サボテンの花開きました。

2015-08-26 06:02:44 | 独り言

昨日から急に秋のような気配が・・朝のお散歩時は半袖で寒かった。

昨夜は初めてエアコンなしで寝ました。でもまだ冷感シーツとタオルケットなので寒くて慌てて羽毛布団を・・やっぱり熱いまだ・・

毛布を出してきて掛けて丁度良かったです。

朝起きたらまだ降っていなかったので急いで支度をしてお散歩へと玄関開けたらもう降っていました。

ビンに行けないからその辺まで行こうねと外に出してやり電信柱にご挨拶・・すぐ家の中に入りました。

窓は全部締め切りです。自然って偉大だな~~~一昨日まで暑い暑いと言ってたのに
完全に参りました。

写真投稿うまくできるかなと投稿してみました。果たして・・・・









無事投稿できました。良かった~~!!意外と簡単にできました。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2015-08-26 08:16:09
昨夜は、クーラーいらず
台風の影響なのでしょうかね

こちらも朝起きたら、雨・・・
お散歩できずでした

↓遅くなりましたが・・・
ビンちゃん、お誕生日おめでとう~~~
元気いっぱいに過ごしてね
返信する
おはようございます (とん子)
2015-08-26 11:38:20
 rikoさま

コメントありがとうございます
ビンへのお祝いの言葉うれしいです。

本当に自然の成り行きはこわいですね~~いくらお水巻いてもびくともしないこの気温が・・ナ・何と一気に降下ですものね~~

慌てて毛布出しました。これから冷感シーツとタオルケット取り替えます。あったかいのにします。

病気もちではありますが元気に吠えて食べて遊んでいます。もーちゃんも元気でね!!
返信する
良かった♪ (おーちゃん)
2015-08-26 15:45:01
こんにちは。
さらっと投稿、成功しましたね。良かったです。
サボテンの花、2つも!!いいなあ。
うちのは最近咲いてくれません。咲いて~~って
声をかけようかしら。
返信する
こんにちは (とん子)
2015-08-26 16:01:12
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます
 ま~~一応うまくいきましね~~!!

でも消し方がわからないのよ~~~??また聞かないとね~~??

そうね~~声を聞かせるとか太鼓でも打ってみる~~??
我が家は孫がいつもピアノを聞かせているからさいたと思うんだけど??(笑)

寒いね~~布団の入れ替えや冬支度に取り掛かりましたけど!!(笑)
返信する
台風で (chiro)
2015-08-26 17:33:46
朝晩は、だいぶ涼しくなりましたね。
埼玉は、こちらより寒暖の差が大きいのではないでしょうか。
服装や寝具の調整が難しい時期になってきましたね。
かぜなど引かないよう、気をつけてくださいね。
サボテンの花はきれいですね。

鹿児島は、台風で被害が出ました。
倒木が多かったです。
自宅は、特に被害はありませんでした。
返信する
パソコン (momomama)
2015-08-26 17:42:25
とん子さん こんにちは。
私 まだ買ってないんよ。
ウインドウズ10 が もうすぐ発売されるから
様子見てるけど お店の方は
安定するまで時間がかかるから
8,1 を買って1年間無料で10に出来るからって。。
とん子さん よくできたね~
ご立派だと思う・・

サボテンな花 きれいですね。。6月ごろかと思ったけど
今頃も咲くの? 珍しいね。。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-08-26 18:19:47
頭の体操
さすがとん子さん\(^o^)/
Windows10にバージョンアップとは
恐れ入りましたー
ビンちゃんもとん子さんの子で良かったね(*^_^*)

画像、お上手ですよー☆
返信する
凄いです! (ポテサラ)
2015-08-26 18:49:07
とん子さん、こんばんは

佐世保も台風が去った後、少し涼しくなったようです。

私のパソコンもバージョンアップを勧める表示が頻繁に出てくるのですが、
パソコンもだいぶ年季が入っているし、煩わしい作業にもできるだけ関わりあいたくないので、
次の機種と交代するまで、セブンでいこうと思っております。

それにしても早速新しいものにチャレンジされるとは・・・
頭が下がります!

返信する
こんばんは (とん子)
2015-08-26 20:26:56
 chiroさま

コメントありがとうございます
 鹿児島は台風の影響が出ていましたがchiroさんの所は被害がなくてよかったですね~~!!

損のせいでこちらはずっと小雨が続いて一気に10度下がりました。寒いです。

着るものは半袖の上に長袖を重ねてきていますが
お布団は夏から普通に切り替えました。

喉の奥が真っ赤です。扁桃腺ですかね~~??
大事にしないといけないのに~~~??
もうすぐ学校が始まります。元気な顔で子供たちを迎えないと・・
返信する
こんばんは (とん子)
2015-08-26 20:36:04
 momomamaさま

コメントありがとうございます
スマホからなの??私まだ持っていないから・・

今はパソコンの変わり目なのね・・
パソコン画面があまりにもしつこくバージョンアップができますというので思わずクリックしたら・・出来ましたが??大変でした。

詳しい人なら簡単なんでしょうが・・ブログ友達の(おーちゃん)もまさに同じだよ!!
8・1を買って10にしたみたいですよ!!

パソコン塾では落ち着くまで待てと指導してるみたいですよ!!
私は早とちりしました。だから塾長曰く2年もしたら完全に10になるから今から練習しなさいと言われました。
頭の体操です。

このサボテンずいぶん前からぐんぐんと背伸びしてきてたのいつかなと思っていたら今朝いて雨に濡れて重くてもう下向きました。

オカリナ吹いて聞かせたら咲くと想うよ!!(笑)
返信する

コメントを投稿