<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの推論のトロッコを押して行く ラスト

2020年03月13日 21時07分39秒 | Weblog

14

いまはわたしたちの精神は、個としての肉体に宿って暮らしています。これに全面依存しています。

15

此処から独立を果たし得たら、次の次元に移動していくことになります。

16

これはしかし、仏陀の導きがなければ果たすことが出来ません。いわば、仏陀のハタラキの領域、仏智のお慈悲の世界なのです。

17

・・・と、ここまで推論のトロッコを押し進めて来ました。トロッコが進んでいけるレールがあったからです。

でも、此処で終わりです。この先へは、いまのわたしでは進めません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの推論のトロッコを押... | トップ | 苦悩する生滅の此岸から、涅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事