三人でおしゃべりを・・

2016-01-21 21:04:52 | あれこれ

今日は前から約束してた三人でレイクタウン見物へ

新年会と言えばお酒が付きますが昼間から飲むのも・・しとやかに楽しく・・お話をしながら食事会でした

メンバーは・・ブログのお仲間さんとです。

山小屋さんと・・おーちゃんと・・三人でした。山小屋さんは私たちみたいなおばさんを相手にするような方ではなくて生きるか死ぬかというような冒険をされる全国の山・・世界の山を制覇されてる方なんです

会う無り・・このまま筑波山へ行きましょうかと??寒いから嫌です~~~って・
レイクタウンの駅に降りるなり大型ショッピングビルに入らないで裏方面にある人造湖へ・・風が寒くて
ブルブルでした。(大相模節○○湖)と書いてありました。

これから暖かになればまた楽しい場所かな??そこからアウトレットに上がりその時のエレベーターが動いて無くてそばに行くとセンサーが感知して動くんです。これは初めての経験でした。かぜ・・もりと繋がっていました。此処に来たのも繋がっては初めてでした。

フードコートで好きなものを買い食べて・・コーヒーを美味しいお店で飲んで楽しく4時間くらいを過ごしました。ありがとうございました。山の説明をされたんですがチンプンカンプンでした。雪景色の山が遠くに見えて彼は行きたいだろうな~~って少し申し訳なく思いました。






















ホームまで別れを惜しんでセキレイが・・反対車線より




山さんは所沢へ私と・おーちゃんは三郷松戸方面へ・・手を振り別れました。さようなら・・ありがとうございました~~~!! 若々しい山小屋さんです。




おーちゃんに頂いたくまちゃんと飴と・・山さんに頂いた千振です。煎じて飲んで腹黒いこの体を綺麗にしま~~す。遠くの雪の山の名前を聞いたんですが知識が少しもないので覚えられませんでした。

100名山の4つが見えたんだよ~~って??おーちゃんは喜んでいました。私はちんぷんかんぷんでした。ごめんなさいね!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おーちゃん)
2016-01-22 00:13:03
とん子さん、いつもながらアップ早いですね~~。
私は今取り込んだとこですよ。
あらら~!飴とか載せたのね。ちょっとで恥ずかしいわよ。
抹茶飴ってあまり食べないけど、この飴だけは好きで
昨日買った時にとんこさん達にもって買っただけなのよ。
こちらこそ由緒のあるお菓子くださって、ありがとね。
最中好きですよ

山小屋さんは好きな山に行かずに来てくださってね、
話はつきなかったですね。
池の傍は風が冷たかったけど、ハクセキレイもいたし
アウトレットからは山はいっぱい見えて素敵な1日でした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-22 07:34:17
おはようございます。
とん子さんもおーちゃんも以前会っているので全く
違和感がありませんでした。
風が強かったですが、日光の男体山や白根山、その左
には皇海山(すかいさん)までみえました。
更に左には秩父の武甲山、両神山がきれいに見えていました。
反対側には筑波山も姿を見せてくれました。
この中に百名山が4つ入っています。

なかなか楽しかったですよ。
センブリは苦いですが、お湯がなくなったら継ぎ足して
飲んでください。
胃腸が丈夫になるようです。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-01-22 14:30:43
ブログをとおして良いお付き合いができていますね
山ガールでなくて山ボーイですね
山は体力がないと登れませんね
登り切った時の景色は自分のご褒美でしょうね。
とんこさんも暖かくなったら低い山をご一緒できると
良いですね。。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-22 15:09:58
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

昨日はお世話になりました。楽しい時間でしたね!!

飴美味しいね!!此処のお店のは必ず私もデパートに行くと買うんですよ‼‼

でも抹茶は買わないけどね!!
でも美味しく頂いていますからね!!次回は違うのをお願いします(笑)

最中もうなくて少しでごめんね!!次回2~3日前に予約して買ってきますからね!!

山さんには悪いことをしましたよね~~!!
山が俺を呼んでるぜ~~~って気持ちだったかもね!!
色んな山の名前教えて頂き良かったね!!
私は筑波山しか知らないけどね!!

またいつか行きましょうね!!宜しくね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-22 15:16:47
 山小屋さま

コメントありがとうございます

昨日は貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

寒かったけど楽しかったです。山の名前いろいろ教えていただいたんですが・・筑波山しか思い出せません(笑)

せんぶり・・今朝ポットに沸かして飲もうとしたんですが苦くて・・苦くて・・一口飲みました。

お昼ご飯の時にも飲もうとしたんですが??苦い・・
お砂糖を入れて飲んだら行けませんか??

折角頂いたんだから何とか飲みたいと思います。

良薬は口に苦し・・・本当ですね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-22 15:22:17
 yuuさま

コメントありがとうございます

ハイ・・昨日は楽しい会話が出来ました。
山小屋さんはワンダーホーゲルのお仲間さんが居て年中全国の山を飛び回ってる方なんです海外の山も・・

近日中にベトナムに行かれるそうです。

私たちと遊んでくださる方ではないんですがね!!
たまには息抜きに・・こんなおばさんでもいいかなと来てくださったのではないかと思います。

山ボーイどころではない方なんです。

低い山でももう無理ですね~~私は??
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-01-22 19:35:32
ブログ友とのひと時、ほっんとに楽しく
あっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね(^ー゜)

レイクタウン、わたしもショッピングより
湖一周散歩がメインになってしまいますよ^^;

センブリ、慣れたら普通に飲めるようになるから
とん子さん、ガンバッテー☆~
返信する
オフ会 ()
2016-01-22 20:18:40
山小屋さんとお会いしたのですね。
久々に山小屋さんの姿を拝見、流石は山で鍛えているだけあって、お若いですね。
以前お会いした時と変わってないような・・・。
>山が俺を呼んでるぜ~~~って気持ちだったかもね!!
きっとそうだったのかもしれませんね。

センブリのお土産でしたか。胃に云いそうですから苦くても我慢、我慢ですね。
楽しいひと時を過ごされたようで良かったですね。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-23 13:49:02
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

こんな仲間は楽しいね!!ママもこの間豪華なオフ会してたね!!
飲めや歌えの??(笑)

湖周りは寒いよ~~!!春先から夏は良いけどね!!遠くの山は雪景色直更寒さを感じました。

せんぶり慣れるかな~~~??
大切に飲みますね!!なめる程度にね!!
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-23 13:56:13
 紅さま

コメントありがとうございます

山小屋さんとは2回目でした。勿論紅さんの話になりましたよ‼‼

妹さんご夫婦ともお酒を飲まれた話とかいろいろお話聞きました。

いつか紅さんも歩けるようになりご一緒したいですね!!
東京と千葉と真ん中あたりでね!!

昨年お会いした時から全然お変わりなしです。鍛えたお体だからね!!

それにしても我が家と言い紅さんの所と言い・・旦那が先に逝くんでしょうかね~~??しみじみ思いました。

また近日中にベトナムへ行かれるそうです。
羨ましい話です。お元気で!!

負けないで頑張ろうね!!
返信する

コメントを投稿