ラグビー日本代表、本日も素晴らしいゲームでした。
サムライのように勇敢で、ニンジャのように俊敏。
「ジャパンウエイ」、ちょっと流行りそうなキャッチブレーズかな。
ラグビー観戦の後、7時前にニューホイールで出撃。
FFWDF4Rのインプレで走ったコースを見ると加太だったので、本日も同じコースでテストライド。
ところで、昨日のブログで間違いがありました。所有したホイールのデータを調べると、過去最軽量はジップ202。
軽量すぎて、自分の感覚に合わなかったホイールです。
最近は、テストライダーの脚力がガタ落ちなので、過去データと正確な比較は無理というのが正直な感想。
今日走ってみて、このホイールを一言で言うと、「超快適ホイール」というところでしょう。
時速30キロあたりで巡航しているときは、ほとんどパワーを使っていませんでした。
快適クルージングとでも表現すればいいかな。
平地・上り・下りは、どれをとっても今までのホイールの中で最高。
軽量ホイールは、下りが軽過ぎでビビるんですが、猿坂の下りなら恐怖心は全く感じませんでした。
上りは、ギア4枚余ります。心肺や脚に負荷がかかっても、ホイールの軽さはいつまでも感じられました。
意外だったのは平地。アウター×トップで踏み切るにはパワーが必要かも。
ということは、結構固いってことかな。
超快適の理由は、タイヤにも要因があるかもしれません。
このホイールの推奨タイヤは、25C。
チューブラーとしては、初体験のミシュランにしました。
これが、かなりいい!
いつもは、少し手に振動を感じてしびれたりしますが、それが皆無。
加えて、このホイールの強みはブレーキ性能の高さ。
はっきり言って、アルミホイールより数段上。
エグザリッドと同様によく効きます。
もう一つは、風に強いこと。
シャマルは、スポークの形状から横風にかなり煽られますが、ボーラシリーズは風を上手に去なします。
とにかく、ハイレベルのホイールに間違いなし!
個人的な感想ですが、それではホイールを1本持つとしたら何を選ぶか?
ズバリ、シャマルかRsysでしょう。
普段走りでパンクしたときの対応のしやすさは、やはりクリンチャー。
価格を考えると、シャマルで決まりかな!今日乗って、改めてシャマルっていいホイールだと思いました。
漕ぎ出しの軽さは、RsysとBORA ONEは同等かな。
じゃあ、2本持てたら・・・
普段走り用にニュートロン、本気モード用にBORA ONE 35!
ということで、ニュートロンをまた使ってみたいと思うのでした。
ところで、このホイールの気に入っているところ。
まるで、Z号用に注文したようなカラーです。
ブレーキシューも、ピッタリのカラー。
延長バルブは、大将からのプレゼント。こちらもカラーリングばっちり。
ロゴがかっこ良くなってるかも!
このホイールは、アップダウンのあるコースで使うと、かなりアドバンテージがあるんじゃないかな。
西日本チャレンジや、おきなわ100キロなんか良さそうだなあ。
あ~、レース出たい(^^;
今日の走行距離:83キロ、走行時間:3時間30分、平均出力:137W
サムライのように勇敢で、ニンジャのように俊敏。
「ジャパンウエイ」、ちょっと流行りそうなキャッチブレーズかな。
ラグビー観戦の後、7時前にニューホイールで出撃。
FFWDF4Rのインプレで走ったコースを見ると加太だったので、本日も同じコースでテストライド。
ところで、昨日のブログで間違いがありました。所有したホイールのデータを調べると、過去最軽量はジップ202。
軽量すぎて、自分の感覚に合わなかったホイールです。
最近は、テストライダーの脚力がガタ落ちなので、過去データと正確な比較は無理というのが正直な感想。
今日走ってみて、このホイールを一言で言うと、「超快適ホイール」というところでしょう。
時速30キロあたりで巡航しているときは、ほとんどパワーを使っていませんでした。
快適クルージングとでも表現すればいいかな。
平地・上り・下りは、どれをとっても今までのホイールの中で最高。
軽量ホイールは、下りが軽過ぎでビビるんですが、猿坂の下りなら恐怖心は全く感じませんでした。
上りは、ギア4枚余ります。心肺や脚に負荷がかかっても、ホイールの軽さはいつまでも感じられました。
意外だったのは平地。アウター×トップで踏み切るにはパワーが必要かも。
ということは、結構固いってことかな。
超快適の理由は、タイヤにも要因があるかもしれません。
このホイールの推奨タイヤは、25C。
チューブラーとしては、初体験のミシュランにしました。
これが、かなりいい!
いつもは、少し手に振動を感じてしびれたりしますが、それが皆無。
加えて、このホイールの強みはブレーキ性能の高さ。
はっきり言って、アルミホイールより数段上。
エグザリッドと同様によく効きます。
もう一つは、風に強いこと。
シャマルは、スポークの形状から横風にかなり煽られますが、ボーラシリーズは風を上手に去なします。
とにかく、ハイレベルのホイールに間違いなし!
個人的な感想ですが、それではホイールを1本持つとしたら何を選ぶか?
ズバリ、シャマルかRsysでしょう。
普段走りでパンクしたときの対応のしやすさは、やはりクリンチャー。
価格を考えると、シャマルで決まりかな!今日乗って、改めてシャマルっていいホイールだと思いました。
漕ぎ出しの軽さは、RsysとBORA ONEは同等かな。
じゃあ、2本持てたら・・・
普段走り用にニュートロン、本気モード用にBORA ONE 35!
ということで、ニュートロンをまた使ってみたいと思うのでした。
ところで、このホイールの気に入っているところ。
まるで、Z号用に注文したようなカラーです。
ブレーキシューも、ピッタリのカラー。
延長バルブは、大将からのプレゼント。こちらもカラーリングばっちり。
ロゴがかっこ良くなってるかも!
このホイールは、アップダウンのあるコースで使うと、かなりアドバンテージがあるんじゃないかな。
西日本チャレンジや、おきなわ100キロなんか良さそうだなあ。
あ~、レース出たい(^^;
今日の走行距離:83キロ、走行時間:3時間30分、平均出力:137W
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