今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ピンク色のたまご

2013-08-31 18:45:30 | 日記
もう1ヶ月以上前になろうか。
嫁はんが、家の裏でピンク色のたまごを見つけて喜んでいました。
ネットで調べたらしく、「ヤモリのたまご」とのこと。
飼育ケースに入れて、ずーっとほったらかし。
孵化する気配はまったくなかったのに、今週とうとう赤ちゃん登場。
ちょっと感動しました。

それにしても、嫁はんの生き物に対する好奇心は、尊敬するモノがあります。
ひじょーにうれしそうにしていました。
だいたい、草花の図鑑を見て喜んでいるなんて、信じられへん。
嫁はんに言わせると、「同じ自転車雑誌を何回もうれしそうに読んでいるのと同じ」とのこと。
納得です(笑)

あっという間に8月終了。今月の走行距離は353キロ。2日に1回は自転車に乗ってました。
9月は今月よりハードワークとのこと。もう今でイッパイなんだケド・・・
生きて月末を迎えることができるのか?
一日一日、健康であることに自信がなくなっています。
今日も半日職場で勤務。明日も公務でほぼ一日勤務。
そして、大台HCは、ほぼDNS決定。
気分転換といえば、・・・仕事用といういい訳で本日ビデオカメラ購入。
ほとんど衝動買いに近いけど、ほんとに担当業務の記録保存用に使うので後ろめたさは全くなし!
今夜は取説読んでニヤニヤします(笑)

今日の走行距離:17キロ、走行時間:30分、平均出力:188W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2013-09-01 20:07:17
おーぉ、すごいですね。
やもりの赤ちゃんですか。
興味津々です。
最近、生き物、好きです(^_^)
あまり家にいないので、増やせませんが(^_^;

仕事たいへんそうですが、息抜き見つけて、
心身のケアには全力注ぎましょうね。
返信する
ビックラです (管理人)
2013-09-02 05:54:38
たーさん、こんなん初めて見ました。
生命力って偉大ですわ。
たーさんの 業爆ぶりの足下にも及びませんよ。
見習って、まだまだ頑張らんとと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