今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

やっと今シーズンのベストタイム

2021-10-24 17:27:08 | 日記
5月から始めた週イチラン。
たしか1回目は6分18秒/km。
そこから徐々にラップタイムは短縮したものの、5分06秒/kmで頭打ち。
暑い時期はそこから下降し、涼しくなったら持ち直すかと思っても、全く伸びず。
逆に最近は6分弱でタラタラペースとなり、さすがに衰えは隠せないとガックリきていました。
そこに、どうやらWMGは2026年に延期との情報が。。。2026年は還暦間近です。
モチベーションも急降下で、この先どうしようか思案しております。

それでも、積み上げたものを崩すのはもったいないので、本日も一応、ランにしました。
一昨日・昨日と、久しぶりに飲みすぎたので期待していませんでしたが、走り出してみると結構快調!
気を良くして、そのペースをできるだけ維持しながら走りました。
最後まで頑張れたので、終わってみると、今シーズンのベストラップで4分59秒/km。
5分切りは昨年度も数回あったかどうか。。。
距離はいつもの11.3キロコースなんですが、ものすごく嬉しい!!

こりゃアルコールパワーなんか???
ちょっとだけ自信が出たので、この先もランは続けるつもりです。

自転車はそろそろ冬支度。
次回は新たな器材投入をアップする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