今日は、飲み疲れがあるものの二日酔いではないので、予定通りニューバイクの初乗りをしました。
TIME NXR インスティンクトのスペックは次のようになっています。
コンポ:2011カンパレコード(FD:50×34、RD:11×23、スプロケはコーラス)
ハンドル:TIMEエルゴフォース
ステム:3T(仮ステムでTIME製の入荷待ち)
サドル:フィジークアンタレス
ホイール:ボーラワン
タイヤ:ビットリアコルサエボCX
ペダル:TIME Iクリックカーボン
なんと、ペダル・ボトルゲージ込みの実測重量は、6.8kg!軽量パーツなしなので、嬉しい驚きです。
さて、今日は昨日の日記のとおり、加太周回に行きました。9時の待ち合わせに5分遅刻。でも誰もいた気配がないので、のんびり周回コースに向かいました。加太2周目の途中で、前からK本さんが登場。昨日の飲み会の話をしながらまったり走行。大川峠の下りで、今度はISOさん登場。3人で談笑しながら走行しました。恐竜公園を過ぎてからは、K本さんとISOさんがバトル。当然着いていけないので(悲)、マイペース走行でした。一人なら心が折れて2周で帰っていましたが、3人になったので3周回目に突入。やはり二人はハイペース。ここも、マイペースで一定のリズムで走行でした。下りで待ってくれていたので合流し、そこからは高速ローテ開始。海岸線でも、強烈なK本列車に引っ張られ、息も絶え絶えで走りました。ちらっとメーター見たら、常に40km/hオーバーだったような・・・(^^;大川峠もマイペース。K本さんとISOさんは常にバトル走行でした。恐るべしパワーで、脱帽です。コンビニ休憩後、途中まで一緒に走行して別れました。仲間がいると、しっかり練習できます。本当に助かりました、お二人に感謝!
それではインプレ。この自転車、今ままで乗った中で、一番自分の力にあっているようです。漕ぎ出しの軽さと、時速30キロに到達するまでの速さはバツグンです。時速30~35キロくらいで巡航するときは、本当に気持ちよく進んでくれます。上りはかなり軽い漕ぎ感です。少しダンシングスワン号に似ています。下りの安定感は王子と同等。ダンシングスワン号と王子を足して2で割ったようなバイクを期待していたので、ドンピシャその希望通りでした(^^)v 高速域での伸びは王子に軍配が上がりそうですが、K本列車に何とか対応できたので高速も大丈夫です。すごいバイクを手に入れることができ、最高に幸せです。あとは、この自転車の戦闘能力をいかせるよう、操縦士(私)の力量アップが急務です(^^;頑張って練習するのみですね(笑)因みに、漆黒の戦闘機のような風貌があるので、ニックネームは「ステルス2号機」にしました。1号機の操縦士はYさんです。2台のインスティンクトで沖縄を走行する日が楽しみです。
今日の走行距離:124キロ、走行時間:5時間14分、平均心拍:133bpm
TIME NXR インスティンクトのスペックは次のようになっています。
コンポ:2011カンパレコード(FD:50×34、RD:11×23、スプロケはコーラス)
ハンドル:TIMEエルゴフォース
ステム:3T(仮ステムでTIME製の入荷待ち)
サドル:フィジークアンタレス
ホイール:ボーラワン
タイヤ:ビットリアコルサエボCX
ペダル:TIME Iクリックカーボン
なんと、ペダル・ボトルゲージ込みの実測重量は、6.8kg!軽量パーツなしなので、嬉しい驚きです。
さて、今日は昨日の日記のとおり、加太周回に行きました。9時の待ち合わせに5分遅刻。でも誰もいた気配がないので、のんびり周回コースに向かいました。加太2周目の途中で、前からK本さんが登場。昨日の飲み会の話をしながらまったり走行。大川峠の下りで、今度はISOさん登場。3人で談笑しながら走行しました。恐竜公園を過ぎてからは、K本さんとISOさんがバトル。当然着いていけないので(悲)、マイペース走行でした。一人なら心が折れて2周で帰っていましたが、3人になったので3周回目に突入。やはり二人はハイペース。ここも、マイペースで一定のリズムで走行でした。下りで待ってくれていたので合流し、そこからは高速ローテ開始。海岸線でも、強烈なK本列車に引っ張られ、息も絶え絶えで走りました。ちらっとメーター見たら、常に40km/hオーバーだったような・・・(^^;大川峠もマイペース。K本さんとISOさんは常にバトル走行でした。恐るべしパワーで、脱帽です。コンビニ休憩後、途中まで一緒に走行して別れました。仲間がいると、しっかり練習できます。本当に助かりました、お二人に感謝!
