初雪がどか雪に!!

2016-01-18 14:47:41 | 独り言

昨日のテレビの予報で夜半から雪が降り5センチくらいの積雪ありと何度も繰り返して言っていたので
たぶんその通りだとは思いました。

夜中12時にトイレに行ったらもう何か降ってる気配がしましたが別に見ませんでしたが・・ビンが察していて夜中にうろうろ何時もベットで一緒に寝てるのに出て行くんです。私も何回も起きて寒いからこちらに来なさいと言ってたんですが朝見たらパソコンの机の下の足入れマットに半分乗り寝てるんです。まったく困った仔です。

何時も7時に出て学校へ行きました。雪が重いこと・・1歩1歩慎重に歩きました。信号が青で普段は小走りに走れば間に合うのに今日は走れません。寒い・・冷たい・・腰とポケットにカイロを張り頑張って行きましたが倍くらいかかり7時20分に着きました。

誰も来ないんです。一人でカギを開けて門を開けようとするんですが雪が固まりびくともしません・・

誰かほかの男性が来たら開くだろうとそれでも押したり引いたりしてたら・・校長先生が・・
いつも車ですが今日は電車で早く来たそうです。三郷駅に降りてバスを40分待たれたそうです。

校長先生がおっしゃるには今日は1時間繰り下げて登校します・・・・との事??

エッ~~聞いていません・・電話もなかったんです。校長先生それは申し訳ありませんでしたと・・
校長先生が悪いわけではないんです。他の方には電話があり・・メールも登録してあるのに来なかったんです
先輩の方にどうして電話くださらなかったんですかと言いましたら・・あ~~電話番後知らなかった~~ですって??

むかつく~~!!頭がブチ切れそうになりました。もう手袋も上着もズボンもビシャビシャデス。
一番近いとこにいるTさんに電話をしたら朝6時半ころ連絡が来たとの事。。私ももういるから早めに来てよ~~~っていいました。うん早く行きますとの事でしたので待ってたらTさんの奥さんから電話が来て
兎に角家まで来て体を温めなさいとの言葉・・私も遠慮なく行きました。

暖かい部屋に通されて暖かいコーヒーを入れて頂きました。嬉しかったです。お菓子もどうぞと・・いやそれはもう食べられませんと・・

手袋も冷たいので新しい軍手をタオルと・・マスクまで頂いてTさんと又とぼとぼ学校へ・・団地の方が一人で校門の周りを雪かきしててくださいました。感謝です。

雪かきスコップをMさんが探してきて本格的に雪かきをしました。もう私は一人で重たいスコップで早くからしてたので嫌になり腰も痛くなり少しだけしました。

子供たちもつめた~~い・・寒いと言い乍雪の山に登っていました。

9時半ころ帰宅して急いでお風呂を沸かして30分位じっとしていました。もうこれしか方法がなかったんです。

整骨院も行かない・・体操にも行かない・・じっと寒さをしのいでいました。

とんでもない1日でした。良い経験をしました。ママから電話が今掛かり寒いですね~~って??
実はこうこうしかじかだったの~~~って話したらそんな時は私に電話して必ず学校から連絡来るからとの事・・孫の声もしました・ただいま~~って・・良かった無事に帰りついたんだ~~~??






朝起きてすぐ外を見ました。枯木に花が咲いてるようで綺麗だとは思いましたが??後が大変でした。
外でお隣さんが雪かきをしてくれました。ありがとう!!助かりました!!



