<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

なんていい日だ。

2024年03月13日 17時53分11秒 | Weblog

ほっとしている妻がゐてほっとしている猫がゐてなんていい日だ

薬王華蔵

猫がほっとしている理由は分かる。妻がほっとしているからだ。では、妻には何があったからだろう? それは分からないが、分からなくともいいじゃないか。いい日で終われるんだから。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またさよならがセットされる。 | トップ | 高く飛べ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (yukkuri)
2024-03-13 21:15:01
短歌は分からないけど、これは「いいなあ!」と思います。
何がいいかと説明は出来ません。
状況は分るし、いい気分になります。
コメントありがとう (さぶろう)
2024-03-23 06:43:34
すみません、気付くのが遅れました。コメント有り難うございました、yukkuriさん。
書いてはいるけれど、わたしもどんな短歌がいい短歌なのか分かっていません。

「ほっとしてゐる妻を見てほっとしている猫がゐる今日はいい日だ」に改めてみました。こっちが分かりやすいかなあ?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事