やった~~終わりました。

2015-10-21 14:59:07 | 独り言

国勢調査の受領会が明日の午後の予定でしたが協力してくださった方が今日がお休みなので昨日あわてて

役所へ変変更の手続きをしました。OKが取れたので9時に友が自転車で荷物を運んで呉れました・

係りの方がチエックしながら・・全部引き取ってくださいました。

お疲れさまでした。と言われて痛い思いをしながら良く此処までできたと我乍ら感動しました・

皆さん終わると・・やった~~~~って・・解ります・知らない人にでも思わず拍手しました。
苦労を分かち合えた仲間ですから・・

今地震がありまた宮城福島でした・震度4でした。夜なら怖かったです。ビンがベットから飛び降り玄関へ

大丈夫・・大丈夫と言いながらまたこれを書いています。

本当に大声で万歳・・・・・と叫びたい心境です。



昨日の夕飯です・肉まんと・・アンマンです・肉まんはほとんどビンが・・アンマンはほとんど私が食べました。頂きました。あったかくて美味しかったです。



準備万端全部このバックに入れて友を待ちました。すぐ自転車で来てくれました。ありがとう~~何から何までお手伝いしてくれて・・タイマイが入ったらご馳走しなくちゃ~~~!!



午後から・・国勢調査課の課長さんがこれを持って来てくださいました。

国から・・埼玉県から・・三郷市役所からの3通のお見舞状と怪我に対する見舞金の振り込み通知書でした。

20日付で入金されていました。診断書代2通と・・病院の払いで消えました。いい経験をしました
痛い悲しい嬉しい…思い出いっぱいの国勢調査でした。あ~~すっきりです。嬉しい~~~~!!



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2015-10-21 19:49:22
色々あって大変でしたけど
結果オーライで修理\(^o^)/
とん子さん、お疲れさまです。
ご苦労さまです。
影にこんな苦労された方々がいて、初めて
成り立つのですね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-10-21 19:50:33
ありゃ(^^;;

終了の間違いでしたー^^;
返信する
Unknown (とんとん)
2015-10-21 20:21:35
こんばんは。

調査の仕事はお疲れ様でした。
私も先ほど、公民館で指導員の方に確認して
書類を引き渡しました(笑)
やっと一つの仕事が終わり、ホットしてます。

役所から指示されて聞き取り調査を24世帯(独身寮生)
しました。

土曜日は同窓会、世話役の一人になってますので
大変です。
日曜日はお祭りですので、土曜日は同窓生とは遅くまで
付き合えません(泣)
返信する
終わったんですね!! (おーちゃん)
2015-10-21 20:41:06
すごいです。きっちりやり終えたんですね。
ほんとにほんとにご苦労様でした。
無事に済んで体が軽くなったような気がしませんか。

あんまん、にくまん、寒くなるこれから、ほんとに美味しいですよね。
返信する
こんにちは (とん子)
2015-10-22 14:43:14
ソフィママさま

コメントありがとう!!

ま~~色々ありましたがお陰様で終わりました
ホッとしました。

今日はグランドゴルフの練習に行き・・整骨院へいき
買い物して帰りました。

1時過ぎてて・・おなかすいた~~~??
でした。

確かにアクシデントはつきものですが・・こんなに痛かったのは初めてです。

怪我もするときはちゃんとした場所でしないと自己負担になりますからね~~??

実を持って経験しました。悔しい~~~??
返信する
こんにちは (とん子)
2015-10-22 14:52:29
    とんとんさま

コメントありがとうございます。

本当にお疲れさまでした。大変な2か月間でしたね~~??

24日まで準公務員・・品行方正にしておかないと・・アハハハ

聞き取り調査を全員ですか??わ~~~大変だ~~~私は一人だけでした。友達と二人で聞いて書きました。

25日はお祭りだし・・同窓会遅くまで遊ぶことが出来ませんね~~??
可愛そうに~~~??お察しします。

来年を楽しみにして町会のお祭りに頑張りましょう!!

本当にお疲れさまでした。
     
返信する
こんにちは (とん子)
2015-10-22 14:57:24
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

終わりました~~~??
今度は25日のお祭り・・31日の反省会・・
これが終われば新年会まで何もないかと思いますが??

暇になったらランチに行こうね・・
開拓しておいてね~~??
返信する
お疲れ様でした (chiro)
2015-10-22 17:30:29
国勢調査、本当にお疲れ様でした。
怪我をされて、大変でしたね。
ネットでやる人が増えれば、係員はもっと楽になるでしょうがね。

しばらくゆっくりされたらいかがでしょうか。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-10-22 18:42:30
国勢調査、ご苦労さまでした。
私のところで獅子舞をご紹介しています。
ご覧になって一緒に踊ってください。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-22 20:59:06
chiroさま

コメントありがとうございます。

痛い思い出いっぱいの国勢調査でした。
無事終わりホッとしています。階段上がったらまた膝が痛みだしています。悲しいです・・アハハハ

また方法が変わるかもしれませんね~~??
色々ありましたから・・

もう少し忙しい日々が続きます。
そうしたら少しゆっくりしようと思います。
返信する

コメントを投稿