それではインプレ。この自転車、今ままで乗った中で、一番自分の力にあっているようです。漕ぎ出しの軽さと、時速30キロに到達するまでの速さはバツグンです。時速30~35キロくらいで巡航するときは、本当に気持ちよく進んでくれます。上りはかなり軽い漕ぎ感です。少しダンシングスワン号に似ています。下りの安定感は王子と同等。ダンシングスワン号と王子を足して2で割ったようなバイクを期待していたので、ドンピシャその希望通りでした(^^)v 高速域での伸びは王子に軍配が上がりそうですが、K本列車に何とか対応できたので高速も大丈夫です。すごいバイクを手に入れることができ、最高に幸せです。あとは、この自転車の戦闘能力をいかせるよう、操縦士(私)の力量アップが急務です(^^;頑張って練習するのみですね(笑)因みに、漆黒の戦闘機のような風貌があるので、ニックネームは「ステルス2号機」にしました。1号機の操縦士はYさんです。2台のインスティンクトで沖縄を走行する日が楽しみです。
今日の走行距離:124キロ、走行時間:5時間14分、平均心拍:133bpm
K本さんのメールで起きて、「二日酔いで気持ち悪いなァ」と思いつつも、急いで合流しました。K本さんの容赦ないアタックのおかげで酒が全部抜けました。(笑)
お二人とも有難うございました。
一人なら、家でゴロゴロしてる所でした。
ニューバイク納車おめでとーございます!
フレームもオールラウンドな感じですし、11×23の11速は使い易そうですねー
今年はなんか去年にもまして激しい加太練になりそうな予感です(汗)
走るのもそーですが、また時間が合えば皆さんで肝練もよろしくお願いします(笑)
おめでとうございます。
しかも、いいフィーリングのようで何よりです。
見た目もかっこいいっすねぇ~
たーさん、サンキューです。ついに登場です。いろいろ自転車を乗り継ぎましたが、理想のバイクにめぐり合ったようです。来シーズンはこれで暴れますよ!嵐山でお披露目します(^^)
ご自分に合ったよいバイクを手に入れられたようで良かったです。
来期の走りに期待しています☆
あと、1回コンチのタイヤも試してみてくださいね~。
また一段と速くなりそうな気が・・・・
少しでも山で喰らいつけるように私も練習しておきます。
嵐山サイクリングでの披露楽しみにしておきます。
来期も頑張ります。おすすめタイヤは19cバージョンでいずれ装着しますね!
あきぼん監督、これで山では負ける気がしなくなりましたよ(笑)。逆に平地で追いつけるように練習しよっと(^^)v嵐山ヨロシクです!
練習は何度もご一緒させてもらってますが、呑み会は初めてでしたね。
とても、楽しいお話が聞けてよかったです。
僕はお酒は弱いですが、雰囲気は好きなのでまたご一緒できればよろしくお願いしますm(__)m
昨日は、風吹~りんくうで折り返してAM9:30頃に、多奈川の三叉路でコンビニおにぎり食べながら待機してました。
もうちょっと待ってたらよかったですね(・。・;
やはり、チャリ仲間との飲み会が一番幸せな気分になります。雰囲気が大事、またご一緒しましょう(^^)
ほんのちょっとの差だったんですねえ・・・またお願いしますね。