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2016-01-18 16:33:21
とん子さん、それはそれはブチキレそうに
なるの当然ですー。

でもでも、とん子さんの周りには優しいお方が沢山いて、いつでも救われる事が多いですね☆~(ゝ。∂)

わたしは午前5時、自宅をでましたー^^;
一番風雪が強い時間帯の出勤で参りましたよー涙
返信する
テレビで・・・ (momomama)
2016-01-18 18:08:42
こんばんは。 とん子さん
・・・雪 大変でしたね~
>お隣さんが雪かきをしてくれました
よかったね~ やっぱり日頃のお付き合いですね。。
花が咲いたようできれいだけど 足元がね・・・ 滑らないように気を付けてね~。
明日は北九州も20cm積もるって・・そんな雪見たことないよ。
明日は会社だから心配です。。

年賀はがき すごいですね。
私も 78枚 でも1枚も当たらんかった
とん子さんは 運がいい人なのね~
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-18 19:11:09
天気予報通り、雪になりましたね。
私も朝玄関前を雪かきして午後までようすを見ていました。
午後には止んでよかったです。
夕方から明日の凍結が心配だったので、雪かきをしました。
でも道路に出しても車がまた寄せてきます。
もう自然に解けるのを待ちます。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-18 20:55:35
ソフィママさま

コメントありがとうございます

本当にぶち切れそうでした。我慢しました。Tさんの奥さんのやさしさに頭も落ち着きました。

5時に出たの~~!!それは大変だったね~~!!
ママだから出来ることだものね!!
張り切りママさん・・あまり無理しないでね!!
明日の朝も凍結に気を付けてね!!転ばないようにね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-18 21:05:12
momomamaさま

コメントありがとうございます

本当に関東の人は雪に弱いのよ‼‼
交通機関もね・・すぐパンク状態ですよ‼‼
皆さん今日は歩きでお仕事に行かれたみたいです。

私の学校も1時間遅れで・・知らないのは私だけでした。

意地悪された訳ではないんだけどね~~~??
帰宅して朝風呂が気持ち良かったよ‼‼(笑)

人の優しさにも感動しました。

あれ~~木曜日出勤ではなかったの~~~??
明日なの??

20センチも降れば大変です。運転大丈夫??
スリップにご用心ね!!

年賀はがき昨年は確か0枚だったと思います
今年は3枚当たりたかが切手でも嬉しいね!!

来年は大当たりするから待っててね!!鬼が笑うかな??

明日は本当に雪に気を付けて安全運転をね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-18 21:12:48
 山小屋さま

コメントありがとうございます

最近の天気予報は凄いですね~~??

家の前の雪かきはしないで学校の前をかいてきました
しかも1時間前に行き!!・・馬鹿ですよね~~!!笑ってください・・

傘もさせずにびしょびしょでした。終わって帰宅して全部取り換えました。

家の前はお隣さんがしてくれたので私は何もしていません・・

前に出しても車がまた跳ねてまた元通りです。
夕方晴れて青い空が見えていましたよ‼‼屋根の雪が一気にドスンドスンと落ちてビンが震えていました。
明日からも寒そうです21日あたりが8度しかないようです・・
返信する
Unknown (riko)
2016-01-18 21:36:22
雪、積もりましたね

散々な一日でしたね
こんな日は、どこへも行かず
家でジッとしてるのが一番ですよ
返信する
Unknown (moka)
2016-01-18 22:02:09
とん子さん、こんばんは★
とん子さんのところはしっかり雪が降ったのですね。
雪の中を朝はやくから見守り隊ご苦労様でした。
連絡なく無駄に早く出かけてたのは腹が立ちますね。
お風呂にゆっくり入られたので体は温まったでしょうか、
風邪をひかないようにしてくださいね。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2016-01-18 22:09:33
なんとまあ!連絡が徹底してなかったのね
校長先生もびっくりされたでしょう。
ひとりで雪かきはじめて、ほんとにお疲れ様でした。
Tさんとこで温まって出直し、気分が少しほぐれましたね。

お風呂でゆっくり温まって良かったです。

明日も行くんでしょう?足元気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (とんとん)
2016-01-19 08:17:25
お早うございます。

昨夜は風が強かったみたいで、一晩中、雨戸がガタガタ
とうるさい音をたててました。
今朝はうっすらと屋根が真っ白になっている佐世保です。

大変でしたね。寒い雪の朝を一人だけ早出の格好になって、
芯から体が冷えたでしょう。

まだまだ大雪の日があるかも知れませんので、至急、連絡網
の作成・確認が必要ですね。
返信する

コメントを投稿