もう・・疲れました・・・

2016-06-17 15:19:31 | 独り言

暑いし何もする気が置きません
 荷造りを一人でしています。手伝って貰っても又一人で荷ほどきが大変だから・・

今もダンボルの上にパソコンを置いてキーボードも段ボールの上やりにくい事・・

先日(ベット・・ソフアー・・パソコンデスク・・椅子・・書棚・・テレビの台・・印刷機の台・・
炊飯器の台・・野菜入れ籠・・布団2組・・など12個粗大ごみやさんにお願いしました。
7000円なり・・家の中が広くなりました。ビンが何だか落ち着きません。。

私も町会の仕事全部終わりました。鍵も返しました。15日は市からの広報の配布日です。最後のお仕事をしてきました。

整骨院もなかなか行けません・・カーブスも行けません・・なんとなく日にちが過ぎて行きます。

もう疲れました。捨てなくちゃ~って頭では考えますが捨てられないものもあるんですが??
本当に思い切り捨てましたが息子と同居するころには体一つで行かなければならないのに
やはり車一杯分はありますね!!

置いていくものが(タンス2竿・・クーラー4基・・冷蔵庫・・花類・・)は置いて行きます
マンションに小さな冷蔵庫を25日に注文して・・引っ越しの会社でエアコンは1基お願いして買いました

当日付けてくれます。
まだまだ細かいものを箱詰めしないといけないのですがもう飽きました。21日引っ越しなので20日にします。

最後のブログ更新になります後は向こうから落ち着いたらやろうと思いますよろしくお願いいたします




友達が母娘・姉と3人で台湾へお土産を頂きました。



和歌山の友から梅・・ブルーベリーや野菜を梅を毎日おいしく食べています。







こんなに綺麗に咲きました。1鉢はお隣へお嫁に出しました。





息子の誕生祝に義姉と主人の親友に頂いたものです。さようならしました。



息子のお宮参りの時の帽子とよだれかけです。持って行きます。



粗大ごみに出しました。12点出しました。



部屋の中はこんな状態です。



スマホデビューしました。使いこなせません!!(/_;)・・(/_;)変な場所で打っていますから肩が凝りましたあ~~~~疲れた~~~!!


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (ポテサラ)
2016-06-17 19:25:06
とん子さん、こんばんは

可愛いお嫁さんで、お隣さんもお慶びのことでしょうね~

スマホデビュー、おめでとうございます!
私はまだ当分ガラケーとの付き合いが続きそうです。

21日に引っ越しということですが、荷ほどきは無理をされずに、
時間をかけてのんびりとされてくださいね!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-06-17 21:01:40
 ポテサラさま

コメントありがとうございます

この花可愛いんですが意地が悪くて怒ると棘で刺すんですよ‼‼
気を付けてお子さんが来ない所に置いてねと頼みました。開花が見れてうれしかったみたいですよ‼‼

スマホ・・使いきれなくてまごまごしています。
息子に教えてもらいながらです。

息子にもう嫌になったからやってねと言ったら暇を見つけてやりに行くからとの事
もう日にちもないのに!!あまり早く片付けてると困ることが多くて??
1夜付で後はやります。
荷ほどきはのんびりとやります。ビンもストレスがたまりそうだし暫くはいてあげないと心配ですから・・

返信する
こんばんは (おーちゃん)
2016-06-17 21:24:57
ちょこちょこ覗いてはやっぱり更新どころではないなあって
思ってました。でもまた来てみたの。更新してましたね
いや~~ほんとに大変そうね。ビンちゃんは???って
思ってるでしょうね。家の中がどんどん変わっていくので。

町会のお仕事最後まできっちりお努めしましたね。
ご苦労様でした。
タンスや冷蔵庫など置いて行くの?誰かが使ってくれるの?

