ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

炒り玉子かけご飯と、茄子と南瓜のピリ辛炒め!!今朝はお上品に、おたんこなすとかどてかぼちゃとか下品な言葉は使いません~~~~~~~~!!

2021-02-05 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

おたんこなすとか、どてかぼちゃとか、下品な言葉は口が裂けても書きません~~~~~~~~~~!!

そんなことから、昨日と同じく茄子と南瓜を使います!!

え!?昨日の余りね!!って??

余り??そんな、お茄子様とお南瓜様に失礼です!!

え!?残り物には福がある!!って??

そんならいいか!!

お福茄子様と、お福南瓜様か!!

このお福茄子様と、レンチンお福南瓜様を肉、タマネギと一緒に炒めて、

一味とんがらし、ラー油、山椒、ブラックペッパーなんかを入れて、ピリ辛ピリ辛ピリ辛炒め~~~~~~~~~~~~~~~!!

隠し片栗でちょっとこってり、

胡麻かけ誤魔化せば、美味しそう!!

で、この話の入ったフライパンはおいといて、

一方、

昨日は用事があって、100均に!!

で、グルメ通としては調理器具も見たいですよね。。。

え!?グルメ通は100均なんかで見ない!!って??・・・それも一理ある!!

で、目についたのが、四角い巻きタマゴができるはずの玉子焼き器!!

人生で一度はやってみたい、巻き玉子!!!!

これで、目玉焼きを巻けば・・・目をまわしてる目玉焼きもできちゃう便利器具!!

そして、100均なのに100円じゃ買えない高級品!!

ということで、

今朝は、ご飯の上に巻き玉子焼きがドドンと乗る予定。。。。

が、予定は未定、、、先のことがわからないのが世の常。。。。

この玉子焼き器具、テフロン加工の顔してるくせに、、、くっつく、くっつく、、、、

玉子との相性よすぎて、離れない!!!

ということで、炒り玉子もできちゃう(炒り玉子しかできない)玉子焼き器だった~~~~~~~~!!

そんなんで、ニューネーミングが浮かんだ。。。炒り玉子かけご飯!!

ま、三色弁当の玉子ご飯部分、あのよくあるやつですけどね。。。

で、紅生姜を乗せて華やかに。。。。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~す!!

うんうん、茄子と南瓜のピリ辛炒め!美味しい~~~~~~~~~~~~!!

美味しい~~~~~~~~~~~~!!

え!?どのくらい美味しいか!!って?

ま、普通に美味しいの上の中かな。。。

炒り玉子かけご飯も、普通に美味しい~~~~~~!!

美味しいけど、あの玉子焼き器は、プランターの土ならしのスコップにするほうが役にたちそう!!

うんうん、

美味しかった!!!!

ご馳走さまでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。