結婚記念日&・・総会

2016-05-29 21:06:22 | あれこれ




黒卵 箱根のお土産です。



アマリリス






庭の手入れもしようと思いましたがもう物置も上げて中にあった釜や植木ばさみも全部あげてしまいました。










思い出が山ほど積もってる我が家です。来月の20日過ぎにはさようならです。悲しいです目に焼き付けておきます。お父さん本当にごめんなさいと言い乍!!








先程ママに全部見て貰い改善されました。やっぱり若いものに頼らなければなりません。
 情けないけどこれが事実です。

黒卵も見守り隊の仲間が箱根旅行へ行かれたので黒卵を1個でいいから買ってきてねとお願いして3人へ買ってきてくれました。
あまり男の人は買い物が好きではないみたいですがお願いしたので・・・(笑)

周りの人も(考え直して・・辞めてよ・・嘘でしょう~~??)って・・私も本当は行きたくないけど

昨日総会で終わってから班長さんを交えて軽食を取り飲み会をやりました。一人の理事はやけ酒だと言って缶ビールを3缶飲んだと言っていました彼女は強いんです。
私も珍しく1缶飲みました。やけ酒を・・
飲めない友はジュースを飲んでいました。皆にこうして言われて町会を去るのもいいかな~~??
町会費を班長が集めに来る前に会長にちゃんと話して会館の鍵も返してこないとと思います。

今まで本当に労わっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。グランドゴルフとも・・町会の体操にもお別れです。

でも町会とは道1歩しか離れていない場所ですから皆さんにはいつでも会えます。それだけでも良かったかなと思いました。もう少しの間此方の方々と仲良く過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れ (momomama)
2016-05-30 22:41:47
こんばんは。
ローマ字入力だったから コメントで修復の仕方書こうとしたんよ。
私もなったけん。。

とん子さん 町会 グランドゴルフ お別れは寂しいね。。
でも考えてみたらみんな 歳をとるって色んなものや人と
分かれていくことなんやね~
私も会社がそろそろね~  年金生活になったら
お別れするもの多いよ
本が読みづらくなった・・・ これは寂しい・・
どうしよう

今のうちに 出来ることいっぱいしとくね。
とん子さん ブログは続けてね。。
返信する
おはようございます! (hase)
2016-05-31 09:26:53
ブログ文字直り良かったです。

とん子さんやはりお引越しなさるのですね。
今まで住み慣れた地域の皆さんとも会えなくなり寂しいですね。
毎日挨拶していたワンちゃん達もね。
でも自分で動けるうちのほうが良いと思います。
また新しいお友達できると良いですね。
ブログでのお付き合いはまた宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (moka)
2016-05-31 09:43:56
とん子さん、お父さんと思い出の詰まったおうちや、町会の方とはもうすぐお別れになるのですね。
とん子さんが寂しがられるように 町会の方々も寂しいでしょうね。
でも道路一つくらいの違いだと すぐ会えるだけでなく グランドゴルフも特別会員のお誘いがあると思いますよ。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-05-31 13:21:48
思い出がいっぱい詰まったお家を離れるのは
辛いですね
お気持ちがよく解ります
でもどこかで思い切った方がこれから先が明るいですものね・・・

ご主人様はきっと天国で安心していると思われますよ
息子さんご夫婦にたくさん甘て下さいね(*^^)v
文字変換良かったですね
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-31 14:36:08
 momomamaさま

早くにコメント頂きありがとうございました。
早く教えて頂きたかった~~~??

でもママに修復して貰い安心しました。若い人に勝てません・・

本当によかぅたです。

色んな別れがあるけどこんな別れも辛いものがあります。

でももう仕方がありません・・息子を信じてついて行きます。

ママさんはお勉強家だものまだまだ本は読めるよ‼‼
私はもう目も辛くて細かい字は苦手になりました。

勿論ブログは死ぬまで続けます。
私が投稿しなくなればそれで終わりだと思ってね

いつも暖かいコメントありがとう!!
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-31 14:40:05
 haseさま

コメントありがとうございます

ハイ一時はどうなるかと心配しましたがママが助けてくれました。

36年間住み慣れた地域です。まして班長・・理事・・副会長と十数年してまいりましたから地域の方々もほとんど知っているのでこの地を去るのが耐えられませんが
ワンちゃん連れの引っ越しは並大抵の事ではありませんでした。

これからもブログのお付き合い宜しくお願いいたします
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-31 14:43:52
 kokaさま

コメントありがとうございます

皆さんに行かないでとか・・考え直せとか・・本当に行くの??なんて言っていただくうちが華なのかもしれませんね!!

グランドゴルフは町会運営なので会員でないと駄目なんです。

どうしてもやりたければ手蔓を使いやりましょう~~~??

ご心配かけました。
返信する
ごめんなさいね! (とん子)
2016-05-31 14:48:20
mokaさま


  

mokaさまと打つべきところをkokaさまと書きました

本当にごめんなさい・・訂正してお詫び申し上げます
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-31 14:53:31
 yuuさま

コメントありがとうございます

長年住み慣れた所を離れるというのは寂しいものですが
九州から出てきて一人で居る頃は転居マニアで2年ごとに変わりました。

新築新築へと・・だからいつも引っ越し貧乏をしていました。

それがこの地に家をてて36年もいて寂しいなんておかしいですね~~??

歳を取り過ぎました。

これからも前を見て頑張ります。ビンと楽しくこじんまりと過ごしたいと思います。その後で息子と住む時間が残ればいいんですがね~~~??
返信する
わ~! (おーちゃん)
2016-05-31 15:29:10
お家のお写真ですね!
行ったばっかりだからすごくうれしく見てます。
ビンちゃんに話しかけていたから、あらら玄関の方には
全く行ってないのよ。でも車庫のとことか、お花とか。
アマリリスはまだ咲いてなかったかな。
亀さんの置物、なでて帰ったのよ。

肝心のとん子さんがグランドゴルフでいなかったから
お会いできなかったけど、ブログでいつも見てたお家を
この目で見られて良かったわ。
ほんとにほんとに残念だけど、新しいお住まいでまた
楽しく過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