台風去り・・

2016-08-17 14:10:38 | 独り言

昨日の夕方まで穏やかなお天気でビンの散歩に夕がた5時前に出たらもう最近はビンの好きな方向に行くんです。

最初のうちは慣れなくてはいけないのでこの近所へ・・でもなかなか親子で馴染めなくて昨日もさっさと前の家に向かうんです。

ちゃんと家までまっしぐらに・・これには驚きました。

近所の方全員出て来てビンちゃん元気かなんて・・・ビンも別れに行きたかったのかな?・

昨夜は雨風大分強くて時々吃驚してたんですが・・段々と6時頃には晴れて来て物凄い暑さの快晴に

今日は(家の取り壊し日)です。8時過ぎにお隣さんへ電話をしたらもう車庫が取り壊されましたよ~~~って・・・

急いで支度していきました。工事の方は4人でした。どのくらいで終わりますかとお聞きしたら1週間ですねって??

遂に見納めです。中に入っていいですかと許可を頂きお酒を振り長い間ありがとう~~~ってお礼を言ってきました。

寒暖計1個と息子の灰皿1個を持って帰りました。サボテンの花をお隣さんが1鉢持って行ってくれました。

工事の方は何も関係ないからどんどん暑い中作業をされていました。瓦をはがして足場を組んだり忙しそうでした。

もっと見ていたかったんですが悲しくなるので1時間くらいいてさ~~ビンちゃん帰ろうねと言ったら何とその取り壊してる家の中へ・・玄関からちゃんと入り上に上がり座るんです。

外に居た工事の方も手を止めて解ってるんだな~~って・・おじさんたちのお仕事の邪魔になるから帰ろう!!と言ったら玄関に降りてまたそこに寝るんです。

涙が出そうでした。違うお家に帰ろう~~って言ってやっと立ち上がりました。10年間住んだビンの家・・ビンも悲しかったんだと思います。

ビンを家に置いて急いでバスで整骨院へ上手なんです。昨日今日と2回して貰ったら痛みが和らぎました・嬉しかったです。

帰って来てホッとした所に息子から電話が・・どうだった~~って??やはり気にしてたんだ~~??寂しくて涙が出そうだったと言ったらまた家を建ててあげるからねと言われてホロリ
建てる技量もないのに・・ま~~口先だけでもそういわれたら嬉しいかな??

友も家の前を通ったら植木が切られていたよ~~って??寂しいです。







お墓掃除の帰り道に友が菜園をしてて取ってくれました。何回か茄子を届けに行ったのよ~~ですって??ごめんね引っ越したのよっていろいろ話す。




車庫がない!!













工事やさんが屋根瓦を外して気を打ち付けて鉄パイプを取り付けて足場を組み始めました
電気屋さんも来て外の電気のメーター器具を取り外したり電線を外したりしていました。

黙々と手際よく働く工事やさんたちに明日は何か差し入れをしてあげようかな??
まだ私が家を売ったという事を知らない人も多くて・・病気で入院か??旅行かなと思ってるみたいですよって??

知り合に暫く振りに会いお帰りなさ~~いって言われた。あ~~~~~~!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、大変でした! (マーブルママ)
2016-08-17 20:50:50
夕べから雨風がすごかったですね。
被害がなかったのが幸いでした。
もう取り壊しの職人さんが入ってるんですね。
ビンちゃん、当り前のように入っていったんですか?
ビンちゃんにとっては我が家なんですよね。

息子さんの言葉、嬉しいですね。
親孝行の息子さんですね~、とってもお母さん思いです。
我が家の息子なら何というかしら……

今日は台風の影響で午後出勤になりました。
午後はすっきり晴れてさわやかでした。
夕焼けを見たら明日はかなり暑くなりそうですね。


返信する
Unknown (おーちゃん)
2016-08-17 22:42:53
こんばんは。
いよいよ始まったのね。
ビンちゃんのこと読んで泣きたくなりました。
ビンちゃんにとっては自分の家だからさっさと
上がっていったんだね。

暑いから無理しないでね。
返信する
おはようございます (yuu)
2016-08-18 09:05:53
思い出がいっぱいのお家が取り壊されるのは
辛いですね
とんこさんの胸中察しています
前進のみですよ・・ちょっと複雑ですが
とんこさんが寂しそうにしているとビンチャンに
伝わっているかもしれませんよ。
ビンチャンも住み慣れたお家が懐かしいのですね
息子さんの言葉が嬉しいですね
長生きして息子さんが建てたお家に
住まないといけませんね
そのためには健康ですよ。
残暑が厳しいです。お身体ご自愛のほど
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-08-18 14:13:25
ビンちゃんの様子に涙が出そうでしたよ〜(・・;)

夢はでっかくだもん(^-^)
息子さんのお言葉、実現するといいですね。
返信する
取壊し! (ポン)
2016-08-18 14:37:51
取壊しが始まったのですね。
思い出が一杯つまったお家がなくなるのは寂しいです。ビンちゃんも前のお家が自分の住まいと思っているのかも。
息子さんは優しいですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-18 16:39:25
 マーブルママさま

コメントありがとうございます

台風の影響はたいしてなかったですか??
こちらは今日の方が降ったり雷様ゴロゴロでビンが朝から隠れてばかりです。

家は今日はどうだったのかな~~??多分中止だと思います。

もうあまり見えませんテントを張り見えなくなっていました。夕方見に行ったら・・

もう諦めないといけませんがなかなか踏ん切りがつきません。
ビンも私も・・

息子が・・・簡単には家は建ちませんが口先だけでもそう言ってくれたら嬉しいです。

今日は蒸し暑かったです。雨で・・ドライに朝からかけっぱなしです。

そちらは大丈夫でしたか??
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-18 16:44:14
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

ビンは自分の家だと完全に覚えているから諦められないみたいです。

ビンの態度に泣きたくなります。

今日は朝から・雷さんに怯えています
本当に神経の細かい仔で参ります。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-18 16:49:41
 yuuさま

コメントありがとうございます

いよいよ始まりました。36年間暮らした我が家が消えて行きます。

ビンも私も悲しみに暮れています。仕方がない事ですが??

今日は雨雷さんに泣いています。ビンは??
隅っこに逃げています。狭いマンション内を・・

息子が建てた家には到底住めないでしょうね!!
長生きは無理でしょう~~??

せめてお墓のお掃除をして出来るだけゆっくり来ますとお願いしないと・・

本当に残暑が厳しいですね!!
お体ご自愛くださいね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-18 16:52:04
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

ビンお態度には泣けるでしょう!!

取り壊して更地になればどんな態度をするかな~~??

夢はでっかくでも無理無理だよ‼‼
返信する
こんばんは (とん子)
2016-08-18 16:54:33
 ポンさま

コメントありがとうございます

いよいよ悲しい日が来ました。

手放したんですもの仕方がないけど悲しいです
お酒でお別れしてきました。

ビンも自分の育った家だから悲しいと思います。
返信する

コメントを投稿