<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

此処に留まることにしました。

2024年08月06日 09時02分45秒 | Weblog

此処に留まることにしました。

留まって、自未得度先度他の菩薩行をすることにしました。

自らは未だ渡るを得ずして先に他者を渡す、この菩薩道の仕事が大量に残っていました。

人々を苦悩の此岸から安養の彼岸に渡すのが菩薩道である。

わたしの菩薩道の実践は、仏教仏道の詩を書いて読んでもらって、仏陀の功徳によって、そこばくの安堵を得て貰うという実践である。

仏陀が歩く道がある。

この道を、われわれは仏陀になって歩いて行く。

わたしたちは早かれ遅かれ、かならず仏陀に成るのである。

尊い仏陀に成って、仏陀が歩く道を歩くのである。

歓喜雀躍の道を歩いて行くのである。

それを知ればみな元気が湧き上がるのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上昇は快感です | トップ | 面白いことを,新規に、見出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事