おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

古城公園(高岡市)の紅葉

2022年11月19日 10時54分46秒 | 散歩・ハイキング
               11月17日(木)

        前日の五百羅漢の紅葉狩りに続いて、古城公園へも行ってみました
        
        真っ赤な紅葉が園内を埋め尽くしています。

        

        こんなに素晴らしい紅葉を見るのは、古城公園では久しぶりかも・・。
        とにかく美しくて、シャッターを押しっぱなしで、散歩しました

        まずは中の島へ
        

        

        

        

        

        

        お堀巡りの遊覧船はお休みのようです
        

        県外の観光客の姿も見られました。       
        小学生も課外授業らしく、ノートを片手に、走っていきました
        

        朝暘橋を渡って中の島を撮る
        

        

        動物園前からお堀に映るモミジ
        

        

        

        ススキも揺れて晩秋の公園
        

        ツタも赤く色づいています
        

        中の島からお堀端、動物園前など、ぐるっと一回りしましたが
        どこも紅葉で埋め尽くされていました

        スポーツセンター前のカリヨンの横に、白い冬桜も咲いていました
        

        曇りぞらで暗いのできれいには撮れませんでしたが、かわいい姿です。

        梅園にも雪つりがされ、周りの紅葉とのコラボも素敵です
        

        最後に静かなお堀を眺め
        

        色とりどりのみごとな紅葉に、深まる秋を堪能しました
        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の中の五百羅漢(富山市... | トップ | 寺家公園の紅葉(富山市寺家) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩・ハイキング」カテゴリの最新記事