今日は曇り空

2016-08-11 12:12:24 | 独り言

うだるような暑さから曇ってる分涼しいです。と言っても日陰だけですが??

毎日オリンピックに昼夜が逆転してる感じの此処何日かですが??まだまだ寝てられませんね!!

昨日は私の美容院へ・・今日はビンのトリミングでした。お盆用のお花も半分は買いましたから明日早朝にお墓のお掃除をしてきます。

お迎えは息子にお願いして・・ママたちは秋田へ行ったので・・

此処の生活もだいぶ慣れましたが??まだ自分の家とは思えませんが・・慣れないといけませんね!!

ビンを美容院へ預けてる間に整骨院へそこに前の家の前の旦那がいて懐かしかったです。
業者が来て17日に解体しますと挨拶に来たよって??

私にはとっくに知らせて頂いてたのであ~~もう本当にいよいよかとウルウルでした。

息子が帰りに必ず買い物をしてくれますから助かっています。暑いから毎日(ガリガリ君)みたいなものばかりを食べています。

昨日は10個も買ってきてくれました。(白熊)も美味しいですよね~~??
こんなに食べたのは久しぶりです。

引っ越してから一応買うと思ったものは全部買いましたが?・即買うたちなので結構変なものになっていますがま~~いいか~~って諦めています。






引っ越してからエアコン工事が中なか来なくて友達が貸してくれた扇風機とても使い勝手が良かったので同じものを買いました。エアコンと二つ使いをしています。



このソファーやはり高すぎたので足を付けたんですが外しています。又つけようかなと思います
狭い部屋に陣取っています。





帰って来たばかりのビンです。つかれた~~~!!ビンちゃんお疲れ様~~~!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2016-08-11 13:35:49
暑いですね。かっこいい扇風機ですね。
とん子さんの新しいおうちもだんだんとんこさん好みに
なっているようですね。
びんちゃんも美容院の疲れをいやすように気持ちよく
寝転んでますね。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-08-11 14:45:05
なんだか新生活良いですね
何もかも新品・・・
新生活気持ちが良いでしょう~🎶

私も以前使っていた独りソファーが腰が痛くて
友達に持っていてもらいそのあと
適当な椅子を探しているのですがなかなかこれと言った椅子に出会わなくて・・・
たくさんお金を出せばいいのが買えるのでしょうけど
( ´艸`)ビンチャンもとん子さんも美容院に行って
すっきりですね。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-08-11 15:42:22
mokaさま

コメントありがとうございます

毎日暑くて出歩けませんが・・必要最小限に動いています

狭い部屋・・飾り用がないです。
思い付きで買うので・・失敗が多いです。反省です。

ビンも3時間コースの所大体2時間半くらいでしてくれますから疲れ方が前よりいいみたいで専属のドクター付きですから安心です。

私のそばでごろごろしていましたが今はケージの中で寝ています。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-08-11 15:52:21
 yuuさま

コメントありがとうございます

毎日暑かったですね~~??帰って来てエアコンを25度にしたらじっとしてたら寒くなりビンもベットから逃げて西日の当たる部屋に行きましたよ‼‼

私も足が冷え冷えでした。

新品は良いですが古い物もありますよ‼‼
借りてる部屋だから汚したくないので気を使います

ここに来てまだ魚を焼いていません・・
システムキッチンが汚れそうで・・

今までいつもさらっとしてたか髪形にパーマーを掛けて少しふわっとさせたら整骨院の24歳の男の先生が髪型変わりましたね~~??可愛い~~ですって??
アハハハハ80近いおばあちゃんを冷やかしていましたよ‼‼

もう誰もそんなこと言ってくれませんよ‼‼
返信する
こんばんは。 ()
2016-08-11 21:46:59
毎日暑いですね。
外に出られないので、オリンピックばかり見ています。
日本人の活躍、嬉しいですね。

新しい家もすっかりとん子さんらしくなりましたね。
色々物も増えたようですね。
今日は美容院でしたか。ふんわりパーマに気付いてくれる人が居てよかったですね。
私は白髪の超短髪、何時も同じカットだけでした。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-08-12 09:00:45
 紅さま

コメントありがとうございます

本当にオリンピックばかり見ていますよね~~??気合が入り疲れます。アハハハ

今朝は4時起きして5時出発お墓のお掃除に行ってきました。
誰もいないと思えばもう終わり帰る人もどこかの旦那様もいました。
暑いから少しでも早くと・・帰りに山ほど知り合いにお野菜を頂き送ってくれました。有難いことです。

6丁目に行かれて寂しい~~~って??

ふんわりパーマ頼んだのと違うんです。始めての店長さんで上手く通じませんでした。

超短髪・・カッコいいでしょうね!!
白髪は染めないんですか・・私は35日くらいで染めて貰ってるんですよ‼‼不経済だけどね!!

貧乏人のくせにね・・反省していますがこれだけは許してと思います。
返信する
おはようございます! (hase)
2016-08-12 10:30:00
暑い暑いとどうしても口から出ますね。
でも秋の虫の鳴き声聞きましたよ。
こうなると早く涼しくなってくれることを望みます。

とん子さんもピンちゃんもきれいになってお盆を迎えるのですね。
ピンちゃんせいせいして可愛くなりましたね。
、お疲れ様でした。

いよいよ住み慣れたお家の取り壊しなんですね。
あんまり見ない方がよいのかも知れませんね。

暑さもまだまだお体大切にお過ごしください。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-08-12 14:02:47
 haseさま

コメントありがとうございます

私も9時過ぎにビンのおしっ●に外に出るんですが秋の虫の声が聞えましたよ‼‼やっぱりそうなんですね~~??

お盆だからと言う訳でもないんですが弟の家に行こうかと準備の積りで・・

ビンも思い切り刈り上げです。

いいえ主人が建てた家しっかり見届けたいと思います
見ていられたらね!!忍びなくて逃げるかもしれませんが??

涼しい風がもう間もなくかもしれませんがそうなるとまた寂しい秋になりますね!!

良いのか悪いのか??エアコンの中にいて29度にしていますが裏から冷たい風が入ります。
返信する
少し慣れましたか? (マーブルママ)
2016-08-12 22:19:45
まだ日中は暑いですよね~。
こちらは七夕が過ぎてからすっかり涼しくなり、
夜なんか、窓を開けていると涼し過ぎるくらいです。
あっという間に秋が来そうです。

この扇風機、効き目がありそうですね。
今年もう一台こんな感じのを買おうと思ってたんですが、
もう必要がないようです。

ビンちゃん、涼しそうですね。
我が家は28日に連れていきます。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-08-13 07:48:14
 マーブルママさま

コメントありがとうございます

もう秋が近づきましたね!!昨日夕方小学校の周りをビンとお散歩したら木々が多いので蝉が物凄い声で鳴いていました
もうすぐ秋も終わりかなと思いました

この扇風機・・お薦めです。良く利きますよ‼‼

だからちょっとエアコン強いと逃げています
毛皮を脱いだから・・お盆ですね~~~??
お忙しい事でしょうがお体ご自愛くださいね!!
らむちゃんもがんばれ
返信する

コメントを投稿