サボテンの花、見事に咲きましたね
きれいです。勿論持って行くでしょ。
それでは日曜日ね
返信する
あ!サボテン (おーちゃん)
2016-06-17 21:28:19
一鉢はお隣にってあるわね。
落ち着いて読まなくちゃ
返信する
お疲れさまです (momomama)
2016-06-18 06:13:57
とん子さん
おはようございます。
荷造りされてる姿を想像しながら胸がいっぱい。

施設に入るための片付けの人だっていますから
とん子さんの場合 息子さんと同居するための
更にもう一つ手前の 準備段階のお引越し
お幸せな証拠かもね。 何よりビンちゃんが一緒だもん。

物を処分するって切ないね。 自分の物なんかどうでもいいけど
息子さんのお誕生祝のお人形・・・よく 持ってたね。。
それでもよだれかけは捨てられないのね。
きっと小さいものだからせめて一つだけって 代表なのね。

ご主人様との想い出は家じゃなく とん子さんの心の中だから
減らないからね。

色んなボランティアのお仕事 お疲れさまでした。
場所が変わっても そのうちきっと
何かお仕事が回ってくるよ。

ガランとなったお部屋で・・・ とん子さん 泣きたくなるでしょうが
泣くのも身体にいいんだってよ。

スマホ すごい・・・私は いわゆるガラケイです。
考えながらするうちに時間がたって いいかもよ。

見事なサボテンのお花が 門出を祝福してるみたいよ。
お身体に気を付けて・・・

新しいお家に いっぱいいっぱい楽しいことが待っていますように・・・
返信する
Unknown (山小屋)
2016-06-18 06:59:34
最後のブログでしたか?
新居に引っ越したら、ぜひご連絡ください。
疲れがでませんように・・・
返信する
Unknown (とん子)
2016-06-18 09:12:34
おーちゃんさま

コメントありがとうございます

もう何もかも疲れたよ~~~??

どうしてこんなことになったのかと・・悔しいです。

気分転換にブログを
でもやる場所もないし余計疲れる~~~??

置いて行く冷蔵庫やタンスは工事やさんが処分してくれると思います。

花類は何も持って行きません・・悲しいけどね!
19日に会いましょう!!
返信する
おはようございます (とん子)
2016-06-18 09:21:41
 momomamaさま

コメントありがとうございます
こうしてみなさんが来て励ましてくださるのが最高に嬉しいです。

本当に泣きたくなります。
でもママさんが言われるようにいい方向に行く準備だと思い頑張りますね!!

思い出の品は山ほどあります。
へその緒・・産毛・・も残っていました。
これは最後まで持って行こうと思います。

ビンもおかしいと思い私から離れないんです。
感受性の激しい仔だから・・そばに居たいと思います

私がいなくなればこれも全部捨てられる運命です
だから私が捨てないととは思いますが??

布団の上に座りコレ打っています腰がいた~~い・・

新しい所は今のこの家の半分です。ずぼらな生活になりそうです。
いつも暖かいコメント本当にありがとうね!!
ママ大好きだよ‼‼落ち着いたら更新しますからね!!
返信する
引っ越し! (ポン)
2016-06-18 09:36:33
準備の真っ最中で大変ですね。
そんなに多くないと思ってもいざ片付けるとこんなにあるのかと思います。
ビンちゃんは何か変だと思いながら落ち着かないのでしょう
Pは引っ越し当日鳴いてばかりでした。
でもPのものはそのまま使い、慣れた頃少しずつ処分しました。
梅雨の時期とん子さん体調に気を付けてください。
返信する
お元気で良かったです! (hase)
2016-06-18 09:53:12
おはようございます。
暫く更新が無かったのでどうかな~って思っていました。

引っ越しの作業お疲れ様です。
捨てるものと持っていくもの分けるのも大変ですね。
それにやたらに捨てられないからそれもね。

もう少し体に気をつけて頑張ってくださいね。

植木の花達近ければ頂きに行くのに残念です。
返信する

コメントを投稿