありがとうございました。
雑賀崎のアップダウンで鍛えておられるので、すごい奥様です‼️
返信する

コメントを投稿